おうちクエスト

おうちの暮らしを楽しく便利に!料理・家事・節約からエンタメ情報まで幅広く紹介します!

【有吉ゼミ 家電を買う】藤田ニコルが購入したマッサージ機器 ほか全商品を紹介!4月8日放送分

2019年4月8日放送 有吉ゼミ 家電を買う

2019年4月8日放送の有吉ゼミにて、定番企画「梅沢富美男、家電を買う」が放送されました。

おぎやはぎ矢作、梅沢富美男、ゲストが家電量販店でオススメ最新家電を爆買いする大人気コーナーです。今回はゲスト2組が参加しました。

  • 藤田ニコル
  • ガンバレルーヤ(よしこ、まひる)

特に今回はマッサージ機器がおすすめされるということで、健康に関心の高いSNSユーザの間でもリアルタイムで話題となっていましたね!

テレビで紹介された家電について、情報をまとめました。参考にしてください。

 

 

siroca(シロカ)オーブントースター すばやき

最初に紹介された最新家電は、2018年1月にsiroca(シロカ)から新発売された「オーブントースター すばやき」 です。

youtu.be

名前の通り、素早くトーストを焼くことができるこの製品、なんとパンが1分で焼けます!朝に時間の無い人にピッタリの商品で、藤田ニコルさんも大喜び。

循環ファンが庫内の熱を対流させ、滞留熱と放射熱のダブル加熱によりムラなく均一に 食材を焼き上げます。

工学院大学 山田昌治教授のパン焼き理論を再現した本製品は、素早くトーストを焼くことでパンの水分が中心に集まり、外はサクッと中はもちもちの食感になります。

唐揚げ・とんかつ・フライも作れるそうです。

扉や網の取り外しが可能なので、 庫内の汚れも簡単に掃除することができますよ。トースターはパンのカスが出ますからね。掃除のしやすさは重要ポイントです。

 

siroca(シロカ)おりょうりケトル ちょいなべ

続いて紹介された最新家電はsirocaから20418年2月に新発売された商品「おりょうりケトル ちょいなべ」。

youtu.be

ケトルと言えば「お湯を沸かす」だけに特化した製品ですが、ちょいなべはちょっとした料理もこなせる優秀な調理器具です。

温度調整ができるので、チーズフォンデュ・熱燗・インスタントラーメン・鍋など、色々な料理が手軽においしく楽しめます。

キッチンにとどまらず、リビングやダイニングに置きたくなるスタイリッシュなフォルム。

鍋部分はフッ素加工なので汚れに強く取り外しも可能。丸洗いができるので使用後の片付け・お手入れも簡単。よく考えられた商品ですね。

家事を頑張りたいガンバレルーヤがお買い上げとなりました。

 

ルルド フットマッサージ機・エアブーツマッサージャー AX-HXL206

続いての商品は、足裏からふくらはぎまで疲れた足をエアで極上マッサージしてくれるフットマッサージャーがお勧めされました。

1日の終わりに足の疲労をとりたいですよね。立ち仕事の場合は疲れた足に、座り仕事の場合はむくんだ足に効果抜群のフットマッサージ機。

フロントファスナーで着脱が簡単なブーツタイプ。あったかヒーター機能と10カ所12層のエアバッグで包み込むようなマッサージが最高に気持ち良い!

自立するので部屋の隅にサッと置ける利便性もあり、つま先部分が開いているので通気性も良く臭いがこもることがありません。

約15分で自動停止する設計なので、ソファで寝落ちしてしまっても安心・安全ですね(笑

藤田ニコルがお買い上げしました。

 

二―ラックス ひざ専用マッサージャー MODEL5-01-0

続いての商品は、膝専用のマッサージ機、二―ラックス MODEL5-01-0です。

ひざのセルフケアが手軽にできる、ひざ専用のマッサージ器です。

3つのエアバックがふくらんで、ひざのお皿まわりや裏側をやさしく圧迫。加えてバイブレーションによる振動で、周辺筋肉までじんわりとほぐしていきます。強さは3段階で調整可能。医療機器認証を受けた製品なので安心して使うことができます。

 

シャープ・スカルプエステEX

続いての紹介は頭皮ケア家電で人気のシャープ スカルプエステEXです。

youtu.be

コードレスタイプなので場所を選ばず使えます。ヘッドスパニストの両手の動きを取り入れた形状を採用。先端についたチタンボールが頭のカーブに沿ってほどよくしなり、心地よく頭皮を刺激します。プラズマクラスターのイオン風も同時に出力されるため、頭皮の潤いを保ちながら皮脂バランスを整えてくれる優れものです。

 

Qrio キュリオ スマートロック

最後にスタジオでスマートロックが紹介されました。物理的な鍵を使うこと無く、ドアの鍵を自動で開け閉めする製品です。

youtu.be

Qrio Lockはスマートフォン経由でカギを操作できるスマートロックです。

住宅エリア圏外から帰宅したことを自動で認識。バックやポケットにスマートフォンがあれば、ドアに近づくだけで自動的にカギが解錠されます。スマホを取り出す必要さえありません。

ドアが閉まればすぐに施錠するオートロック機能も有り。ちょっとした外出時はオートロック機能の一時停止ももちろん可能。

鍵の開け閉めから解放されて、ストレスフリーなライフスタイルに変わります。

もちろん物理鍵での開け閉めも可能ですよ。

 

以上、【有吉ゼミ 家電を買う】藤田ニコルが購入したマッサージ機器 ほか全商品を紹介!4月8日放送分...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ