おうちクエスト

節約・貯蓄を楽しく!ライフハックの総合メディア

プロ野球の中継をネット動画配信で視聴するには?おすすめVODサービス3つを紹介

2020年のプロ野球が6月19日からいよいよ開幕となりました。

今年はコロナ騒動の影響のため、例年と比較すると3ヶ月遅れの開幕です。シーズン中止にならなかったので良かったですね。

ただし、コロナの影響はまだ続きます。ルール的には以下のような特例が採用されます。

  • セントラル、パシフィック両リーグともに、しばらく無観客試合とする
  • 延長戦を短縮。10回まで
  • 試合数は両リーグともに143から120に減らす
  • セ、パ両リーグの交流戦、オールスター戦2試合はいずれも中止
  • クライマックス・シリーズはパ・リーグのみ実施。1,2位のみで開催し、4戦3勝制とする

無観客試合なので、球場でライブ観戦することはできません。リアルタイムで楽しむなら、テレビ放送・インターネット放送を利用する必要があります。

 

本記事では2020年プロ野球を生中継・ライブで視聴する方法についてまとめました。

 

 

巨人戦だけ見たいなら 動画配信サイト Hulu (フールー)がおすすめ

動画配信サイト Hulu で読売ジャイアンツの試合が見れる

動画配信サイト Hulu(フールー)では「ジャイアントLIVEストリーム」が用意されており、読売ジャイアンツ主催の公式戦全試合のライブ放送(生放送)を楽しむことができます。

私はHuluに加入しています。実際にHuluのスクリーンショットを取ったのが上の画像です。TV放送と同じように特典や打順などのキャプションも入ります。とても見やすいです。

「実況・解説ありバージョン」「実況・解説なしバージョン」の2つから選択することが可能。実況無しは淡々と試合が進むので不思議な感じですね  (*´ω`)

注意点としては、巨人戦だけの放送だということ。セパ6試合全てを見たいという方には物足りないかもしれませんが、巨人ファンの人には最適です。

初回登録2週間無料トライアルキャンペーン実施中なので、この機会に試してみて下さいね。スマホからも視聴できるので、いつでもどこでも巨人戦が楽しめますよ。

価格も月額933円と良心的。映画やドラマ、アニメなどの映像コンテンツも充実しています。

 

【プロ野球 読売ジャイアンツ戦】リアルタイム配信

hulu

 

広島カープ以外のプロ野球を見たいなら DAZN(ダゾーン)がおすすめ

DAZNでプロ野球のライブ中継を見よう

巨人戦以外も視聴したいなら、DAZN(ダゾーン)がおすすめです。

ただし、広島カープが関連する試合についてはほとんど中継がありませんので、広島ファンにはおすすめしません。大人の事情なのでしょうね (;´Д⊂)

月額は1,750円(税抜き)。1ヶ月の無料トライアルキャンペーン実施中です。

docomo回線の利用者なら DAZN for docomo で料金がお得

ドコモのケータイ回線を利用しているなら「DAZN for docomo」がおすすめです。月額980円(税抜)で利用することができますよ。

 

広島カープを含めてプロ野球のライブ配信が見たいなら スカパー!プロ野球セット がおすすめ

Huluは巨人戦が見たい人、DAZNは広島以外が見たい人におすすめと先に書きました。では広島戦を見るにはどうしたらいいのでしょうか。

広島カープ戦は「スカパー!プロ野球セット」で視聴することが可能です。

※「プロ野球セット」の契約者は、BS241 BSスカパー!、CS801 スカチャン1、BS245 J SPORTS 4、CS296 TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画、CS309 フジテレビNEXTライブ・プレミアム、他で放送されるプロ野球中継が視聴可能になります。

 

広島カープファンはスカパー!一択ということになります。

 

ただしスカパーは料金が高いんですよね... (´・ω・`)

月の料金はスカパー プロ野球セット 3,685円/月 (4,054円/月 税込) です。

スカパーは衛星放送・CSですが、契約すれば「スカパー!オンデマンド」も使えることになるので、スマホ・PC・タブレットからも無料で視聴できるようになります。

 

スカパー!プロ野球セット

広島カープの試合がみたいならスカパー!がおすすめ

 

他にもプロ野球のライブ中継を行うサービスはありますが、月額料金などを考えると上記の3サービスから選ぶのが現実的だと思います。

 

Youtubeのプロ野球 ライブ放送に注意。違法動画が多いです

Googleで「プロ野球 生中継」「プロ野球 ライブ配信」などで検索するとYoutubeがヒットする場合がありますが、録画を違法でアップロードした動画がほとんど。悪い人達に加担しないように注意しましょう。

Googleにはもっと違法動画に対する取り締まりを厳しくしてほしいですね (`・ω・´)

 

以上、2020年プロ野球が開幕!生中継・ライブで視聴するには?おすすめサービス3つを紹介...という話題でした。