おうちクエスト

節約・貯蓄を楽しく!ライフハックの総合メディア

ワークマン女子が選ぶ!高機能なのに安いワークマンプラス製品ベスト5【坂上指原のつぶれない店】

ワークマン女子が選ぶ!高機能なのに安いワークマンプラス製品ベスト5【坂上指原のつぶれない店】

更新日

2019年12月1日放送の「坂上&指原のつぶれない店」にて『ナゼ女性殺到!?「ワークマン」徹底解剖SP』が放送されました。

かつては作業服など男性の仕事着としてのイメージが強かったワークマンですが、今では女性が殺到するアウトドアショップ「ワークマンプラス」が大人気になるなど、主婦層からも注目を集めています。

番組中で「ワークマン女子が選ぶ高機能なのに安いベスト5」が発表されました。

 

 

 

「ワークマンプラス」ワークマン女子が選ぶ高機能なのに安いベスト5

ワークマン 公式オンラインストアへのリンクをつけて商品を紹介しますね。

第5位 ファイングリップシューズ

ワークマン女子ランキング5位 ファイングリップシューズ

ゆったりめの設計で歩きやすいと評判のファイングリップシューズが第5位。

靴の裏には滑らないための特殊加工が施されており、とにかく滑らないことに定評があります。

アッパーに通気口が無いので、水が入ってくることもありません。

  • 妊娠中は絶対に滑りたくない。マタニティーシューズとしてほしい
  • 雨の日に長靴は嫌。ファイングリップシューズなら濡れないし滑らない
  • 床の油汚れが激しい厨房などでコックシューズとして大人気

価格は1,980円!靴でこのプライスは魅力的ですね。

 

第4位 綿アノラックパーカー

ワークマン女子ランキング4位 綿アノラックパーカー

火の粉が飛んでも穴が開かない綿アノラックパーカーが第4位にランクイン。

キャンプが好きな方に大人気です。綿100%でできており、耐火温度はなんと275°まで OK!溶接工の方にも手放せないアイテムとなっています。

フルジップで色は全5色で展開。価格はなんと2,500円!アウターでこの値段は驚異ですね。他のアウトドアメーカーだったら1万円以上するのでは... Σ(゚Д゚)

 

第3位 4D超撥水ストレッチカーゴパンツ

ワークマン女子ランキング3位 4D超撥水ストレッチカーゴパンツ

撥水性能に定評がある「4D超撥水ストレッチカーゴパンツ」が第3位!

とにかく水をはじくので、料理・洗濯などの水仕事や庭仕事にも大活躍。汚れ自体が付きくいので、仕事では塗装工に大人気です。

機能性が良く使いやすいことにも定評があります。立体裁断でストレッチ性が高く、ベルト部分はゴムなのでベルトいらず。家庭用にガンガン履ける頼もしいパンツです。

価格は2,900円!複数本欲しくなりますね。

 

第2位 ケベックNEO

ワークマン女子ランキング2位 ケベックNEO

転ばない特殊加工ソールの防寒ブーツ「ケベックNEO」が第2位にランクイン。

靴の裏には滑らない・転ばないためのスパイク機能がついています。通常のスパイクだと突起物があり床を傷つけてしまいますが、ケベックNEOのソールは目立った突起がありません。グラスファイバーが配合された特殊ソールで滑りにくさを実現しています。床を傷つける心配もありませんよ。

記事の表面は防水加工。スノボなど雪山にも使えます。

10mm肉厚インソールで、高い保温性の中わたを使用。空気の層がたまりやすく、あたたかくポカポカです。

アッパー部分は無縫製なので水が浸み込んでくる心配も無用です。

カラーはカラー/ブラック・ホワイト迷彩の2色。

価格は2,900円!防寒ブーツとしては格安ですね。

 

第1位 エアロストレッチ防寒ブルゾン

ワークマン女子ランキング1位 エアロストレッチ防寒ブルゾン

ワークマンプラス商品で女性が選ぶ第1位は「エアロストレッチ防寒ブルゾン」です。

重さはわずかに460グラム。伸縮率130%のストレッチ素材なので着やすさ・使いやすさは抜群。静電気抑制機能がついているので冬場の静電気から身を守ってくれます。

風を通さないポリウレタンコーティングが両面に施されているので純粋なアウターとして大活躍。

色は4種類で展開中。価格はなんと2,900円!ブルゾンでこの値段は驚きますね。

 

以上、ワークマン女子が選ぶ!高機能なのに安いワークマンプラス製品ベスト5【坂上指原のつぶれない店】...という話題でした。