おうちクエスト

節約・貯蓄を楽しく!ライフハックの総合メディア

リングフィットアドベンチャーのアップデート感想!リズムゲーム、ランニングモードが追加

2019年10月に発売されたNintendo Switch用ソフト『リングフィット アドベンチャー』。リングを使って体を動かすフィットネスゲームとして大人気ですね。

我が家では発売とほぼ同時に購入し、「Fit Boxing(フィットボクシング)」と合わせて楽しんでいます。

肩こり解消にNintendo Switch「Fit Boxing(フィットボクシング)」が効果有り!

 

リングフィットアドベンチャーの大型アップデートが3月27日に発表されました!しかも無料です。詳しくは下のYoutube動画をみてください。

 

youtu.be

 

今回のアップデートによる大きな追加内容は以下4点です。

  • リズムモード
  • ランニングモード
  • リングの女性ボイス
  • 外国語切り替え対応

 リングフィットアドベンチャーのリズムモード

まずはリズムモードから紹介。17曲あり、バリエーション豊富なので当分は飽きることがなさそうです。

リングフィットアドベンチャーのリズムモード

リズムゲームでは、1楽曲につき『初級』『上級』の2つの難易度があります。初級なら無理なくクリアできますが、上級は連続動作が多いのでキツいですね。かなり体力を持っていかれる印象です。

 

モードも2つあります。

・リングコンを体の正面に持って遊ぶ「うで+あし」モード
・リングコンをお腹に押し付ける「腹筋ガード」の構えで遊ぶ「おなか+あし」モード

 

慣れないうちは「うで+あし」モードが直感的に操作しやすいのでおすすめです。

「おなか+あし」モードは予想以上にキツいです (´・ω・`) 調子に乗って痛めないように、様子見しながらプレイするとよいでしょう。

※「うで+あし」の「上級」モードを高ランクでクリアすると、さらに高い難易度にチャレンジできるようになるとのこと。

 

リングフィットアドベンチャーのランニングモード

個人的にとても嬉しいアップデートが来ました!

 

リングフィットアドベンチャーのランニングモード

基本的にひたすら走るだけ、バトル無しモードです。

綺麗な景色が流れるように変化するので飽きることなくお部屋でジョグを続けることができます。

部屋の中なのでいつでも中断できるのも嬉しいですよね!
外だと途中で止めるわけにいきませんのでw

 

リングフィットアドベンチャーはコロナで外出できない時期に運動ができる神ソフト

リングフィットアドベンチャーで肩こり改善

コロナのせいでジム通いも難しくなりました。子供達も自宅待機、仕事もテレワークが進み自宅で仕事。外出が難しいのでランニングもできない状況。

運動不足で悩む現在の我々にとって、まさにリングフィットアドベンチャーは神ゲームソフトですね!

 

最近では筋肉意識が高くなってプロテインまで買うようになりましたw

ザバス リッチショコラ味おいしいです

 

 

みんなで一緒に健康になりましょう!

\ (*´ω`)ノ ビクトリー!!

 

 

 

他にもおすすめの記事

【2019年】買ってよかった本当に効く肩こり解消グッズ!四十肩に悩む夫婦がおすすめします 

肩こり解消にNintendo Switch「Fit Boxing(フィットボクシング)」が効果有り!

リングフィットアドベンチャー感想!ジム通いが難しい人に最適な運動ツール