おうちクエスト

節約・貯蓄を楽しく!ライフハックの総合メディア

「ギュギュギュ」3ヶ月使った忖度なし口コミレビュー!痩せるダイエット効果やサイズ選びまで解説

骨盤ショーツ「ギュギュギュ」3ヶ月使った忖度無し口コミレビュー!気になる効果や正しいサイズ選びまで解説

更新日:

Instagramを中心に話題の骨盤ショーツ「GYUGYUGYU(ギュギュギュ)」。コルセットと骨盤ショーツが一体になったハイウエスト型の補正下着です。

  • ウエストからヒップラインを綺麗に見せたい
  • 骨盤をケアしてボディメイクをサポートしてほしい
  • ダイエットにサポート効果が欲しい

このような目的が本当に果たせるのか気になりますよね?

美容サイトの口コミは嘘っぽい、信じられないと思う人も多いはず。

2021年5月に購入し、ギュギュギュを3ヶ月使い続けた個人ブロガーの私が「ギュギュギュに期待するほどの効果があるのか」忖度(そんたく)無しのガチな口コミ・レビューをお届けします。

※結論を先に述べると「おすすめ」です。とりあえず1枚は持っておくべきですね。

 

 

レビューするのはどんな人?

解説者について

最初に「私」について紹介させてください。レビュワーがどんな人なのか。何を求めてGYUGYUGYUを購入したのか。簡単に説明します。

保育士としてフルタイム働いているアラフォー寄りのアラフィフ。子供は2人で、下の子の出産から10年以上経っています。サイズはMサイズちょうど。

腰痛持ちなので仕事中は腰痛ベルトを使用しています。腰痛ベルトは装着時のサイズ感が大きいので、Tシャツだと盛り上がってバレちゃいます。普段使いとして「軽く腰をサポートしてくれる+たるんだお腹の肉とお尻の肉をサポートしてくれる」そんな矯正下着を探していた時にギュギュギュと出会いました。

骨盤ショーツ「ギュギュギュ」公式サイト

 

ギュギュギュの正しいサイズ選びについて

コルセット+骨盤ショーツのような着圧がある衣服を選ぶ場合の注意点を先にお伝えしますね。

基本的にはちょうど良いサイズを選びましょう
ダイエット目的の場合、1ランク小さいサイズを購入する人がいますが、絶対にお勧めしません。そもそも着圧や骨盤サポートなどを目的に作られた衣類は伸縮性が高くありません慣れないうちはジャストサイズでも小さい・少し苦しいかも、と感じる人が多いでしょう。

苦しいと感じる場合、不快感から着衣し続けることができません。ほとんどの人が次から着なくなります。また、リンパや血の流れが悪くない、気分が悪くなるケースも考えられます。

一番最初はジャストサイズ、あるいは1ランク上のサイズを選びましょう。

ギュギュギュ サイズ表

ギュギュギュのサイズは7種類(XS・S・M・L・XL・2XL・3XL)です。

サイズ ウエスト ヒップ
XS 47-56cm 62-75cm
S 52-63cm 72-85cm
M 60-73cm 82-95cm
L 70-85cm 93-103cm
XL 82-95cm 100-110cm
2XL 92-105cm 107-117cm
3XL 102-115cm 112-127cm

実際のサイズ表を見ながら、サイズ選びのコツを教えますね。

ウエストやヒップがサイズにまたがる場合

例えばウエスト72cmだった場合、Mサイズ または Lサイズが対象になります。初めてギュギュギュを使う場合は大きい方のLサイズを選びましょう。

痩せることを考えるとMサイズが良さそうに思うかもしれませんが、着衣に慣れないうちは少しゆとりがある方が絶対に良いです。

仮に大きくても薄手のキャミソールの上にギュギュギュを着用するなどカバーする方法はあります。もし小さかった場合は、カバーする方法がありません。

そしてギュギュギュはサイズ違いでの返品を受け付けていません。
サイズ選びにはご注意ください。

ギュギュギュのカラーは2色。黒とベージュ

カラーは2色展開です。黒の他、最近になってベージュが追加されました。

ベージュは透け感のある服を着る時に重宝しますね。

ギュギュギュ 黒とベージュの2色

ギュギュギュを購入するならショップはどこが良い?公式サイトがモンステラって怪しくない?

ギュギュギュは公式サイトやAmazon、楽天などで販売していますが、おすすめは公式サイト「モンステラ」からの購入です。

amazonや楽天は公式以外の第3者でもショップ開設できる仕組みがあります。そのため、偽物や個人の転売、正規より高い価格で販売しているケースがありえます。詐欺まがいにひっかからないよう注意してくださいね。

公式サイトは「monstella.net」です。運営会社は株式会社F1research。

ギュギュギュの疑問

はじめて公式サイトを訪問したとき「モンステラって何?怪しいんだけど…」とかなり疑いましたが、本当の公式サイトでした(笑)

ギュギュギュ 公式サイトから購入した時の箱・パッケージ

上の画像はギュギュギュ公式サイトから購入した時の箱・パッケージです。
※偽物はこの箱に入っていないと思われます。参考にしてください。

 

公式サイトは「ギュギュレギ」「ギュギュマキ」などとのセット割引、期間限定セールを行っていることが多いのも嬉しいポイント。公式サイト「モンステラ」から購入しましょう。

着圧系の補正下着をつけるのが初めての人は、まず1枚買いましょう。
いきなり複数枚を購入して失敗すると辛いですからね。

 

骨盤ショーツ「ギュギュギュ」公式サイト

ギュギュギュの素材と着心地は?苦しくならないか

ギュギュギュの素材はナイロンとポリウレタン(スパンデックス)です。

ギュギュギュ お尻・ヒップの部分

メッシュ素材になっており、通気性が良いですね。蒸れません。
着け心地も軽く、とても過ごしやすい印象ですね。

上の画像はヒップの部分ですが、かなり薄いことがわかると思います。

5月~7月はギュギュギュの下にタンクトップなどのインナー無しで着用していましたが蒸れる・かゆくなることはありませんでした。

私はショーツを必ず履いて、その上からギュギュギュを着ています。WEB上で「ショーツなしで履いている」という人もみかけますが、私はちょっと抵抗があります…

 

インスタなどを見ていると「ギュギュギュを着たが苦しくてすぐに脱いだ」という声も聞きます。先に説明したように、サイズ選びに失敗しているのかもしれませんね。

私は特にギュギュギュを着て苦しさは感じませんでした(普段から骨盤ベルトを着けているので、コルセット慣れしている影響もあるかもしれません)

座った状態、腰が折れた状態でも苦しさは感じません。背筋が伸びるような、姿勢が正される印象です。

 

ウエストの着圧は調整可能

締め付けは3段階で調整が可能です。ウエスト部分の前面にホックが縦に9つ並んでいます。ヒップとも連動していますね。

3段階の一番締めた場合と緩めた場合で、1cmほどの差があります。

ウエスト部分はしっかり縦長にサポートされている感があります。

ハイウエストなのでウエストをしっかり引き締めてくれますよ。

ギュギュギュ 前面のホック部分

上の画像はギュギュギュのホックを閉める前の状態です。慣れないうちはトイレが面倒かもしれません(笑)デメリットの1つですね。

ギュギュギュ ホックを開いた状態

上の画像はホックの部分を開いた状態です。色が黒い・濃い部分が硬くなっています(ワイヤー入り)。

背中部分にも同様のワイヤーがあり、姿勢をサポートしてくれます。

 

 ギュギュギュのスタイルアップ、着痩せ効果はある?

ギュギュギュはコルセット+骨盤サポートの形状で、みぞおちの少し下・肋骨の下あたりからカバーしてくれます。ブラジャーとは干渉しません。

ぽっこりしたお腹の肉、たるみがちなお尻のお肉をスッキリと魅せてくれるので、着痩せ効果があります

  • 姿勢改善、ウエスト引き締め、ヒップアップ、下腹引き締めの効果は感じました
  • 太ももの引き締め効果は感じませんでした

個人的には「太ももまでサポートがあったらもっとよかったかな」と思いました。内モモのお肉がプニプニなので…

そのような人は「ギュギュレギ ショート丈」が良いかもしれません。

ギュギュギュで骨盤の歪みが正される効果がある?

ギュギュギュは「骨盤ショーツ」という売り出し文句がありますよね。

私は医者から「あなたの骨盤はゆがんでいる」と言われた経験はない上で感想を述べますが…

何もつけていない時と比べると、確実に背筋・腰が伸びている感覚があります。

整体に行くと1回で6,000円程度は費用がかかりますので、ギュギュギュを1枚買っておくのは悪くないと思います。

ただ、腰痛ベルトのようなガチなサポーターと比べると矯正力は低いですね。当たり前ですけどw

ギュギュギュはスタイルアップ向きです。

 

■ 腰痛対策グッズについては別の記事でまとめています。

 【2021年】買ってよかった本当に効く腰痛対策グッズ!立ち仕事・デスクワーク夫婦がおすすめします - おうちクエスト

ギュギュギュはダイエットに有効?痩せる効果がある?

美容の口コミサイトで「ギュギュギュを着たら痩せました!」のような短文レビューを何件か見ました。はっきりいってギュギュギュを着ただけで痩せる効果は無いでしょう。シックスパッドのように振動で腹筋に刺激を与えるような、直接的な効果はありません。

※景品表示法で「着るだけで痩せる」のような、消費者に誤解を与える科学的データ・根拠のない表示は禁止されています。

基本的に人間が痩せるためには、体に入ってくる食べ物体から出ていくエネルギー、発汗、排便。このバランス関係が重要ですよね。食事・運動・睡眠がポイントになるでしょう。

ギュギュギュを着ることで「ダイエットを頑張ろう、運動量を増やそう」「食べ過ぎないようにしよう」というメンタルに働きかける効果は強く感じました。

ガッツポーズするママ子

実際、おやつに手を伸ばしたけど「せっかくギュギュギュを付けて頑張ってるのにダメ!」と直前で我慢したことが何度もありますw

そのような意味でダイエットを頑張るためにサポートする効果はあると言えるでしょう。

ギュギュギュ 忖度無しの口コミレビューまとめ 

最後にギュギュギュの情報をまとめます。

  • サイズ選びには注意が必要(苦しくならないことが最重要)
  • サイズはXS・S・M・L・XL・2XL・3XLの7種類で展開
  • カラーは黒とベージュの2色で展開
  • ウエスト・ヒップのお肉を引き締めるスタイルアップ・着痩せ効果あり
  • 9つのホックでウエストを締める。慣れないうちはトイレが面倒かも
  • 骨盤の歪みをサポートする効果があるが、腰痛サポーターほどではない
  • ナイロンのメッシュで着心地は良好。通気性に優れて蒸れない
  • 着ただけで痩せることは無い。食べすぎ防止などダイエットのモチベーション維持をサポートする効果はある
  • 1枚4,000円台なので手が出しやすい。まとめ買いは更にお得
  • 公式サイト「モンステラ」からの購入が安くて安心。

骨盤ショーツ「ギュギュギュ」公式サイト

気軽に装着できてスリムアップ効果が高いギュギュギュ。とりあえず1着は買っておきましょう!

 

他にもおすすめの記事

楽天スーパーセール 買ってよかったもの紹介!キッチン用品や食品、ふるさと納税など買い回り

本当に効く肩こり解消グッズおすすめ12選!四十肩の夫婦が買ってよかったもの【2021年版】

ふるさと納税おすすめ返礼品!高還元率よかったもの特集【2021年】

結婚歴20年の料理好き夫婦がおすすめ!買ってよかった便利なキッチン用品14選