おうちクエスト

アラフォーが仕事漬けの人生を反省。料理・家事・節約・子育て情報を学びなおし。体験レポート中心に有益な情報をお届けします!

【お笑い動画】スーパーマラドーナ M1グランプリ2015-2018決勝進出コンビ

※この記事は M1グランプリ2018決勝の直前に書いたものです。決勝後に追記を行いました。

2018年、今年もやってきました年の暮れ。12月2日に「M1グランプリ2018」決勝が行われます!

2015年以来連続して今年も「スーパーマラドーナ」が決勝に勝ちあがりました!※2017年は準決勝から敗者復活戦で決勝に進出。
和牛と同様にM1グランプリ決勝の常連ですね。2016では最終3組に入っています。ツッコミ担当 武智のM1にかける想いは相当なものでしょう。今年がラストイヤーです。

ファイナリスト発表会見ではボケ担当田中がコメントでめちゃくちゃ笑いをとってました。天然的なボケが最高ですね。

今回は「スーパーマラドーナ」の動画、メンバーの紹介です。

お笑いコンビ「スーパーマラドーナ」の動画

youtu.be

気弱なボケ田中を武智が強烈にツッコむスタイル。田中さんの弱弱しい感じ、最初は不安でしたが見慣れてくると中毒的にクセになりますね。

 

youtu.be

面白いんだけど、武智さんのツッコミが強すぎて一緒に動画を見ていた子供が田中さんを心配していましたw

 

お笑いコンビ「スーパーマラドーナ」コンビ紹介

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。 2008年結成。

ツッコミ担当 武智 正剛(たけち)

1978年生まれ 愛媛県出身

ネタ作りは主に武智が担当。漫才に対する姿勢は真剣でストイック。

ボケ担当 田中 一彦

1977年生まれ大阪府出身

スーパーマラドーナ田中 (@SU_MARA_TANAKA) | Twitter

芸人なのに売れたい願望が低め。「忙しいのイヤやもん、特にラジオなんかイヤやわ、月20〜30万円あったらええやん、武智さん(相方)だけ売れてくれたらええかなって」
※TV「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」での発言

アメトークの「相方向上心ない芸人」としても登場。色々な意味で注目度が高い。

 

スーパーマラドーナ プロフィール|吉本興業株式会社

 

もともとのコンビ名はマラドーナ。しかし2007年末、武智のスパルタに対してボケ担当の田中が失踪し、一時的に解散状態に。2008年4月に「スーパーマラドーナ」として再結成した過去があります。

M-1グランプリ2016は決勝で3位、M-1グランプリ2017は決勝で4位と、かなり優勝に近い位置にいるスーパーマラドーナ。2017年の敗者復活戦で勝ち上がってきたときの台詞「俺が一番M-1のこと思ってんねん!」は印象的です。今年こそ優勝をもぎ取ってもらいたいですね!

 

※2018/12/3 追記

2018/12/2に行われたM1グランプリ2018決勝ステージ。スーパーマラドーナは「見取り図」に続いて2番手で登場!ネタは武智さんの強烈なツッコミは控えめに、田中さんの気味の悪さを強めたサイコ系な漫才を演じました。

決勝の出場コンビの審査員別点数・コメントをまとめました!こちらもご覧ください。

M1グランプリ2018 決勝ステージ 審査員別の点数とコメントまとめ - おうちクエスト

 

 

AmazonプライムビデオでM1第1回目からの全放送が見れるよ!

みなさんはAmazonプライムに加入していますか?プライム会員であればAmazonビデオのM1グランプリチャンネルから全ての放送を追加料金なしで楽しむことができます!

まだプライム会員になっていない人も30日の無料体験が試せますので、ぜひ歴代のM1グランプリをお楽しみください!以下のリンクから詳細を確認してみてくださいね。

 

M1グランプリ Amazon見放題 | Amazonプライム・ビデオ

 

以上、【お笑い動画】スーパーマラドーナ M1グランプリ2015-2018決勝進出コンビ...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ

 

他にもおすすめの記事だよ

【漫才】M1グランプリ2018 決勝進出コンビ9組 お笑い動画まとめ【動画】 - おうちクエスト

【漫才】M1グランプリ 歴代優勝者のお笑い動画まとめ【動画】 - おうちクエスト

上沼恵美子が武智と久保田の謝罪を断る!暴言での炎上事案が永遠に許されないきついおしおき - おうちクエスト