おうちクエスト

アラフォーが仕事漬けの人生を反省。料理・家事・節約・子育て情報を学びなおし。体験レポート中心に有益な情報をお届けします!

今時の小学生女子に人気のキッズスニーカー 【ムーンスター スーパースター】を購入したよ!

あっという間にボロボロになる子供の靴

8月も残りわずかの日曜日。小学生の子供達はもうすぐ夏休みが終わります。2楽器開始に向けて大人として子供のフォローをしなければなりません。お道具箱のチェック、上履き、ぞうきん、エンピツ箱の中身などなど。玄関先の靴を見たら、娘のお気に入りの一足がボロボロになっていることに気付きました。前から新しい靴を買おうと思ってはいたのですが、娘は8歳・小学3年生。自分の好みが出てきたので、気に入らないと靴屋で「買わない!」と断られてしまうんですよね...

今回は娘の靴を買う話です。

 

 

ジュニア女子に人気のスニーカー  ムーンスターの【スーパースター】

そんな娘がお気に入りの女児向けスニーカーがあります。それが株式会社ムーンスターが子ども向け本格スポーツシューズブランドとして展開している「SUPERSTAR (スーパースター)」の女児モデル「スウィートガールズコレクション」なのです。

同様に「スタージュエリーコレクション」もあり、こちらも女子に人気。(大人目線ではスタージュエリーの方がよりシンプルで好みです)

※わたくしキッズとジュニアの境目がよくわかっておりません。すみません。

スーパースター®より、"スウィートガールズコレクション"新作発売|ニュースリリース|MoonStar

スウィートガールズコレクションは上記のニュースリリースにもある通り、2012年に発売された女児向けの製品。年々改良が加えられお洒落さ・可愛らしさがアップしていると感じます。色もパステル調が多く、清潔感やこの年頃の女児が好みそうなお洒落ポイントがたくさんあります。

男子では圧倒的にアキレスの「瞬足」が人気で大人への知名度も高いですよね。しかし現在、女子的にはムーンスターの「スーパースター」がかなり巻き返しております。

実際に靴屋で娘がスーパースターを選ぶときに「この色は○○ちゃんが履いてるからダメ!」といった声が上がっていました。クラスメイトでかなりの女子が履いてるみたいです。

Sweet Girls Collectionより 娘が選んだ2足 

今回はイエローとミントを同時に購入。今までは同じ1足をひたすら履き続けることが多くすぐにボロボロに。今回はできるだけ交互に履かせる・靴を休ませることで長持ちさせる作戦です。といっても子供は運動量が多いので、結構あっという間に履き潰される気がしますが...

側面です。ハートマークの小さな飾りが上下に行ったり来たり。細かなギミック搭載。ドットやハートの型押しなど、小さなお洒落も。

裏側です。かかと部分にあるハートマークが娘のお気に入りのようです。このハートマークの有り無しが靴の購入に大きく左右しました。

つま先部部分です。うっすらとハートマークが浮かんでいます。大人の私としてはシンプルなデザインが好みなのですが、子供にとってはこの仕掛けが「すごくかわいい」とのこと。

以上、小学生女子に人気のムーンスター社 スーパースターの紹介でした。子供の好みを取り入れた素敵なデザインですね。ムーンスターさん、これからも良い商品開発をお願いします!

良い商品があれば、また紹介したいと思います。

ではまた (*´ω`)ノ