おうちクエスト

節約・貯蓄を楽しく!ライフハックの総合メディア

業務スーパーおすすめ商品10選!買って良かったもの【2021年】

業務スーパー大好き夫婦が選ぶ これは買うべき おすすめ商品10選!

更新日:

プライベートブランド製品・流通経路の工夫で良い品を安く提供する「業務スーパー」。店舗数も徐々に増え、全国レベルで知名度が浸透しつつあります。

節約したい我が家も「業スー(ぎょうすー)」大好き。週4日は通っているでしょうか。お気に入り商品はリピートしまくりです。

このブログ記事では「業務スーパーおすすめ商品10選」を紹介します!
※ランキングではありません。順不同の紹介になります。
※記事の最後で「おすすめしない商品」をこっそり紹介しています。

 

 

 

19円麺類シリーズ(蕎麦・うどん・きしめん・焼きそば)

最初に紹介するのは「個別包装の麺類」です 。1袋あたりの価格は驚愕の「1食19円」!はじめて業務スーパーを訪問し、この値札を見た時は本当に驚きました Σ(゚Д゚)

節約重視の1人暮らしだったら毎日19円麺シリーズで良いですね(笑)

味は値段を考えると十分に納得できる評価です。

 

 

生ラーメンは1袋28円(タレ無し)で販売されています。
1kgで148円の焼きそば麺も圧巻ですね。

 

冷凍野菜

売り場でかなりの面積を占める業務スーパーの冷凍食品。その中でも特におすすめなのが「冷凍カット野菜」シリーズです。

生の野菜は季節や取れ高によって価格の変動が激しいですよね。
業スーの冷凍野菜は価格と量が安定しているのが嬉しいポイントです。

個人的なお気に入りは「ブロッコリー」「いんげん」「たまねぎ」です。

注意点としては、解凍されると水分を多く含んだ状態になるということ。スープなど汁物に入れる、炒めて水分を飛ばすような調理方法がおすすめ。サラダなどにする場合はキッチンペーパーで余分な水分を拭きとるようなひと工夫が必要です。

冷凍野菜 ブロッコリー

生のブロッコリーを買ってきても洗浄や切り分け・茎部分の処理が大変です。季節によって価格も大きく変動します。

業務スーパーの冷凍ブロッコリーならカット済み・茎の部分なし、500gで148円(税別)です。コスパすごいですよね!

スープやパスタ・炒め物に大活躍。レンチンして温野菜で出してもOKなので、あと1品欲しい時に重宝します。ダイエットにも良いですね。

冷凍野菜 いんげん

緑の野菜をちょっと足したいときに便利なのが「いんげん」です。水やお湯で簡単に戻しやすいのも重宝するポイント。マヨネーズ・醤油と合わせるだけで幸せ気分に  (*´ω`)ノ

冷凍野菜 たまねぎ(みじん切り)

「たまねぎ(みじん切り)」は飴色たまねぎを作るのに重宝しています。冷凍により細胞壁が壊されているので、塩を振って少量の水を足しながら炒めれば短時間で飴色玉ねぎが完成します。ハンバーグやパスタ向きですね。

自分でカットしないので目から涙が出ることもありません。お手軽です。

500gが150円台で購入できるのはありがたいですね!野菜大好き!

 

 

 

パスタ・パスタソース

スパゲティが100円を切る爆安設定

またまた麺類の紹介ですが、こちらはパスタ、乾麺です。

スパゲティ1.4mm, 1.5mmの500gが87円!トマト缶は400gが65円で販売していました!なにこれ安い Σ(゚Д゚)

ショートパスタも安い

ペンネ、ファルファッレ、フジッリなどのショートパスタも500gで108円や138円と激安。ゆでた後、冷やしてサラダとして使っても良いですね。お弁当にも使えます。

パスタソースもバラエティ豊富

更におすすめしたいのが「パスタソース」です。トマト&バジルパスタソースが680gで275円。ゆでたパスタと和えるだけなので調理も簡単ですね。

ピザソースとして使うのもおすすめです!

我が家のパパはジェノベーゼが大好き。フレッシュなバジルを自分で扱うのはなかなか手間ですから、最初から商品として販売されていると助かります。

 

 

食パン

レジ前に積まれていて、つい最後にかごに入れてしまう商品。それが天然酵母食パン!

 

天然酵母を使ったふっくら仕上げの食パンです。フカフカの食感とほのかな甘さが特徴的で、手でちぎるように割いて食べることで小麦の甘い風味が漂います。もちろん焼いても美味い!

このパンのおかげで、我が家は「朝食パン派」になりました。

後で紹介しますが、とろけるチーズやベーコンとの相性も最高ですよ。

夕方に行くと売り切れていることが多い大人気商品です。

 

とろけるチーズ

とろけるチーズが好きじゃない人なんているだろうか(いや、いるまい)

ということで、とろけるチーズも業務スーパーのマストアイテムです。1kgで850円。

パンに乗せて焼いても良し。リゾットやお肉と合わせても良し。とろけるチーズは中毒性がありますよね!

子供からの評価も高いですね。お手軽な一品を作る際にも重宝しますよ。

 

我が家ではパルメザンチーズも業務スーパーで買っています。トマトソースのパスタにザッと振りかけるのがお勧めです。サラダに使うのも良いですね  (*´ω`)ノ

 

ベーコン スライス

神戸物産プライベートブランドのベーコン スライスも強くおすすめ!これは絶対に外せない商品です。500gで495円。ベーコンがこの値段は嬉しい!

お肉系は100gあたり100円以下で買えると嬉しいですよね  (*´ω`)

カリカリベーコンと目玉焼き、とろけるチーズを乗せた天然酵母食パンが我が家の毎朝の定番メニューです。ベーコンから出る油も良い香りで野菜類との相性もバッチリ。

我が家では業務スーパーのベーコンスライスを適当な大きさにカットし、タッパーに詰め替えて保存しています。

 

スモークチキンスライス

国産若鶏を使ったプライベートブランド商品「スモークチキンスライス」1kgで895円。上品な燻製の香りで味付けされた、とても柔らかいスモークチキン

思い出しただけでよだれが...  (*´ω`)

シンプルなサラダチキンなら自分でも作れますが、スモーク・燻製の風味付けは難しいですよね。

本商品はスライス済みなので袋から出すだけの手間いらず。十分に味がついているので、そのままパクパクといけちゃいます。大人も子供も箸が止まりません。

おかずに。おつまみに。万能な一品です。

お弁当にそのまま入れるだけで済むのが最高ですw

 

徳用ウインナー(ただし鶏肉)

肉関連だと徳用ウインナーもおすすめですよ!1kgで460円。どうしてこんなに安いのか?と思って成分を確認したら中身は豚肉ではなく鶏肉でした。

シャウエッセンなど高級ウィンナーと比較せず「安くてお得な商品を購入する」と割り切って選ぶには良い商品です。

小学生の我が子は自分でウインナーをレンジでチンして食べています。

 

ベルギーワッフル

私が業務スーパーで最強のスイーツとおすすめしたい商品、それがベルギーワッフルです。小腹が減ったおやつにピッタリ。トースターで焼くだけなので調理も簡単。甘みがついているので、そのままでも美味。はちみつやアイスクリームを乗せると更に美味い!

冷凍ベルギーワッフル、10個入りで348円。1個が約35円です。

 

ベルギーワッフルに沿えるアイスクリームも業務スーパーで明治ファミリアを買っています。

 

春・夏の限定デザートとしては「わらび餅」もおすすめです。

タピオカは人気がありすぎるので、あえておすすめ紹介から外しました。

冷凍チュロスは油で揚げる手間があるので、おすすめしにくいです… 美味しいですけどね。

 

 

豆腐・あぶらあげ・納豆

ヘルシーで健康に良く、栄養豊富な食材の代表格である豆腐・油揚げ・納豆。

なんとお豆腐が20円台ですよ。そりゃ買っちゃいますよね  (*´ω`)

油揚げも5枚で46円!一般スーパーだと2枚で100円します…

毎日食べたい商品が安く手に入る。家計的に大切なことですね。

食欲の減りがちな夏場に、涼しげな冷奴は最適ですね。

豆類を好まない子は多いですが、お豆腐ならツルリと食べられます。

焼いた油揚げはきざみネギ・醤油をかければビールのおつまみにも最高!

( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ

 

トッポギ・トック・餅

 (›´ω`‹ ) 「お腹が減った!何かお腹にたまるものが食べたい...でも今から料理する気力もない... 」

そんな時におすすめしたい商品がお餅・米加工食品です。最近は韓国料理の普及に伴い「トッポギ」「トック」も販売されるようになりました。

レンジでチン、焼いて醤油を垂らす、チーズを乗せる、スープに入れる。手間をかけずに色々な食べ方が可能。非常食的な使い方もできて重宝します。

特にトッポッキ・トックはスープに入れると「つるん」と食べられるので、食欲がない時にも向いています。炭水化物でエネルギー補給は大切です。

 

以上、業務スーパー大好き夫婦が選ぶ これは買うべき おすすめ商品10選!...という話題でした。

 

※最後におすすめしない商品をこっそり紹介…

マカロニサラダや漬物のような味が付いた商品の特大サイズはおすすめしません。好みの味で無かったときに、どっさり捨てることになるので悲しい思いをします。実際に何点か購入しましたが、なんとも独特な癖のある味付けで家族から不評でした。