おうちクエスト

節約・貯蓄を楽しく!ライフハックの総合メディア

【有吉ゼミ 家電を買う】キンプリ永瀬が購入した高級炊飯器 ほか全商品を紹介

2019年4月15日放送 有吉ゼミ 家電を買う

2019年4月15日放送の有吉ゼミにて、定番企画となっている「梅沢富美男、家電を買う」が放送されました。

おぎやはぎ矢作、梅沢富美男、ゲストが家電量販店で実演販売士キングダム中野のオススメ最新家電を爆買いする大人気コーナーです。今回は豪華ゲストが4名参加。

  • King & Prince 永瀬廉
  • モデル ゆきぽよ
  • お笑いコンビ たんぽぽ(白鳥久美子、川村エミコ )

特にキンプリ永瀬さんが参加するということで、SNSでもリアルタイムで話題となっていました!

 

テレビで紹介された家電について、情報が欲しい方のために改めてピックアップしました。

 

 

永瀬廉さんリクエスト炊飯器 東芝RC-10ZWM-W 真空圧力IH炊飯器 備長炭かまど本羽

紹介されたのは東芝のRC-10ZWM。カラーは白と黒があります。

高温により米の芯まで熱を通す圧力炊飯に加えて、真空の力で米の空気を抜き、芯まで吸水する真空ひたし。「圧力」+「真空」の合わせ炊きでごはんの旨みを引き出します。

また、真空保温機能で最大40時間保温(白米)が可能。

youtu.be

一人暮らしを始めた King & Prince 永瀬廉さんが希望した炊飯器。お値段はなんと10万円オーバー。永瀬廉さんは「買いま...せん!ではなく、買えません!」と正直な気持ちを告白。10万を超えたら流石に家族も黙っていないと残念そう。

そこに救いの神、梅沢富美男が恒例の「買います!」宣言。

 

 

※テレビでは10万円越えとなっていましたが、販売店によって値段は異なります。

永瀬廉さんと同じお米が食べたい!というファンが多いためか、番組放送終了後もかなり売れているようです。

ゆきぽよリクエスト ホットプレート 象印マホービン STAN.ホットプレート EA-FA10

2019年2月発売の新商品 象印のSTANホットプレート。深さ4cmの深型プレートでプレート表面は浅い凹凸のダイヤカットディンプル仕上げ。油なじみが良くこげつきにくい。本体ガード&プレート丸洗いも可能でお手入れも楽々。流行りのチーズダッカルビもOK!

STANシリーズとして他にもIH炊飯ジャー、電子ポット、コーヒーメーカーがあります。デザインに統一性があるので、新生活を始める方はSTANシリーズで揃えるのも良さそうですね。

機能性と使いやすさ、日常生活に溶け込むシンプルなデザイン性を兼ね備えた、お客様の暮らしに“STANDBY(スタンバイ)”し、安全で使用しやすい“STANDARD(スタンダード)”な製品をつくり続ける。そんな象印の“STANCE(スタンス)”を詰め込んだ新しい家電シリーズ、『STAN.』です。

 

youtu.be

 

たんぽぽ川村リクエスト Origami Labs ORII

指輪のように装着して指で電話やメールが送れるスマートボイスリング「ORII(オリー)」が紹介されました。

骨伝導の技術が使われており、アプリと連動(Bluetooth接続)させることで、スマホが手元になくても電話や音声アシストの利用が可能です。。

防滴なので手を洗う、汗をかくもOK。待ち受け48時間可能。

 

ゆきぽよリクエスト カメラ関連デバイス Lifeprint

Instagramに力を入れているというゆきぽよ。カメラ関連で面白い商品が無いか、というリクエストに応えて「Lifeprint」が紹介されました。

見た目はスマホ写真をその場で印刷できる小型プリンター。しかしAR(拡張現実)を利用した特殊な機能があるのです。

  • スマホアプリで動画を撮影
  • 動画から1シーンを決めて、Lifeprintで印刷
  • 知人にLifeprintで印刷した写真を送る
  • 知人はスマホの専用アプリを立ち上げて、スマホカメラから写真をのぞきこむ
  • 専用アプリ上で写真が動画のように動きだす

youtu.be

近未来のハイテクプリンターがお値段2万千円。「買います」と即答でお買い上げ。

 

スタジオ松下奈緒さんにおすすめ 世界最軽量級18kg 折り畳み電動スクーター ブレイズ BLAZE SMART EV

 

スタジオで水卜麻美アナも軽々と乗っていた電動スクーター BLAZE SMART EV。重量はわずか18kg。畳まれた状態から乗れるように展開するのに慣れれば5秒でOK。

家庭用のコンセントから一回の充電(3.5時間)で約30kmの走行ができ、お値段なんと10万円台!欲しい人は多そうですね

youtu.be

値段的にも普通の電動自転車と変わらないですよね。これはかなり人気がでるのでは。原動機付自転車としての扱いなのでナンバーも必要(免許も必要)で公道を走ることになります。歩道はダメですよ。

スタジオの坂上忍さんも「すぐ買う!」と飛び付いていました。

 

以上、【有吉ゼミ 家電を買う】キンプリ永瀬が購入した高級炊飯器 ほか全商品を紹介!4月15日放送分...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ