おうちクエスト

節約・貯蓄を楽しく!ライフハックの総合メディア

amazonで買ってよかったもの・おすすめ商品まとめ【2018年度版】

f:id:KazuoLv1:20181230204423j:plain

更新日:

2018年もamazonでたくさん買い物をしました。

ガッツポーズするパパ夫

Amazonプライム会員の利点を活かし、仕事関係からプライベート、またはペット関連商品まで幅広く注文しました。

計100件以上購入した商品の中から、2018年に買ってよかったものをシェアしますね!

 

 

 

PFU Happy Hacking Keyboard Professional BT 英語配列/白 PD-KB600W

Bluetooth接続のワイヤレスキーボードです。MacBook Proにつなげて利用しています。朝から夜まで1日中キーボードを叩く仕事なので、多少お値段がしても気持ちよく使える製品を選びたいですね。 色は「墨」が人気なのですがキートップが認識しやすいように白を選びました。白ですが汚れも目立たないですよ。本当に快適です。

お値段は高いけど、絶対に元を取り返すぞ!って仕事にも気合が入りますよ!

 

マキタ コードレス掃除機 CL107FDSHW

掃除機はルンバをメインで使っているのですが、我が家では鳥(マメルリハ)を飼っていまして。鳥小屋の周りに餌のカスが散らばるんですよね... マキタのコードレスはサッと掃除するのにとても便利です。コードレス掃除機とブラーバがあれば、ルンバは不要かもかもしれません。メイン掃除機とは別にサブ機としてコードレスが1台あるといいですね。

恵比寿駅からガーデンプレイスに行く途中、お掃除のおばちゃんがマキタのコードレス使ってました。仕事としての清掃にも浸透していますね。

 

Fire TV Stick(最新版)

AmazonPrimeに加入しているので、Primeビデオも楽しんでいます。Fire TV Stickも数年前に購入済みだったのですが、動作がモッサリしているのが不満でした。コントローラーを押してから画面上の動作に0.5秒から1秒くらいタイムラグがあり、イラっとするんですよね。

最近のFire TV Stick はWi-Fi・CPU、音声認識が大幅にパワーアップしたとの情報を入手したので買い換えてみました(4K対応版)。これが大正解!マイクを使って検索もできるし、全体的にサクサク動いて大満足!

うちの子のお気に入りは「ヤンキーハムスター」です。

f:id:KazuoLv1:20181230232106j:plain

アメーバTVなども見るようになりました。U-NEXTとHuluにも加入して楽しんでいます。

 

Bluetoothコンパクトスピーカー EWA A107

MONOQLOの2018年ベストバイオブザイヤーとして紹介されていたBluetoothスピーカーを購入。税込み2000円ちょいとは思えない音の良さに大満足!頭より高い位置に設置して音を流すと、まるでお店で音楽を聴いている気分になれますよ。ワイヤレス楽しい!もう1つ購入して2個でステレオサウンドにするのも良さそう。2個でも4000円。

 

ワイヤレスイヤホン HAVIT G1

こちらもMONOQLOのの2018年ベストバイオブザイヤーとして紹介されていた商品。値段は6000円なのにAirPodより低音が良く、遅延少なめ・音切れ無しと性能面でも高評価。電源持続時間も18時間ということなので購入。コスパに優れた一品です。1万超えて失敗したら嫌ですもんね。

ワイヤレスイヤホンが欲しかった息子に取られました。2つ目を購入するか検討中。

 

PS4 「JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言」

ゲームから2作品。PS4を買ったけどモンハンしかプレイしない息子。これではPS4がもったいない、もっと別ゲームも買おう!ということで購入したのがジャッジアイズ。大人気シリーズ「龍が如く」の続編。主人公はなんとキムタク・木村拓哉さん。SNSでは本ゲーム、キムタクが如くと呼ばれています。

木村拓哉主演! さらに実力派俳優陣・アーティストが骨太な物語を盛り上げる!
本作の主人公を演じるのは、俳優・アーティストである木村拓哉。失意のどん底に突き落とされながらも、再び立ち上がる主人公・八神隆之を熱演! さらに主人公を取り巻く主要キャストに、谷原章介、ピエール瀧、滝藤賢一、中尾彬といった実力派俳優陣が集結。ロックバンド[ALEXANDROS]による楽曲も、骨太な物語を盛り上げる。八神は陰謀を暴き、全ての謎を解き明かすことができるのか―――

歌舞伎町の探偵を演ずるキムタク(モーションキャプチャーされてリアルな動き)を操作しながら不可解な連続殺人を調査するアクションゲーム。これがストーリー含めて面白いのなんの。久しぶりに家庭用ゲームにハマっています。「ちょ、待てよ!」

f:id:KazuoLv1:20181231105926j:plain

 

Nitendo Switch 「スーパーマリオパーティー」

子供のプレゼントとして購入。ゲームの種類が豊富、かつ操作が簡単なので、誰でもどこでもすぐに遊べる。子供からのお誘い「一緒にマリオパーティやろうよ!」に対しても「忙しいから5ゲームだけね」とラフな対応も可。1ゲームが2~3分で終わるのでスパッと止められるのも嬉しい。

f:id:KazuoLv1:20181231110008j:plain

 

ストレッチポール

健康グッズから3品紹介。まずは今年のヒット作、ストレッチポールです。肩こりが酷くてハリ治療・整体に月に2回のペースで通っていたのですが、先生が施術中に背中の下に棒のようなものを置き、その上に私を寝かせるんですね。それだけで効果抜群!「自宅でも欲しいなあ、あの器具は何だろう」と調べていたところストレッチポールにたどり着きました。本家のストレッチポールは1万円近くと高価なので、類似品を購入。すっごい気持ちいいいい!肩こり・腰痛対策に手放せません。

 

バランスボール

仕事で愛用している椅子のキャスターと肘掛け部分のプラスチックが経年劣化でひび割れてしまい修理に出すことに。その間、巷で話題のバランスボールを椅子代わりに利用して仕事をすることにしました。1日10時間もバランスボールの上で作業するのはちょっとフワフワしすぎて辛いかなあというのが正直なところ。今では椅子に戻しています。

腰痛対策として日常的に使う分にはとても優れた商品。円を描くように腰を回しながら、腕を動かして肩甲骨をゴリゴリほぐすのが最高に気持ち良いです。子供と一緒にストレッチできますよ。

 

 

腹筋ローラー

健康グッズ3品目は腹筋ローラーです。「首コリ・肩こり・腰痛対策はマッサージだけでなく、運動して筋肉もつけないとダメなんじゃないの?」という家族からのアドバイス。ダンベルと腹筋ローラーを使って、晩御飯の後にテレビを見ながら軽く運動するようにしています。無理せず少しでよいから毎日やろう!と決め、ゆるりと続いています。

 

包丁の砥石 刃の黒幕シリーズ

今年から本格的に料理に興味を持つようになりました。「包丁が切れないと怪我の原因になる」「サクサク切れると料理が楽しい」ということで砥石の購入から検討。評価の高いシャプトン 刃の黒幕シリーズにたどり着きました。ケースが砥石台になるし、片付け・メンテナンスも簡単。月1~2程度のペースで週末に軽く包丁を砥ぐようになりました。奥さんも大喜びです。

包丁を砥ぐ!おすすめ砥石 シャプトン「刃の黒幕」シリーズを買ってみた!

 

シリコン ゴムへら

料理が好きになって色々な情報を集めている時に出会ったプロも絶賛、タイガークラウンのシリコン製ゴムへらです。今まではフライ返ししか使っていませんでしたが、このゴムへらを使ってから世界が変わった!フライパンのソースの残しなどがビックリするくらい綺麗に取れます。洗いものも楽になりました。耐久性もあるし値段も高くないのでおすすめです!

 

茂木和哉 水アカ洗剤

最近ではテレビCMでも流れるようになりましたね。洗剤の「茂木和哉」が大活躍!IHクッキングヒーターの天板、キッチン周りの水垢など、掃除に大活躍しています。すっごい汚れが落ちるよ!少量ずつ使うのでなかなか無くなりません。来年もお世話になります。

IHの掃除に挑戦!焦げ落としには最強クレンザー茂木和哉!

 

UZIPAL 水切りワイパー ガラススクイジー

家族の中で一番背が高いので、窓ふき掃除を担当することが多いのですが、拭いた後に拭き筋が残るんですよね。これが本当に嫌で。せっかく綺麗にしたいのに綺麗じゃない!なんなのもう!そんな不満を解消してくれるアイテムがスクイージー。スッと撫でるだけでガラスがピカピカに。気持ちいいい!

 

詰め替えそのまま MINI

お風呂グッズです。シャンプー・リンス・ボディーソープのポンプを置いておくと、接地面がヌルっと汚らしくなってしまうのが嫌でした。この商品「詰め替えそのまま」はシャワーラックアームに引掛けて使うので、シャンプーボトルいらずで浴室がスッキリ!ボトルへの詰替えが不要で着脱はワンタッチ。風呂場が清潔になりました。家族も満足の一品です。

f:id:KazuoLv1:20181230202547j:plain

 

空気入れ 携帯ハンドポンプ LANDCAST

自転車の空気入れです。「全ての携帯ポンプを過去にする革新マジックポンプ」の名の通り、空気入れに革命を起こしました。全長20cm・重量110gとコンパクトかつ軽量。「高圧まで軽い力で空気が入る」のうたい文句の通り、手でスコスコ動かしているだけでしっかりと空気が入ります。今までの空気入れはなんだったのか!

マンションの自転車置き場にこの空気入れを持っていって、サクッと空気をいれることが可能に。家族も大喜びです。

日本のママチャリの場合は別売りの「米式から英式へ変換アダプター」が必要です。

動画の前半を見てもらえばわかりますけど、ほとんど力を入れること無くポンプを前後させることができるんですよ。本当にすごい。

youtu.be

 

以上、2018年にamazonで買ってよかったもの。おすすめ商品まとめ!...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ

 

他にもおすすめの記事だよ!

2019年に買ってよかったもの。生活向上おすすめ商品まとめ! - おうちクエスト

【買ってよかったもの】リモートワークでフリーランス歴8年、私の仕事道具・デスク周辺環境

【2019年】本当に買ってよかった肩こり解消グッズ!四十肩に悩む夫婦がおすすめします

結婚歴20年の料理好き夫婦がおすすめ!買ってよかった便利なキッチン用品14選

エアコン暖房なしのデスクワーク防寒対策!買ってよかったものまとめ