おうちクエスト

節約・貯蓄を楽しく!ライフハックの総合メディア

【お笑い動画】見取り図 M1グランプリ2019,2018決勝進出コンビ

更新日

いよいよ2019年12月22日(日)に開催される大人気テレビ番組「M1グランプリ2019」!

お笑いコンビ「見取り図」が2年連続で決勝にコマを進めました。おめでとうございます。

2017年は準決勝で惜しくも敗退。2018年は見事にリベンジを果たして決勝に進出したものの、審査が厳しくなりやすいトップバッターでの漫才。結果、点数が伸びませんでした。

リベンジを果たしたい2019年。2018年から2年連続でM-1決勝にコマを進めたのはかまいたちと見取り図の2組だけ。昨年の経験を活かせば、今年は優勝も狙えますね!

 

今回は「見取り図」の動画、メンバーの紹介です。

 

M-1グランプリ2019決勝ステージの結果もリアルタイム更新。別記事でまとめています。

>> 【リアルタイム更新】M1グランプリ2019 決勝ステージ 審査員別の点数とコメント【速報】 - おうちクエスト

 

お笑いコンビ「見取り図」の動画

舞台左手がツッコミ担当 盛山晋太郎、右側がボケ担当リリー。

女の子を紹介するネタ。飄々としたリリーさんのボケに盛山さんがツッコミで返しまくるスタイル。安定した面白さですよね。笑いが途切れません。

 

youtu.be

リリーさんのとぼけた感じのボケが好きです。

 

お笑いコンビ「見取り図」コンビ紹介

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。 2007年結成。コンビ歴は11年。結構経つんですね。

ツッコミ担当 盛山晋太郎

1986年生まれ大阪府出身

見取り図 盛山 (@morishimc) | Twitter

吉本総合芸能学院でラップの講師を務めるほどの腕前。
見た目とは違ってメンタルが弱く、番組のドッキリで号泣した過去がある。

2018年M-1決勝進出が決まった瞬間も涙を流していました。

ボケ担当 リリー

1984年生まれ 岡山県出身

見取り図 リリー (@mtrzlily) | Twitter

芸名の由来は風貌がリリー・フランキーに似ていることからついた。美術の教員免許を所持、絵が上手い。

 

見取り図 プロフィール|吉本興業株式会社

 

コンビ名の由来は、吉本総合芸能学院在学中、授業の度にコンビ名をコロコロ変えていると先生から名前を変えるなと注意された。その時、最後に付けていた名前が「見取り図」だったのでそのまま使い続けているとのこと。

しゃべくり漫才スタイルで安定した面白さ!

リリーさんは笑い飯・千鳥が揃って出場したM-1グランプリ2003を見て芸人になることを決意したとのこと。憧れのM1の舞台で1位を取ってほしい。緊張しないで思いっきりやってほしいですね!

 

M-1グランプリ2018決勝の「見取り図」

2018年12月2日に行われた M1グランプリ2018。見取り図の主演順はクジの結果なんとトップバッター!会場の空気が温まっていない中、先陣を切るという自分達だけでなく決勝ステージとしても重要な役目。盛山さんが「夢の舞台でトップバッターもどんとこいと思ってたんで。全力でやりきらせて頂きました」と言っていた通り、良い漫才でしたね!審査員の礼二さんも「トップとして良かった」と評価していました。

決勝の出場コンビの審査員別点数・コメントをまとめました!こちらもご覧ください。

M1グランプリ2018 決勝ステージ 審査員別の点数とコメントまとめ - おうちクエスト

 

Youtubeカジサックさんの番組でM-1グランプリ2018トップバッターの思い出を振り返っています。

 

 

AmazonプライムビデオでM1第1回目からの全放送が見れるよ!

みなさんはAmazonプライムに加入していますか?プライム会員であればAmazonビデオのM1グランプリチャンネルから全ての放送を追加料金なしで楽しむことができます!

まだプライム会員になっていない人も30日の無料体験が試せますので、ぜひ歴代のM1グランプリをお楽しみください!以下のリンクから詳細を確認してみてくださいね。

 

M1グランプリ Amazon見放題 | Amazonプライム・ビデオ

 

以上、【お笑い動画】見取り図 M1グランプリ2018・2019決勝進出コンビ...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ

 

他にもおすすめの記事だよ

【漫才】M1グランプリ2018 決勝進出コンビ9組 お笑い動画まとめ【動画】

【漫才】M1グランプリ 歴代優勝者のお笑い動画まとめ【動画】