おうちクエスト

節約・貯蓄を楽しく!ライフハックの総合メディア

【お笑い動画】和牛 M1グランプリ2015-2018決勝進出コンビ

※この記事は M1グランプリ2018決勝の直前に書いたものです。決勝後に追記を行いました。

2018年もあっという間に12月!毎年楽しみなM1グランプリ決勝の季節がやって来ました!

今年のM1も順当に和牛が勝ちあがり、2015年から連続して決勝に進出です!(2016年は準決勝で敗れたものの、敗者復活戦で決勝に進みました)

昨年はあと一歩及ばず、たったの一票差で惜しくも準優勝でした。2回連続で準優勝、今回が4回目の決勝です。

しかし、3回戦から決勝まで、全て違うネタで臨んだという裏話もあり、厳しい目を持つお笑い好き達をも唸らせました。

2018ファイナリスト発表会見では「期待されてる感じがわかるので、それを越えなければいけない」「良いネタがいっぱいできた」「優勝したあとに3本目をやります。5分開けておいてください」と自信を伺わせる発言。これは楽しみですね!

今回は「和牛」の動画、メンバーの紹介です。

お笑いコンビ「和牛」の動画

youtu.be

和牛といえば、ボケ担当「水田」の異常なまでに神経質なこだわりにツッコミ担当「川西」が振りまわされる黄金パターン。

 

youtu.be

川西さんのしゃべり方が独特の雰囲気を生み出してるんですよね。練りこまれた漫才、言葉選びの巧みさ、話の流れのうまさ。和牛は面白いなあ

 

お笑いコンビ「和牛」コンビ紹介

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。2006年に結成。

ツッコミ担当 川西 賢志郎

1984年生まれ愛媛県出身

関西弁キツめのつっこみとは少し違った、柔らかさを感じるしゃべり・ツッコミ。同業者(お笑い芸人)からの評価も高い。

ボケ担当 水田 信二

1980年生まれ大阪府出身

調理師学校卒業、調理師免許取得。お笑いの前にプロの料理人として活躍。プロレスラー高田延彦さんに似ていることから、ネタにも使われる。

 

和牛 プロフィール|吉本興業株式会社

 

コンビ名は、水田さんの元職場(飲食店)で一番高いコースが「和牛」のコースだったことが由来とのこと。

レギュラー番組も複数持ち、関東でも既に人気の売れっ子コンビですね。あと残すはM1優勝でしょうか。今年の優勝候補筆頭、どんな漫才をするのか楽しみです。

 

和牛の単独DVDも販売されています。渾身の漫才11本収録。和牛ファンのみならず、漫才か好きな方に是非オススメ。舞台裏の密着映像もあります。

※2018/12/3(月) 追記

2018/12/2に M1グランプリ2018が行われました。和牛はファーストステージを審査員全員から90点以上が付く高評価で最終決戦に進出。ジャルジャル・和牛・霜降り明星の順で出演した結果、審査員7人の最終得票は和牛3票・霜降り明星4票と、たった1票の差で霜降り明星が優勝。和牛は今年も優勝にあと1票、たったの1票届きませんでした。
それでもSNSでは「俺の中では和牛が優勝」「和牛よかった」という声が多く挙がっています。

決勝の出場コンビの審査員別点数・コメントをまとめました!こちらもご覧ください。

M1グランプリ2018 決勝ステージ 審査員別の点数とコメントまとめ - おうちクエスト

 

過去のM-1グランプリ動画を見る方法

Amazonプライムビデオで歴代のM-1グランプリを視聴することができます。2001年の中川家が優勝した第1回大会など、最初の頃のM1を見たこと無い人も多いのでは?

この機会に是非お楽しみください。

 M-1グランプリ | Amazonプライムビデオ

 

以上、【お笑い動画】和牛 M1グランプリ2015-2018決勝進出コンビ...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ

 

他にもおすすめの記事だよ

【漫才】M1グランプリ2018 決勝進出コンビ9組 お笑い動画まとめ【動画】

【漫才】M1グランプリ 歴代優勝者のお笑い動画まとめ【動画】