おうちクエスト

節約・貯蓄を楽しく!ライフハックの総合メディア

【2019年】買ってよかったもの10選!生活向上おすすめ商品まとめ

【2019年】買ってよかったもの10選!生活向上おすすめ商品まとめ

更新日:

2019年もたくさん買い物をしました。特にamazonでは prime会員の利点を活かし、仕事関係からプライベート、またはペット関連商品まで幅広く注文。計100件以上の商品の中から皆様の参考になりそうなものに絞って買ってよかったもの10選をシェアします!

ガッツポーズするパパ夫

特に順位は付けずに順不同で紹介しますね。生活を大きく改善してくれた商品ばかりです。

 

 

 

1. 日立 ドラム式洗濯乾燥機 BD-SX110CL

今年というか、ここ数年の中で買ってよかったTOPクラスの商品がドラム式洗濯乾燥機です。今まで使っていた縦型洗濯機が調子悪くなったので7年ぶりに買い換えました。

>> 洗濯機・エアコンには寿命(標準使用期間)があるぞ!我が家が家電の買い換えを決めた重大事項

家電量販店で店員さんに乾燥機能を重視していることを伝えると、おすすめされたのが日立製品です。風アイロン機能が優れているとのこと。

>> ドラム式洗濯機で乾燥機能に優れた商品は?多くの家電販売員から日立の風アイロンをおすすめされました

音は静か、洗剤は自動投入、洗濯乾燥まで全て完結するので本当に楽!投げ入れてスイッチ押せば終わり!

OKサインを出すママ子

寒い思いをしていたベランダ作業から開放されたのが本当に嬉しい!干す作業、取り込む作業が不要。外干しの服に花粉が付く心配も有りません。

我が家はドラム式洗濯乾燥機で生活環境が一変しました。おすすめです!

 

 

2. ブラーバ 390j

我が家ではメインの掃除機としてルンバを使用しています。旧型のルンバなので稼働音が結構うるさいんですよね... 不在時に動かすならともかく、自分がいる時にはルンバをかける気になれません。

そのため、サブの掃除機として持っているマキタのスティック型コードレスクリーナーをメインに昇格させ、その後に新規購入したブラーバも併せて使うようになりました。

ガッツポーズするパパ夫

ブラーバ、めちゃくちゃ静かで驚きました!ルンバの1/10も音がしませんw

静音性も嬉しいのですが、何よりもリビングのフローリングがツルツルのピカピカになって超気持ちいい!

 

 

 

3. マキタ コードレス掃除機 サイクロンアタッチメント & スタンド

2018年に購入してサブ掃除機として大活躍のマキタのコードレス掃除機。軽くてお手軽、便利なのですが紙パックの容量が小さくすぐにパンパンになる + そのせいで吸引力が弱まるのがのが悩みでした。

調べてみるとサイクロンアタッチメントなるものがあることが判明。口コミ評価は高いし価格も3,000円くらいなので購入したところ大正解!

サイクロンのおかげで吸い込んだゴミの量は目で見てわかる、カップを外してゴミが捨てやすい、紙パックにゴミが溜まらないので吸引力が弱まらない。

これはすごい。悟空がスーパーサイヤ人になるくらいすごい。大化けしました。

 

未使用時はシルバーラックにS字フックで繋いでいたマキタの掃除機ですが、何度か倒してしまう場面があったのでスタンドも購入。スタンド自体が軽くて移動が簡単。リビング以外の部屋にも持っていきやすくて便利です。

 

4. 体重計・体組織計 オムロン カラダスキャン

体重計も久しぶりに買い替え。タニタと迷いましたがオムロンを購入。

乗るだけで人間を自動判別して測定開始。4人分までデータ認識可能。

計測されるデータは体脂肪、内臓脂肪レベル、基礎代謝、BMI、骨格筋率、体年齢。これらが目でわかると「健康管理しなきゃ!」と気持ちがたかぶります。

Bluetoothでスマホアプリにデータを自動転送。体重計の近くにスマホがあれば勝手に転送されるので操作いらず、楽々です。

アプリ内から体重などデータの推移がグラフ形式で確認できるので分りやすいところもお気に入りです。

 

 

5. Nintendo Switchソフト Fit Boxing

今年一番はまったゲーム。ゲームなのかな?

運動したいけど外に出る時間が取れないのが大人の辛いところ。夜に小さい子供を家に置き去りにして、大人がジムとか行けないですよね (´・ω・`)

でも任天堂Switchのソフトなら、自宅で子供と一緒に30分程度、有酸素運動が楽しめます。

>> 肩こり解消にNintendo Switch「Fit Boxing(フィットボクシング)」が効果有り!

フィットボクシングの効果は予想以上でした。両手を動かして汗を流すゲームかと思いきや、一番求められるのは「体幹」です。パンチを打つだけでヨロヨロのフラフラになる自分の体が許せない ヽ(`Д´)ノ

首・肩・背中を意識してパンチを出すようにしたら、肩こりがかなり改善されました。肩こり・首こりの人は買いましょう。

かなりの期間に渡り継続プレイしていましたが、リングフィットアドベンチャーの登場により出番は減っています。

 

6. Nintendo Switchソフト リングフィットアドベンチャー

Fit Boxingに続く、我が家の健康ゲーム第2弾。

>> リングフィットアドベンチャー感想!ジム通いが難しい人に最適な運動ツールだ

大人がプレイしようとすると、子供たちに横取りされますw 子供が満足してから大人がプレイ。やることは「体の特定位置を動かす」これだけなのに辛い (´・ω・`)

自分が思っていた以上に関節・筋肉を使うゲームです。

リングを押す力・引く力を認識する強度は調整できるので、はじめのうちは弱くしてやりましょう。

ショックをうけるパパ夫

リングを持って両手を10秒上げるだけで肩が悲鳴を上げる自分にショック。健康マジ大事です。

補足: Nintendo Switch Lite

Nintendo SwitchとSwitch Liteを並べて大きさを比較

子供とSwitchを 取り合うことが増えて揉めたたこともあり(笑)軽量版のSwitchライトも購入。手持ち専用ですがポケモンのようにコントローラーを切り離す必要がないゲームには Switch ライトの方が向いていますね。

 

7. プロテイン ザバス リッチショコラ味

体重計を購入し、Fit boxingでトレーニングしていくうちにプロテインが気になりだしました (`・ω・´)

amazonプライムデーで安くなっていたことも有り、飲みやすいと評判のリッチショコラ味を購入。牛乳で割るとココアですね。美味しく飲むことができます。

朝食をとらない生活だったのですが、最近は「バナナ+牛乳に溶かしたプロテイン」で過ごすことが増えました

飲み心地はややもったりした感じで、満腹感が続きます。

プロテインシェイカーがあると牛乳と混ぜる時にパウダーがダマになりにくいです。一緒に購入することをお勧めします。

 

8. あずきのチカラ首肩用

長年のデスクワークで眼精疲労・肩こりにやられています。

>> 【2019年】買ってよかった本当に効く肩こり解消グッズ!四十肩に悩む夫婦がおすすめします

あずきのチカラめもと用を愛用していますが、首肩用も発売されていることを知り購入しました。使い方はレンジでチンして肩に乗せるだけ。

「首もと」から「肩全体」まで広く包み込むように温かさが持続。めちゃくちゃ気持ち良い!コスパ良すぎてビックリです。低周波・高周波を出す電子機器だと1万円越えますからね。

ガッツポーズするパパ夫

私は「朝、目が覚めてから」「夜、寝る前」の1日2回ほど使っています。

 

 

9. iPhone XS

今までiPhone SEを使っていました。しかしSEのホームボタンを押すと物理的に凹んだまま戻らない事象が増え、ついにハードが限界に。SEの後継機種を待っていましたが断念し、当時の最新機種である iPhone XSを購入しました。

SEと比べてサイズが大きくなったので持ちにくくなった反面、画面は大きく見やすい。サクサク動く。Face ID も慣れれば便利。

最高なのはモバイルSuiceですね。スマホをかざすだけで改札を通れることがこれだけ便利だとは!ビューカードも用意してオートチャージも導入しました。

カメラの進化も大きいですね。スクエアサイズがお気に入りです(インスタやらないけど)。ボタン一発で2倍まで寄れるのもありがたい。

コンデジ欲しかったけど、スマホで済んでしまいますね。

 

10. 広角レンズ Canon EFS 10-18mm f4.5-5.6 IS STM

日常のお手軽スナップはスマホのカメラで良いけれど、旅行や特別なイベントは精度の高いカメラで記録を残したいですよね。

我が家の一眼レフ EOS KISS X3 は発売日が2009年 と10年以上前のカメラです。買い替えを検討しましたが、現在のCanonは 小型ミラーレスの Kiss M、Kissシリーズ最新の Kiss X10、新システムの EOS R/RF とどれを買ってよいのか良くわかりません (´・ω・`)

なのでカメラ本体の買い替えは止めて、秋の京都旅行用に広角レンズを買うことにしました。KISS X3 も故障したわけではないので、まだまだ使えますし。

流石の広角レンズ、画角が広いので景色がたっぷりと入ります。今までと違ったカメラ体験ができて満足です。

補足:株式投資 神戸物産、ワークマン 

「物」ではありませんが。今年は日経株価が堅調でありがたい一年でした。

その中でも 3038 神戸物産 と 7564 ワークマン は右肩あがり。業績好調に加えて株式分割も有り、まだまだ上がりそうです。

神戸物産は優待もあるので、長く持ち続けたいと考えています。

>> 初心者向け銘柄 業務スーパーを運営する「神戸物産」(3038) 分割・優待変更で中・長期投資向きに

 

今年は健康グッズ系が多すぎてヤバいですねw

来年はもっと若々しいものを紹介できればと思います  (*´ω`)ノ 

 

以上、【2019年】買ってよかったもの10選!生活向上おすすめ商品まとめ...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ

 

他にもおすすめの記事だよ!

2018年にamazonで買ってよかったもの。おすすめ商品まとめ

【買ってよかったもの】リモートワークでフリーランス歴8年、私の仕事道具・デスク周辺環境

【2019年】本当に買ってよかった肩こり解消グッズ!四十肩に悩む夫婦がおすすめします

結婚歴20年の料理好き夫婦がおすすめ!買ってよかった便利なキッチン用品14選

エアコン暖房なしのデスクワーク防寒対策!買ってよかったものまとめ