おうちクエスト

節約・貯蓄を楽しく!ライフハックの総合メディア

「今日から俺は!劇場版」感想と見どころを紹介。映画ならではのギャグとアクションシーン満載の傑作

今日から俺は!劇場版 感想と見どころを紹介

2020年7月17日より「今日から俺は!劇場版」がロードショーとなりました。

 

>> 今日から俺は!劇場版 公式サイト

 

大ファンの筆者は公開初日に最初の回で鑑賞。2時間があっと言う間、大満足の出来に感激です。

この記事では「映画 今日から俺は」の感想と見どころを紹介します。

※ストーリー上、多少のネタバレは含みますが、重要なギャグパートの中身やアクションの結末についてはできるだけ触れません

 

 

今日から俺は!劇場版 見どころを紹介

今日からは俺は!の主人公は賀来賢人さん演じる金髪頭で卑怯者の「三橋(みつはし)」と、伊藤健太郎さん演じるツンツン頭の「伊藤(いとう)」のダブル主人公ですよね。

本作でもW主人公という構図は変わらず赤坂理子・早川京子らヒロインや今井・谷川・佐川が脇を固め、ライバルとして強力な喧嘩相手が登場して三橋・伊藤と対決する、佐藤二郎・ムロツヨシのアドリブギャグも健在という、安心して視聴できる定番パターンとなっています
(*´ω`)

 

ストーリーは原作(漫画)の「北根壊(きたねい)高校」編

映画のストーリーは原作の大人気エピソードとなる「北根壊高校編』です。

※学校名の北根壊(きたねい)は「汚い・卑怯」からきていると思われます。三橋・伊藤の軟葉(なんよう)高校は「ナンパ」から、開久(あけひさ)高校は「階級(かいきゅう、強さの階級制度がある)」からきていると思われます。

 

劇場版の気になる主要キャラのキャストは以下の通り。

  • 柳 鋭次役 柳楽優弥さん
  • 森川涼子役 山本舞香さん
  • 森川悟役 泉澤祐希さん
  • 大嶽重弘役 栄信さん

 

下の画像は公式インスタグラムから原作漫画キャラと実物キャストの比較画像引用です。かなり良い感じの役者さんが揃いましたねw

山本舞香さんは現在放送中のTVドラマ ハケンの品格 第2シリーズに千葉小夏役として出演中です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

「今日から俺は‼️劇場版」2020年7月17日公開🎬(@kyoukaraoreha_ntv)がシェアした投稿 -

 

大嶽重弘役の栄信さんは体格が良く、喧嘩アクションシーンは見ごたえたっぷりですよ!

 

伊藤と京子のバカップルぶりがすごい!橋本環奈の変顔がパワーアップ

成蘭女子高のスケバン・早川京子。喧嘩の直前や最中に彼氏・伊藤が登場するやいなや、人が変わったようにブリッコになる定番シーンが映画でもたっぷり見れますよ。

バカップルぶりはドラマ版よりもさらにひどくなり(良い意味でw)、橋本環奈の変顔もキレッキレです。

 

理子の父親役 佐藤二郎のアドリブパートは2回あります

福田雄一作品と言えば楽しみの一つが役者に丸投げのアドリプパートですよねw 

特にTVドラマ版から人気の佐藤二郎のアドリブパートは本作劇場版では2回みることができますよ。

・理子が自宅に三橋を監視するために連れてきて、三人でお茶を飲むシーン

・理子と二人、道場で技を繰り出しながら会話シーン

 

ムロツヨシ達、先生たちのアドリブも相当ひどい(笑

軟葉高校で三橋・伊藤の担任である椋木(むくのき)先生役のムロツヨシさん。坂本先生(シソンヌ じろう)・反町先生(シソンヌ 長谷川忍)・水谷先生(猪塚健太)・山口先生(愛原実花)、5人の絡みも微妙な空気感を保ちながらやりたい放題ですw

シソンヌ 長谷川忍のツッコミが絶妙に効いてます  (*´ω`)

 

理子の格闘アクションがかっこ良すぎる!

三橋も恐れる最強の女性・赤坂理子。

劇場版のラスト・クライマックスで不良たちが入り乱れての大乱闘になるのですが、なぜか理子も大暴れします。セーラー服を着てあれだけ動けるのは凄過ぎる!

普通の女優さんの動きでは無かったですね。さすが別ドラマでアクションシーン経験が豊富な清野菜名さんです。

 

三橋は相変わらず卑怯で言葉や動きに磨きがかかる

W主人公の一人・卑怯者の三橋。劇場版ではTVドラマ以上の口の悪さ、加えて変な動きは更にパワーアップ。喧嘩シーンではのらりくらりと逃げ回る三橋ですが、最後の最後では主人公らしく決めてくれます。

 

開久高校 最強の二人!片桐智司(さとし)と相良猛(さがら)が帰ってくる 

現在は高校を中退して働いている智司と相良。

二人の頭を失った開久高校は北根壊高校に押されっぱなしの大ピンチに。昔の仲間を助けるべく、最後の大乱闘では智司と相良が開久に帰ってきます  (*´ω`)ノ

  • 片桐智司 VS 大嶽重弘 超ヘビー級対決
  • 相良猛 VS 柳 鋭次 卑劣で非道No1決定戦

 どちらもめちゃくちゃ盛り上がりますよ

 

三橋・今井を狙う謎の女・森川涼子。まさかの恋に発展?

開久高校に通う真面目学生・森川悟のいとこ、森川涼子。学校でボコボコに殴られた傷だらけの悟を心配する彼女は、悟の発言から三橋・今井が諸悪の根源だと誤解することに。竹刀を片手に三橋・今井をつけ狙うが...

思わぬ形で想像以上のトラブルに巻き込まれてしまいます。

男・今井は森川涼子を救うことができるのか?
人気キャラ今井が劇場版でも大活躍しますw

 

映画ならでは不良たちが大乱闘!アクションシーンがすごい

前半はギャグパートを交えながらストーリが進んで行きますが、ラストの30分は北根壊高校と開久高校の抗争がクライマックスを迎えて大乱闘に。

そこに軟葉高校も加わり、三橋・伊藤も参戦。

迫力あるシーンにするために加えられた特殊効果が素晴らしく、パンチがめちゃくちゃ痛そうです (;´Д⊂)

youtubeの予告映像を見てもらえば伝わるでしょう

 

今日から俺は!劇場版 聖地巡礼情報。前橋市・足利市で撮影されました 

作品が大好きな人は聖地巡礼して同じ風景・空気を感じたいですよね。

「今日から俺は劇場版」の大部分は群馬県の足利市で撮影されました。

※設定上は千葉県ですけどね  (*´ω`)ノ

 

商店街など一部パートは 前橋市で撮影されています。

例えば、オープニング直後に今井や三橋、伊藤らが登場するアーケードのある商店街は「前橋中央通り商店街」です。

八百駒や黒田人形店(TOY DOLL クロダ)がバッチリ映ってましたね。

 

2018年のテレビドラマロケ地は以下を参考にしてください

【★映画化決定★】ドラマ『今日から俺は‼︎』ロケ地-映像のまち あしかが

『今日から俺は』ロケ地 - Google マイマップ

 

ドラマ 今日から俺は!(2018)はHuluで視聴可能

2018年に公開されたドラマ「今日から俺は!」はVODサイト Hulu で視聴することができますよ  (*´ω`)ノ

他にも

  • 未公開シーン復活版
  • 公開直前 今日から俺は!劇場版 みんなでオンラインスペシャル(2020/07/12放送)
  • アニメ 今日から俺は!

なども視聴することができます。

初回登録ならトライアルとして2週間無料で使えます。この期間の間に全部見て、途中で解約すれば料金はかかりません。めちゃくちゃお得ですね。

Huluは2週間無料

日テレドラマ

 

Huluは特に日テレ系ドラマに強いです。ハケンの品格、未満警察、ギルティ、ガキの使い、マツコ会議など、数々の作品をお楽しみください。