おうちクエスト

アラフォーが仕事漬けの人生を反省。料理・家事・節約・子育て情報を学びなおし。体験レポート中心に有益な情報をお届けします!

【お笑い動画】和牛 M1グランプリ2015-2018決勝進出コンビ

※この記事は M1グランプリ2018決勝の直前に書いたものです。決勝後に追記を行いました。

2018年もあっという間に12月!毎年楽しみなM1グランプリ決勝の季節がやって来ました!

今年のM1も順当に和牛が勝ちあがり、2015年から連続して決勝に進出です!(2016年は準決勝で敗れたものの、敗者復活戦で決勝に進みました)

昨年はあと一歩及ばず、たったの一票差で惜しくも準優勝でした。2回連続で準優勝、今回が4回目の決勝です。

しかし、3回戦から決勝まで、全て違うネタで臨んだという裏話もあり、厳しい目を持つお笑い好き達をも唸らせました。

2018ファイナリスト発表会見では「期待されてる感じがわかるので、それを越えなければいけない」「良いネタがいっぱいできた」「優勝したあとに3本目をやります。5分開けておいてください」と自信を伺わせる発言。これは楽しみですね!

今回は「和牛」の動画、メンバーの紹介です。

お笑いコンビ「和牛」の動画

youtu.be

和牛といえば、ボケ担当「水田」の異常なまでに神経質なこだわりにツッコミ担当「川西」が振りまわされる黄金パターン。

 

youtu.be

川西さんの女将がはまり役すぎてお腹が痛いw

 

youtu.be

川西さんのしゃべり方が独特の雰囲気を生み出してるんですよね。練りこまれた漫才、言葉選びの巧みさ、話の流れのうまさ。和牛は面白いなあ

 

お笑いコンビ「和牛」コンビ紹介

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。2006年に結成。

ツッコミ担当 川西 賢志郎

1984年生まれ愛媛県出身

関西弁キツめのつっこみとは少し違った、柔らかさを感じるしゃべり・ツッコミ。同業者(お笑い芸人)からの評価も高い。

ボケ担当 水田 信二

1980年生まれ大阪府出身

調理師学校卒業、調理師免許取得。お笑いの前にプロの料理人として活躍。プロレスラー高田延彦さんに似ていることから、ネタにも使われる。

 

和牛 プロフィール|吉本興業株式会社

 

コンビ名は、水田さんの元職場(飲食店)で一番高いコースが「和牛」のコースだったことが由来とのこと。

レギュラー番組も複数持ち、関東でも既に人気の売れっ子コンビですね。あと残すはM1優勝でしょうか。今年の優勝候補筆頭、どんな漫才をするのか楽しみです。

 

和牛の単独DVDも販売されています。渾身の漫才11本収録。和牛ファンのみならず、漫才か好きな方に是非オススメ。舞台裏の密着映像もあります。

※2012/12/3(月) 追記

2018/12/2に M1グランプリ2018が行われました。和牛はファーストステージを審査員全員から90点以上が付く高評価で最終決戦に進出。ジャルジャル・和牛・霜降り明星の順で出演した結果、審査員7人の最終得票は和牛3票・霜降り明星4票と、たった1票の差で霜降り明星が優勝。和牛は今年も優勝にあと1票、たったの1票届きませんでした。
それでもSNSでは「俺の中では和牛が優勝」「和牛よかった」という声が多く挙がっています。

決勝の出場コンビの審査員別点数・コメントをまとめました!こちらもご覧ください。

M1グランプリ2018 決勝ステージ 審査員別の点数とコメントまとめ - おうちクエスト

 

 

AmazonプライムビデオでM1グランプリ全放送が見れる!

みなさんはAmazonプライムに加入していますか?プライム会員であればAmazonビデオのM1グランプリチャンネルから全ての放送を追加料金なしで楽しむことができます!

まだプライム会員になっていない人も30日の無料体験が試せますので、ぜひ歴代のM1グランプリをお楽しみください!以下のリンクから詳細を確認してみてくださいね。

 

M1グランプリ Amazon見放題 | Amazonプライム・ビデオ

 

以上、【お笑い動画】和牛 M1グランプリ2015-2018決勝進出コンビ...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ

 

他にもおすすめの記事だよ

www.ouchiquest.com

www.ouchiquest.com