おうちクエスト

節約・貯蓄を楽しく!ライフハックの総合メディア

【有吉ゼミ 家電を買う】アイリスオーヤマの軽量スティッククリーナー その他商品一覧を紹介!2月4日放送分

2019年2月4日放送 有吉ゼミ 家電を買う

 2019年2月4日放送の有吉ゼミにて、定番企画となっている「梅沢富美男、家電を買う」が放送されました。

梅沢富美男、ゲストがビックカメラ新宿西口店で実演販売士レジェンド松下のオススメ最新家電をいつものように爆買い!

2月4日放送 有吉ゼミ 家電を買うのゲスト

今回参加の豪華ゲストは以下のメンバーです。

  • 梅沢富美男
  • ロッチ中岡
  • 武田真治
  • キスマイ宮田

 

テレビで紹介された家電について、情報が欲しい方のために改めてピックアップしました。

 

 

デロンギ パングルメ ベーカリー & コンベクションオーブン

最初の商品は、番組予告でも「全自動でパンが焼ける夢のオーブン」と紹介されていたイタリアの家電メーカー デロンギのコンベクションオーブン EOB2071J-5Wです。

デロンギのコンベクションオーブン

  • 自動で本格的なヨーロッパパンが焼けるベーカリー機能
  • コンベクション機能

この2つがレバー1つで簡単に切り替え可能なベーカリー & コンベクションオーブンなのです。

生地こねから焼き上げまで全自動!お手軽にヨーロッパ風パンが完成!

テレビも紹介された全自動でのパン焼き機能。専用のボウルに強力粉・ドライイースト・水などの材料を入れたら軽く混ぜるだけ。あとは「生地こね→発酵→焼き上げ」の作業を全自動で行ってくれるのでとても簡単に手作りパンが楽しめます。パリッと、中はふっくら。味見した武田真治さんも大満足の仕上がりです。

焼き上がりは最速55分。パン用オートプログラムは18種類!色々なパンが作れますよ。

デロンギ パンベーカリー パン用オートプログラムの例

コンベクションとは「熱の対流」

従来からあるヒーター式は、オーブン庫内上下のヒーターが放熱する熱で食材を焼き上げます。

これに対してコンベクションは庫内にファンを内蔵。やわらかな熱風対流を起こすことで、食材にじっくり火を通します。これにより庫内の温度を一定に保つことができ、焼きムラを少なく仕上げることができるのです。

コンベクションによる熱の対流イメージ

※コンベクションによる熱の対流イメージ図

下の動画は2015年の製品の紹介動画ですが、デロンギのコンベクションオーブンの概要がつかめますよ。

youtu.be

 

パンベーカリーの購入を考えている人は多いと思います。デロンギのパングルメベーカリーなら、パンだけではなく、オーブンとして使えるのでおすすめです!我が家でも家族全員で「これは欲しい!」と意見が一致しました。

 

NOUVEL(ヌーベル) ラクレットグリル ウッドエレガンス

続いての商品は、スイスの家電メーカー NOUVEL(ヌーベル)のラクレットグリル ウッドエレガントです。

ラクレットとはスイス料理の1つです。チーズの切り口を温めて皮が香ばしく・中をトロリとさせます。その状態のチーズを削いで、野菜や肉類につけて食べるというもの。チーズフォンデュは完全にチーズを溶かしますが、ラクレットはその1歩手前といった感じです。

 

本製品ウッドエレガントは上段・下段の2段構成。上段で野菜や肉類を、下段でチーズを溶かすことができる優れもの。4人用なので家族や友人を呼んでのパーティに最適なサイズ。

チョコレートフォンデュや目玉焼きなど、チーズ以外にも色々な使い方ができますよ!

 

アイリスオーヤマ 極細軽量スティッククリーナー KIC-SLDCP6

続いての商品はアイリスオーヤマのコードレス型スティッククリーナーKIC-SLDCP6です。

ここ数年、アイリスオーヤマ製品の家電の進化がすさまじいですね!

本製品は「ほこり感知センサー」を搭載。ゴミ・ほこりの量に応じてパワーが調整されます。

スティッククリーナーには珍しくパワーヘッドも搭載。小型軽量な18V DCブラシレスモーターと併せて、パワフルな吸引力を実現しています。

重心も低くパワーヘッドがあるので、他社のハンディクリーナーと比較して清掃時に余計な力が不要です。本体重量はわずか1.4kg!驚異的な軽さですね。

アイリスオーヤマ極細軽量スティッククリーナー静電モップ

大きな特徴としては「静電モップ」が挙げられます。帯電ケースで静電気を発生させ、気になるホコリをキャッチ。除電プレートで除電しながら、パワーブラシでほこりをかき出して吸引する仕組みです。

デスクの上などは細かい雑貨類が増えがちですよね。凹凸のある細かな部分の掃除などにとても役立ちますよ。

 

ドクターエア 3Dコンディショニングボール CB-01

最後に紹介するのはマッサージ機で有名なドクターエアの3Dコンディショニングボール CB-01です。

球状のマッサージ器具で、電源を入れることで振動します。1分あたり最大4,000回のパワフル振動。振動レベルも4段階から選べます。

円柱状のストレッチロールと違って、ピンポイントで患部を狙えるのが良いですね。

 
 
 
View this post on Instagram

hal Fit -家トレ専門ch-さん(@hal_fit_ietore)がシェアした投稿 -

アシストカバーが付属で付いています。自分でケアがむずかしい背中・肩甲骨まわりなどへの対応も簡単にできるように配慮されています。

直径も122cmと小ぶりなので、室内管理でも邪魔になりません。

 

以上、【有吉ゼミ 家電を買う】アイリスオーヤマの軽量スティッククリーナー その他商品一覧を紹介!2月4日放送分...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ