おうちクエスト

アラフォーが仕事漬けの人生を反省。料理・家事・節約・子育て情報を学びなおし。体験レポート中心に有益な情報をお届けします!

合言葉は「沖縄、最高!」 自己暗示で旅行費用を抑えて満足度を高める方法

夏の終わり 家族でプールに行ってきたよ!

f:id:KazuoLv1:20180909010217p:plain

2018年も9月に突入。子供たちも2学期が始まりました。子供が大好きな学校のプールも今週でプール納めだった模様。近所にある親水公園のジャブジャブ池も水の流れが止められていました。

 

「今年はパパとママと一回も一緒にプールに行っていない!」

 

娘の強い要望で家族3人で区営プールにGO!私も今年は一度も海・プールに行っていなかったので丁度よかった。思い出欲しいです。

区営なので料金が安い。大人300円、子供100円。トータル700円。週末に家族が遊ぶには格安ですね。家族3人でディズニーランドだったら1dayパスで16500円ですから。

気持ちの持ち方で満足度は高まる

プールは屋内25mプールの他に子供用のプール、更に屋外のプールもあり流れるプール仕様です。午後4時頃に行ったのでお客さんも少なめ。浮輪も持ち込みOK。

のんびりまったり流されていると妻が一言。

 

「はーっ 沖縄、最高!」

 

え?いったい何を言ってるんだ...

 

「この柵の向こうは海だけど、プールも良いよねえ」

 

やべえ、沖縄ごっこ始まってた

 

妻の脳内設定では沖縄でプールをエンジョイしていることになっているらしい。

今年は沖縄に行きたいねえ、なんて話をしていたけど、家族の休みが合わずに断念した沖縄。

そうか、僕らは今、沖縄にいるんだね。

 

「午後4時過ぎだけど、結構あたたかいねえ沖縄」(事実)

「9月にもなるとお客さん減って、プールも遊びやすくていいね沖縄」(事実)

「プールあがったらオリオンビール飲みたいね」(事実)

「ほんと沖縄最高だよね何度でも来たいね!」(事実)

 

そんなこんなでプールで遊べる制限時間の2時間が終了。

着替えをしてチャリで帰宅。本当の沖縄だったら家に着くまでも滅茶苦茶大変だけど、今日の沖縄は20分ぐらいで着いた。すげー楽。

 

そして何よりお金を使っていない。プールあがって子供にアイス買った額を合わせても1000円いかない。すばらしい。

 

またこのメソッドを使おう。節約になって遊びの満足度がめちゃ高い

上手くやるコツは冷静になっちゃダメ、アホ丸出しで楽しむことだ。

 

以上、合言葉は「沖縄、最高!」 自己暗示で旅行費用を抑えて満足度を高める方法...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ