おうちクエスト

節約・貯蓄を楽しく!ライフハックの総合メディア

【ふるさと納税】トイレットペーパー、ティッシュペーパーがランキング上位に!コロナの影響か

更新日:

ふるさと納税を頼むならポイントが使えてお得な楽天ふるさと納税が個人的におすすめです。

このブログではふるさと納税を記事にしているので、私は毎日のように楽天ランキングを注目しているのですが大きな動きがありました!

それはなんと「トイレットペーパー」「ティッシュペーパー」がランキングの1位から16位を独占してしまったのです!

ハッキリ言って異常事態ですね!

楽天ふるさと納税のランキング上位を占めるトイレットペーパー

 

↓ご自身の目で確かめてみて下さい (;´Д⊂)

 楽天ふるさと納税 ランキングから探す

 

 

ママ

原因は流行中のコロナウイルス。この影響が大きい模様です

本記事では楽天ふるさと納税でトイレットペーパーが人気の理由をまとめました

  

 

コロナウイルスとトイレットペーパーが売れる関係性は?

現在、ドラックストアなど実店舗でもティッシュペーパーやトイレットペーパーが売り切れ続出の状況です。

どうして現在トイレットペーパーが人気なのでしょうか?

Twitter発のデマが原因。トイレットペーパーがお店から消える?

 その原因はTwitter発のデマが原因とのこと。

「マスクの材料に紙が回されるので不足する」
「中国から原材料を輸入できなくなる」
「備蓄しておけば安心」
という発言がはじまりらしいです。

「デマなので振り回されないように」と注意喚起も出ていますが、それでも売り切れてしまうと困るという心理が働き、慌てて購入する人が後を絶ちません。

その影響で、ネットショップでの購入、ふるさと納税での返礼品としてのティッシュやトイレットペーパー購入に繋がっているようです。

 

ふるさと納税は即日発送されないので注意

異常なまでに需要が増えたトイレットペーパー類ですが、ふるさと納税は普通のネットショップと異なり即日発送などはされないのでご注意ください。

行政に申し込み・支払いが確認できて、担当ショップの準備ができてからの発送になります。今回のように急激に申し込みが増えると現場も混乱している可能性も有ります。

そのあたりを考慮した上で申し込みしてくださいね! 

 

 

 楽天ふるさと納税 ランキングから探す

 

以上、【ふるさと納税】トイレットペーパー、ティッシュペーパーがランキング上位に!コロナの影響か...という話題でした。

 

他にもおすすめの記事だよ

もらって良かった おすすめのふるさと納税の返礼品

ふるさと納税 肉のおすすめ

ふるさと納税 お米のおすすめ

ふるさと納税 フルーツのおすすめ