おうちクエスト

おうちの暮らしを楽しく便利に!料理・家事・節約からエンタメ情報まで幅広く紹介します!

米津玄師 紅白で驚愕のライブパフォーマンス!動画で見る方法を教えます

2018年12月31日に行われたNHK紅白歌合戦。不参加と言われていた米津玄師さんですが、数日前になってNHK公式ホームページ上で電撃参戦が発表!一気に話題は広がりました。

米津玄師さんといえば「打上花火」「Lemon」などのヒット曲が若者を中心に絶大な人気を集めるアーティスト。Youtubeの再生回数は2億越え、日本レコード大賞特別賞を獲得するなど2018年で大ブレイクした1人です。

米津さんといえばTVに出ないことで有名。2019年から初めての全国アリーナツアーが始まりますが、2018年の年末時点では生歌を聴いたことがあるファンも少ない状況。今回の生放送・紅白出場はサプライズでした。

 

紅白出場について米津さん本人はTwitter上で以下のように語っています。

 

そして紅白当時のライブ放送。会場となったのは徳島県・大塚国際美術館。

f:id:KazuoLv1:20190106140745j:plain
大塚国際美術館

 

米津さんは後半の24番手、星野源さんの次に登場。

大塚国際美術館のシスティーナ・ホールの幻想的な雰囲気の中、亡き祖父への思いを込めて作った「Lemon」を熱唱しました。

ダンサーとのコラボレーション、数え切れないほどのキャンドルに照らされながら、感動的な歌声・パフォーマンスを全国に届けました。

「ライブでは声が出ないのでは?」などと疑ってかかった人は度肝を抜かれたのではないでしょうか。鳥肌が立つ歌唱力でした。実力は本物です。

テレビ生出演で米津さんが歌うのは今回が初めてとのこと。

演奏終了後「この場を用意していただいた全ての方に感謝の気持ちを述べたい」と米津さんより肉声メッセージが。歌声とはまた違った、低めの男性特有の声。しばらく視聴者の胸に残り続けたのではないでしょうか。

 

米津玄師さんの紅白動画を見る方法

米津玄師さんの今回のパフォーマンスを見る方法があります。

それは動画配信サービス「U-NEXT」に登録して、NHKオンデマンドの紅白映像を選択するだけ。サクッと登録・視聴が可能。テレビ・PC・スマホ、視聴デバイスも多種多用で便利。U-NEXTでは31日間無料トライアルキャンペーン実施中。この機会をお見逃しなく。

※NHKは権利に厳しいのでYoutubeなどの動画は直ぐに削除されます。まず見れません。

ただし、紅白歌合戦の配信は1月15日までの限定です!お急ぎください!

 

U-NEXTで紅白をみる >>>

【U-NEXT】NHKオンデマンドも視聴可能な動画配信サービス

U-NEXT

※本ページの情報は2019年1月8日時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

紅白動画を見る方法は別記事でも詳しくまとめています。

紅白2018を見逃しても大丈夫!NHKオンデマンドで今から視聴可能!

 

以上、米津玄師 紅白で驚愕のライブパフォーマンス!動画で見る方法を教えます...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ