おうちクエスト

節約・貯蓄を楽しく!ライフハックの総合メディア

牛角ホーダイ!月11,000円で牛角コース食べ放題・飲み放題の特徴と注意点まとめ

牛角ホーダイ!月11,000円で牛角コース食べ放題・飲み放題の特徴と注意点まとめ

更新日:

全国展開する焼肉チェーン店で最大手の「牛角」。新しく始めたサブスクリプション型のサービスが話題となっています。そのサービス名は「牛角ホーダイ!!

最初に決まった額を支払うことで、1ヶ月の間なら何度でも飲み放題や食べ放題ができるサービスなのです。

本記事では「牛角ホーダイ」の特徴・注意点など情報をまとめました。

 

2020年1月8日追記:
あまりの人気のため注文が殺到!連日席が埋まり予約が取れない状況のため、牛角コース食べ放題PASSの販売が終了となりました。残念です。

>> 牛角「焼肉食べ放題PASS (11,000円) 販売終了のお知らせ [牛角公式]

 

 

 

牛角ホーダイの何が凄いのか?概要をザックリ説明

まずSNSを中心に話題になっている牛角ホーダイの何が凄いのかを端的に説明しますね。

  • 11,000円を払うことで1ヶ月の間、食べ放題「牛角コース」を何度でも利用できる。食べ放題は1回367円。
  • 1,628円を払うことで1ヶ月の間、飲み放題(ビール有り)を何度でも利用できる。1ヶ月30日を毎日通うと仮定すると、飲み放題は1回54円。
ガッツポーズするパパ夫

牛角コース食べ放題が367円ってヤバくないですか?晩御飯で毎日利用すれば相当な食費の節約になりますね!

本来、牛角コースは定価3,480円です。11,000円で何度も利用OKということは、月に3回行けば元はとれるということになります。

牛角ホーダイの「サブスクリプション」とは何か解説

「牛角ホーダイ」のキャッチコピーにもある「サブスク、はじめました」という言葉。「サブスク」が何なのかよくわからない人も多いでしょう。このサブスクはサブスクリプション サービスのことです。

サブスクリプションサービスとは「毎月一定額を払うことでサービスを何度も受けられる方式」を意味します。月額課金制サービスですね。

※サブスクとは「subscription(サブスクリプション)」。単語の意味としては「寄付、申し込み、応募、支払、会費」といった意味があります。牛角ホーダイでは「会費」の意味合いが強いですね。

 

「牛角ホーダイ」を構成する3つのサービスについて

牛角ホーダイについて詳しく見ていきましょう。

>> 牛角ホーダイ!サブスク、はじめました。[牛角公式サイト]

牛角ホーダイはPASS1、PASS2、PASS3つのサービスで構成されています。

  • 1ヶ月間 飲み放題スタンダードプラン 1,628円/月
  • 1ヶ月間 牛角コース食べ放題 11,000円/月
  • 1ヶ月間 カルビ専用ごはん食べ放題 385円/月

 それぞれのサービスについて、特徴や注意点を見ていきましょう

 

牛角ホーダイ「1ヶ月間 飲み放題スタンダードプラン」の特徴・注意点

牛角ホーダイ「1ヶ月間 飲み放題スタンダードプラン」

月額は1,628円。90分制でラストオーダーが70分です。

注文は生ビール付き50種類以上から選ぶことができます。

>> 牛角 飲み放題 ビールも飲めるスタンダードプラン メニュー表

注意点ですが、1回の来店でPASS1枚に付き290円(税抜き)以上の商品を2品以上注文する必要があります。

 

牛角ホーダイ「1ヶ月間 牛角コース食べ放題プラン」の特徴・注意点

牛角ホーダイ「1ヶ月間 牛角コース食べ放題プラン」

月額は11,000円。90分制でラストオーダーが70分です。

食べ放題牛角コースのルールで注文が可能です。

※牛角の食べ放題については別記事で詳しくまとめています

牛角の焼肉食べ放題を徹底攻略!コース別の値段・メニュー・予約の注意点まとめ

本来であれば3,480円の食べ放題「牛角コース」。100品以上から注文が可能。カルビ・ロースだけでなく、シーザーサラダなどの野菜類やおつまみ系、スープ類、デザートも揃っています。

相当な日数を通わないと100品全て制覇するのは難しいボリュームです。

 

牛角ホーダイ「1ヶ月間 カルビ専用ごはん食べ放題プラン」の特徴・注意点

牛角ホーダイ「1ヶ月間 カルビ専用ごはん食べ放題プラン」

月額は385円。何杯でもおかわりし放題です。

注意点は、1回の来店でPASS1枚に付き290円(税抜き)以上の商品を2品以上注文する必要があります。

 

牛角ホーダイ 実施店舗について

とてもお得な牛角ホーダイ。加入を本気で考える人も多いのではないでしょうか。

少し残念なことに、実施店舗が3店舗だけと限られているのです。

  • 赤坂店(東京都港区)
  • 三軒茶屋店(東京都世田谷区)
  • 花見川店(千葉県千葉市花見川区)

 

牛角ホーダイ の注意点について

ここからがとても重要な内容です。筆者が牛角赤坂店さんに電話をかけて、いくつか質問を行いました。

Q:牛角ホーダイの申し込み・支払いはお店で行うのか

牛角赤坂店「まず最初に牛角の公式ホームページから申し込み・登録を行ってもらう必要がある。その時に登録したクレジットカードからの引き落としによる支払いになる」

 

>> 牛角ホーダイ!サブスク、はじめました。

 

赤坂店の牛角ホーダイを申し込む場合、上記公式ページの一番下にある「赤坂店のPASSはこちら」をクリック。遷移先からPASSを選んで申し込むことになる。

赤坂店を見たところ、飲み放題、食べ放題、カルビご飯の他に以下の2コースも追加されていた。

  • 牛角コース(食べ放題)半額PASS 3,300円/月
  • 90分制ソフトドリンク飲み放題PASS 528円/月

 

Q:牛角ホーダイの1ヶ月スタート期日は初めて来店してサービスを受けた日になるのか

牛角赤坂店「公式ホームページから申し込み・登録をした日が初日になり、そこから1ヶ月になる」

Q:いきなりお店に行ってサービスを受けられるのか?別途予約が必要? 

牛角赤坂店「予約は必ずしも必要ないが席が空いていないと待ってもらうことになる。事前に電話で予約をして頂くと席の混雑状況説明・確保が可能なのでおすすめ」

Q:昼でも食べ放題PASSは使えるのか

牛角赤坂店「牛角ホーダイのサービスは夜だけの提供になる」

Q:飲み放題PASS利用は2品以上の注文が必要と書いてあるが、食べ放題PASSと一緒に使う場合でも2品以上の注文が必要か

牛角赤坂店「公式サイトではわかりにくいかもしれないが、牛角ホーダイではそもそも食べ放題PASSや飲み放題PASSなど、複数PASSの併用はできない。サブスク登録時に複数PASSの登録ができてしまうのだが、店舗利用時では併用ができないのでお客様が損してしまうことになる。注意してほしい。」 

 

 

注意:牛角ホーダイでPASSの併用はできません

最後に注意喚起としてまとめます。

牛角ホーダイでは「飲み放題PASS」と「食べ放題PASS」を一緒に使うこと、PASSの併用ができません。このことを知らない人が多いと思うので改めて書いておきます。

また、PASSの登録システムの話になりますが、併用ができないPASSですが複数のPASSの登録・申し込みができてしまいます。本来はシステムで弾いてくれるとありがたいのですが、現状はできていません。

お店で複数PASSを使おうとすると断られてしまい、損してしまいますのでご注意ください。

 

以上、牛角ホーダイ!月11,000円で牛角コース食べ放題・飲み放題PASSが凄過ぎる!...という話題でした。

 

他にもおすすめの記事だよ!

牛角の焼肉食べ放題を徹底攻略!コース別の値段・メニュー・予約の注意点まとめ

牛角のクーポン・割引セール情報まとめ!お得に安く焼肉を食べよう

かっぱ寿司の食べ放題「食べホー」攻略。実食した感想!コース別の値段・メニュー・予約の注意点まとめ