おうちクエスト

アラフォーが仕事漬けの人生を反省。料理・家事・節約・子育て情報を学びなおし。体験レポート中心に有益な情報をお届けします!

神楽坂 The Tea Tokyo で話題のムレスナティーを買ってきた!

神楽坂のお散歩から少し足をのばして、The Tea Tokyo に行ってきました!

入口にリッチなティーポットのオブジェがあるのですぐにわかりますよ。

 

 

The tea Tokyo 基本情報

The tea Tokyo 基本データ

店名: The tea Tokyo supported by MLESNA TEA

定休日: なし

営業時間: 11:00 - 20:00 店内にCafe併設

TEL: 03-6280-7305

住所: 〒162-0833 東京都新宿区箪笥町30 サントコア神楽坂

交通: 牛込神楽坂駅から徒歩2分 神楽坂駅から徒歩5分 市ヶ谷駅から徒歩15分

 

The Tea Tokyoさんはスリランカのムレスナティーを取り扱っている紅茶専門店。店内にCafeもあります。この周辺は神楽坂から少し離れていることもありカフェが少なめ&The Teaさんが人気、ということもあり、カフェコーナーは結構なお客さんで埋まっています。(プライバシー尊重のためカフェコーナーの撮影は止めました)

神楽坂 The Tea Tokyo 外観 

外から見えるショーウィンドウの手書き看板です。

カフェでは1080円の「紅茶飲み放題」、厚みがあってもっちりの「究極のホットケーキ」1200円が人気商品。

神楽坂 The Tea Tokyo 店内

店内です。壁に綺麗に紅茶が並んでいます。店内は紅茶だらけ!まさに紅茶専門店、という品揃えでテンションがあがります。

 

他店ではあまり見かけない「ティーソース」なるものも売っていました。ホットケーキなどにかけて使うものらしい。水で割るとアイスティーにもなるとのこと。おもしろいなあ。

 

ショップのスタッフさん達はとても親切

店内に入るとスタッフさんがやってきて「ウェルカムドリンクです。アイスティーをどうぞ」とアイスティーをさしだしてくれました。

訪問日は外がすごく暑かったので助かります!うわーすごい嬉しいサービス!フルーツの香りがほんのりする。

 

「この紅茶、なんて名前なんですか?」

「桃キラキラです」

 

「...え?」

「桃キラキラです」

 

なんでもこの夏に期間限定で発売された新商品「桃キラキラ」とのこと。なんだその変わった商品名は。実際に商品箱を手に取って見てみると、箱の周囲にたくさんのメッセージというかポエムが書いてある。

 

JoJoっぽいポエムの紅茶 ムレスナティー

こ、これは!この紅茶は、いつかWEBでバズってたジョジョっぽいポエムがかかれている紅茶ではないか!

 

r.gnavi.co.jp

 

私は気が付かないうちにムレスナティーと出会ってしまっていたのだ!

これはまさに「スタンド使い同士が引かれ合う法則ッッ!」(使えないけど)

 

大人気!香り豊かな水出し紅茶

あまりにも美味しかったのですぐに購入を決意。

  • 淡い想いでキラキラ輝こう!の美味しい紅茶 桃キラキラ
  • SWEETsに恋をしたのよ!の美味しい紅茶 オランジェ ストロベリー

500mlのペットボトルに紅茶パックを1ついれておいて、2時間くらい待てばアイスティーのできあがりらしい。

※帰りに100円ショップで1リットルの容器を購入。紅茶パックを1つ投げ込んで水だしアイスティー用に活用しています。濃くなりすぎるより少し薄いくらいでちょうど良い感じ。

 

パッケージの写真(ポエム付き)を載せておきますね!(感動を共有)

 

結構いいことが書いてあったり、お前は何を言っているんだと困惑するようなことがかいてあったり、適度にカオスなところがなんとも言えず好き。

 

ムレスナさん語録

紅茶と一緒にムレスナさん語録を楽しみましょう。

 

あのう…あたしねェッもうスイーツは食べない!ってあれほど誓っていたのに、友だちのサリーちゃんが " いちごのムースよッ、あたしつくたのよッ、一緒に食べよォ~ " ってさそってくれたから、じゃ~食べに行くよッっていったら、そう、あたしの名まえはねェッ誰も名前はきいてないのにマリエっていうんだけど…サリーちゃん、じゃあ待ってるわって言ってくれたから…。でも、また太ってしまうから...と思っていても体が先に動く動く...いや~だぁ~?どうしよう?いいじゃないですかぁ?おいしいケーキとおいしい紅茶を、楽しんで笑顔でティータイムをしよう!

(ムレスナさん女の人の心を知っているの?ええ?っていう最新語録)

 SWEETsに恋をしたのよ の美味しい紅茶 オランジェストロベリー より引用

 

とても美味しい紅茶だから、みなさんも是非ムレスナティーを飲んでみてください!

 

以上、神楽坂 The Tea Tokyo で話題のムレスナティーを買ってきた!...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ