おうちクエスト

アラフォーが仕事漬けの人生を反省。料理・家事・節約・子育て情報を学びなおし。体験レポート中心に有益な情報をお届けします!

【お笑い動画】かまいたち M1グランプリ2017, 2018決勝進出コンビ

※この記事は M1グランプリ2018決勝の直前に書いたものです。決勝後に追記を行いました。

2018年12月2日に開催されるお笑いコンクール「M1グランプリ2018」

2017年度に続いて2018年度も「かまいたち」が2年連続で決勝に進出です!M1グランプリ2017では惜しくも第4位。今年こそリベンジに燃えていることでしょう。

キングオブコント2017の王者が漫才でも王者になれるのか。コントと漫才、両方でチャンピオンは偉業ですから期待大ですね!

ファイナリスト発表会見では「2冠をとってネタの神になる。そのあと地方を回って小さい子にお笑いを教えたい」と笑いをとっていました。相撲の親方ネタですかw

今回は「かまいたち」の動画、メンバーの紹介です。

お笑いコンビ「かまいたち」の動画

youtu.be

漫才のスタイルはコント漫才ではなくしゃべくり漫才なんですよね。
山内さんのキレた感じがおもしろい。

 

youtu.be

ツッコミ担当 濱家さんの滑舌がめちゃくちゃすごい。よく間違えないでこの台詞言えるなw もしかしたらどこか間違えてるかもしれないw 勢いがあって盛り上がりますね!

お笑いコンビ「かまいたち」コンビ紹介

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。 2004年結成。

かまいたち プロフィール|吉本興業株式会社

漫才でも二人の特徴が良く出ていて、テンポよく引きこまれて行きます。今ではテレビのレギュラーも持つ売れっこコンビ。目指すは優勝のみ!と公言されています。

同期の和牛同様に今回の優勝候補かまいたち。ぜひコントと漫才の2冠を達成してほしいものです。

ツッコミ担当 濱家 隆一

1983年生まれ大阪府出身

かまいたち濱家 (@hamaitachi) | Twitter

「ダウンタウンのごっつええ感じ」がお笑いを目指したきっかけとのこと。山内に出会う前に相方を5回変えている。

ボケ担当 山内 健司

1981年生まれ 島根県出身

山内健司 (@yamauchi0117) | Twitter

吉本総合芸能学院時代はコンビで活動したいと思いながらも相方に恵まれずピン芸人として活動していた過去がある。漫才ネタにもなっているが、心霊話や怪談話が好き。

 

コントのDVDが出ています。10年近く前の内容ですがいつみても面白いw

 

※2018/12/3 追記

2018/12/2に M1グランプリ2018が行われました。ファーストラウンドにかまいたちは3番手で登場!ネタ的には山内が無理矢理ごねて濱家が困惑・ツッコむという定番のスタイル。後半に向けてどんどん盛り上がる。審査員からも「パワーバランスがとれている」「上手い。プロやなあ」と軒並み高評価でした。

決勝の出場コンビの審査員別点数・コメントをまとめました!こちらもご覧ください。

M1グランプリ2018 決勝ステージ 審査員別の点数とコメントまとめ - おうちクエスト

 

 

AmazonプライムビデオでM1第1回目からの全放送が見れるよ!

みなさんはAmazonプライムに加入していますか?プライム会員であればAmazonビデオのM1グランプリチャンネルから全ての放送を追加料金なしで楽しむことができます!

まだプライム会員になっていない人も30日の無料体験が試せますので、ぜひ歴代のM1グランプリをお楽しみください!以下のリンクから詳細を確認してみてくださいね。

 

M1グランプリ Amazon見放題 | Amazonプライム・ビデオ

 

以上、【お笑い動画】かまいたち M1グランプリ2017, 2018決勝進出コンビ...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ

 

他にもおすすめの記事だよ

www.ouchiquest.com

www.ouchiquest.com