おうちクエスト

おうちの暮らしを楽しく便利に!料理・家事・節約からエンタメ情報まで幅広く紹介します!

夜でもかき氷が食べたい!夜22時まで営業・仕事帰りでもOKな人気店【東京 小岩 はちみつ】レポート

インスタを中心にお洒落カフェが人気ですね。カフェのスイーツも色々ありますが、その中でもかき氷にハマる人が急増中です。最近のSNSではかき氷大好きな人達を「カキゴーラー」なんて呼んだりもします。

私自身もかき氷好きの1人です。お気に入りは湯島のサカノウエカフェ、足立区梅島の椛屋(もみじや)。主に東京のカフェを中心にお出かけするのですが、悩みがありまして。それは

どのカフェも閉店が早い!

平日の夜、仕事が終わってからかき氷を食べたくても営業していない!

ということです。

休日の昼間に行くと人気店はどこも並びますよね...

 

平日夜でも美味しいかき氷が食べたい!

 

そんな希望が叶うお店を発見しました。それは東京都江戸川区の小岩にある「広島風お好み焼き・かき氷 はちみつ」です!詳細をまとめました。

 

 

東京 小岩の人気かき氷 はちみつ レポート

場所は東京都江戸川区の小岩。最寄り駅はJR総武線の小岩駅。北口を出て徒歩10分程度。少し歩きますが、北口を出て直進したら1度曲がるだけなので簡単に着きますよ。

オープンが2019年3月ということで半年経っていません。そのため、まだ一部のかき氷好きにしか知られていませんが、何かきっかけがあれば人気が出るお店だと確信しています! (`・ω・´)

 

はちみつさんのかき氷の特徴は2つあります。

  1. 南アルプス・八ヶ岳の天然氷が食べられる(天然氷は+200円)
  2. 十条のかき氷の名店 だるまやより濃厚な抹茶の提供を受けている

 

「小岩 はちみつ」では天然氷のかき氷が食べられる!

別料金になりますが、南アルプス・八ヶ岳の天然氷が食べられますよ!通常の氷に比べてフワフワ具合が更にアップ!口の中に入れるとスーッと溶けていきます。

「小岩 はちみつ」では抹茶系のかき氷がおすすめ!

店員さんにおすすめのかき氷を聞いたところ、天然氷+抹茶系がおすすめとのこと。はちみつさんの抹茶は東京の十条商店街の名店「だるまや」さんより提供を受けている濃厚で薫り高い抹茶を使用しているとのこと。

 

おすすめの「抹茶宇治みるく(天然氷)」を注文してみました。

f:id:KazuoLv1:20190705215723j:plain

注文を受けてから丁寧に抹茶を扱うので少し時間がかかります。「濃厚抹茶」と言う響きからやや苦いかと勝手にイメージしていましたが、食べてみてビックリ。苦みは無くスッキリと香り高い抹茶です。爽やかで上品な味ですね。

f:id:KazuoLv1:20190705220017j:plain

食べ進めると中のミルクの甘さと合わさって良い感じに。

天然氷はフワフワで、どんどん食べ進めないと溶けてしまいそう。スプーンが止まりません。

 

抹茶以外にも、いちご、チョコバナナ、ずんだなど色々と実食していますが、どれも美味。迷ったらスモールサイズで2つ頼むのも有りですよ。

 

生いちごみるく(1100円) 氷の盛りもシロップもたっぷり。

f:id:KazuoLv1:20190705221257j:plain

 

チョコバナナホイップ(900円)ホイップがフカフカ&滑らかでビックリです。

f:id:KazuoLv1:20190705221339j:plain

 

ずんだみるく(700円) 一緒についてくる塩がずんだを引き立てますf:id:KazuoLv1:20190705221405j:plain

 

「小岩 はちみつ」ではスモールサイズのかき氷がありますよ

有名カフェのかき氷は、どこもサイズが大きめ・値段も1000円を軽く超えるようなケースが多いですよね。ボリュームあるのは嬉しい反面、早く食べないと後半から終盤は氷が溶けて、器の中がジュース状態に(かき氷あるあるネタ)。

嬉しいことに小岩はちみつではスモールサイズのかき氷も提供されています!

値段・量、共に2/3程度になります。

 かき氷好きな人って(わざわざ遠くから来たのだから、という意識が働くのか)2つ(凄い人は3つ)注文するケースが結構あるんですよね。

 スモールサイズだと食べ残しも減るし、複数の味を楽しみやすくなるので嬉しいですね!

 

オープンから半年、まだ最初の夏を超えていない小岩はちみつ。今はまだかき氷好きだけが知っている穴場という感じですが、グルメサイトのかき氷特集、雑誌などで取り上げられて人気がでるのも時間の問題のような気がします。

 

22時ラストオーダーなので、仕事帰りにでも気軽に寄ってみて下さい!おすすめです!

 

かき氷 小岩 はちみつ 基本情報

  • 住所 〒133-0057 東京都江戸川区西小岩3-28-9 栄ビル1F
  • 公式サイトURL https://hachimitsu-koiwa.owst.jp/
  • Twitter 広島風お好み焼き▪天然氷かき氷 はちみつ (@hachimitsu_8132)
  • 電話 03-3659-0208
  • 最寄り駅 JR総武線 小岩駅 徒歩10分
  • 営業時間
    月~木、土、祝日、祝前日: 12:00~22:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
    金: 17:00~22:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
    日: 12:00~21:30 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
    ※12:00~17:00の時間帯は、かき氷と軽食のみのご提供。
    不定休

 

以上、夜でもかき氷が食べたい!夜22時まで営業・仕事帰りでもOKな人気店【東京 小岩 はちみつ】レポート...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ