おうちクエスト

節約・貯蓄を楽しく!ライフハックの総合メディア

スマブラ最新作のバグ「しずえインフィニティ」アシストキャラ無限増殖でステージが地獄絵図に!

任天堂スイッチの大人気ゲームソフト「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」でド派手なバグが発見され、話題となっています。

説明の前に、まずは動画をご覧ください。どういうバグがわかります。ちょっとこいつはシャレになりませんね。

youtu.be

スマブラSP バグの内容

簡潔に説明すると、アシストフィギュアのファイターが無限(英語でインフィニティ)に登場して戦ってくれるというもの。アシストキャラが大量に増殖するため舞台はまさに地獄絵図状態。ああ恐ろしい恐ろしい。

このバグを出すにはキャラに「しずえ」を選択することが条件。しずえによる無限増殖技なので「しずえインフィニティ」と呼ばれるようになりました。

※ちなみに海外では「しずえ」ではなくて「Isabelle(イザベル)」です。そのため海外では「Isabelle infinity」と呼ばれます。

バグ技「しずえインフィニティ」やり方・出し方

バグのやり方・出し方です。

  • 複数対戦でしずえによる同キャラ対決とする(しずえが2体以上)。
  • アシストフィギュアを中心に左右にしずえが位置すること
  • しずえの必殺技「つりざお」をフィギュアに同時に当てる
  • 先にアイテムを当てたしずえがフィギュアを連続で出せる

 以上です。

 

スマブラSP バグの動画

第一発見者とされる動画がこちら。海外の方なので英語です。

youtu.be

 

しずえインフィニティを2つ同時に実行した動画はとんでもなくカオス!

 

しずえインフィニティ 全てのアシストキャラを試した動画

ガイルのサマーソルトとか好きだなー

youtu.be

 

スマブラのバグ技 やりすぎでエラーになる動画

無限増殖でエラーが出たというユーザの報告もあります。自己責任の上でお試しください。下の動画が8体対戦・デカいステージでしずえインフィニティを使い、エラーが出ています。2分丁度あたりです。処理が追いつかなそうですねw

youtu.be

 

以上、スマブラ最新作のバグ「しずえインフィニティ」無限増殖でステージが地獄絵図に!...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ