おうちクエスト

おうちの暮らしを楽しく便利に!料理・家事・節約からエンタメ情報まで幅広く紹介します!

紅白2018の乃木坂46「帰り道は遠回りしたくなる」は卒業する西野七瀬のための曲だった

2018年12月31日に行われた平成最後のNHK紅白歌合戦に今回で4回目の出場となる乃木坂46。センターを務める西野七瀬さんが9月20日に2018年内で卒業することを発表。2019年に引退コンサートがあるとはいえ、紅白が実質的なラストということで注目を集めていました。

 

※紅白の映像を見る方法を別記事でまとめています

紅白2018を見逃しても大丈夫!NHKオンデマンドで今から視聴可能!

 

本番では両親からのコメント、公式お兄ちゃん・バナナマンが会場に駆けつけるなど、サプライズもあって盛り上がりましたね。

 

 

乃木坂は今年3枚のシングルを発表。「シンクロ二シティ」「ジコチューで行こう」「帰り道は遠回りしたくなる」この中から紅白の曲として「帰り道は遠回りしたくなる」が選ばれました。

「帰り道は遠回りしたくなる」。最初はこの曲でセンターを務める西野七瀬さんの花を持たせた、という程度に感じていました(今では反省しています)。

 MVが公開されて間もないころは、進路に迷う若者の歌、という程度の理解でした。

 

しかし今日の紅白のステージ。この曲、どう見ても卒業する西野七瀬さんの姿に重ねあわせた歌ですよね?

歌詞の1つ1つ。

メンバーの振りつけ、立ち位置。表情。

西野七瀬さんを送りだすラストのパフォーマンスとして最高だったのではないでしょうか。

 

 

これだけ質の高いステージングが最後に見られて、ファンの皆さんも次への一歩が踏み出せることでしょう。時間がかかるかもしれませんけど。

 

SMAPの中居君は2018年内に引退する滝沢秀明さんに対して「僕らはファンに対して最後のステージをみてせてあげることができなかった。ちゃんと最後のステージを用意するべき」とアドバイスをしていました。

www.ouchiquest.com

 

最後に西野七瀬さん・乃木坂46メンバーの最高のステージが見れて良かったですね!今後の成功を祈願し、卒業後の西野七瀬さんを応援し続けましょう!

 

 

歌詞を貼ることができませんので、Youtubeの公式MVを張っておきます。

この曲の作詞をする時点で秋元康さんは西野七瀬さんの卒業の意思を知っていたのかな...

youtu.be

 

乃木坂46さんの紅白歌合戦2018 動画を見る方法

乃木坂46の今回のパフォーマンスを見る方法があります。

それは動画配信サービス「U-NEXT」に登録して、NHKオンデマンドの紅白映像を選択するだけ。サクッと登録・視聴が可能。テレビ・PC・スマホ、視聴デバイスも多種多用で便利。U-NEXTでは31日間無料トライアルキャンペーン実施中。この機会をお見逃しなく。

※NHKは権利に厳しいのでYoutubeなどの動画は直ぐに削除されます。まず見れません。

ただし、紅白歌合戦の配信は1月15日までの限定です!お急ぎください!

 

U-NEXTで紅白をみる >>>

【U-NEXT】NHKオンデマンドも視聴可能な動画配信サービス

U-NEXT

※本ページの情報は2019年1月8日時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

紅白の映像を見る方法を別記事でまとめています

紅白2018を見逃しても大丈夫!NHKオンデマンドで今から視聴可能!

 

amazon music unlimitedで音楽が聴き放題!

amazon music unlimitedで30日間無料体験・4000万曲以上の音楽が聴き放題のキャンペーンが行われています。なんて素晴らしい!この機会に色々な曲を聴きまくってみてはいかかがでしょうか

 

以上、紅白2018の乃木坂48「帰り道は遠回りしたくなる」は卒業する西野七瀬のための曲だった...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ