おうちクエスト

おうちの暮らしを楽しく便利に!料理・家事・節約からエンタメ情報まで幅広く紹介します!

【ザワつく!金曜日】秘伝豆を通販で購入する方法について 一茂絶賛!永遠に食べられる大豆

テレビ朝日の人気特番「ザワつく!一茂 良純 時々 ちさ子の会」が金曜日にレギューラ化!2019年4月26日(金)に記念すべき初回放送が行われました。

 

ザワつく!一茂 良純 時々 ちさ子の会|テレビ朝日

 

本放送の中で、東京のマダム達が「ザワつく」スーパーフード 「秘伝豆」の魅力を深掘り!ということで、秘伝豆の特集が組まれました。

秘伝豆の画像

一茂さんも「これ永久に食べられる」「絶対取り寄せるよ」と大絶賛です。

 

「ザワつく」で特集された「秘伝豆」通販・取り寄せ方法

秘伝豆は通販でも購入が可能ですよ。

秘伝豆を作っている農家さんが多い山形県川西市が運営するネットショップ「かわにし森もマルシェ」で販売中です。100gから秘伝豆が購入可能です。

 

ネットショップ - かわにし森のマルシェ|川西町産の新鮮な野菜を取り扱う産直販売所です

 

川西市の農家さんのネットショップでも購入可能です。秘伝大豆が300gまたは1kgで買えますので、たくさんほしい方は浦田農園さんがおすすめ。納豆も販売しています

 

お米と枝豆の浦田農園

 

豆専門店 健康通販.comさんでも販売しています。

 

秘伝豆のご紹介です。豆専門店がおすすめする大変珍しい地大豆「秘伝豆」です。

 

テレビ放送後は売り切れる可能性もありますね。お早めにどうぞ。

 

「ザワつく」で特集された「秘伝豆」とは

秘伝豆は大粒で甘みのある青大豆です。

一晩水に浸して戻し、熱湯で7分茹でると、枝豆のような食感が楽しめます。そのため「乾燥枝豆」とも言われます。

茹でた秘伝豆に塩を振って枝豆のようにして食べるも良し。薄いめんつゆに半日ほど浸して「浸し豆」として食べるも良し。

他の大豆よりも手軽に料理出来る魅力があります。

何と言っても甘みと香りに優れた大粒!見た目も美しい人気の大豆です。

山形県川西市が産地として有名ですね。無農薬の秘伝大豆の納豆も大人気です。

 

以上、【ザワつく!金曜日】秘伝豆を通販で購入する方法について 一茂絶賛!永遠に食べられる大豆...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ