おうちクエスト

おうちの暮らしをもっと便利に!もっと楽しく!料理・家事・節約・子育てからエンタメ情報まで幅広く紹介します!

TBSテレビ「東大王」が子供の知的好奇心を刺激する!本人のやる気が成長のチャンス!

TBSテレビで放送中のクイズ番組「東大王」。小学3年生の娘が毎週夢中で見ています。ノートと鉛筆、国語辞典などを用意してテレビの前に陣取り「ちょっと静かにしてて!」と真剣そのもの。

テレビ朝日「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」やフジテレビ「今夜はナゾトレ」も大好きです。特に出演者の宇治原さんのファンで、声に出して応援しています。

 

知らないことを知ることは楽しい!

 

子供たちの知的好奇心が刺激されて、自然と勉強が好きな子に育ってほしいですよね。

書籍で「今夜はナゾトレ」は全巻購入済みですが、東大王も書籍がでているのかしら?

調べてみたらありました。

 

 

「小学生にはちょっと問題が難しいかなー」とも思いましたが、娘本人が「絶対に買って!大丈夫!難しくないから!覚えるから!」とやる気に満ち溢れている。

そうですよね。子供のやる気がなければ、どんな書籍・参考書・問題集を買い与えても成長は難しい。逆に本人のやる気があれば、多少難しくても伸びる。

もっと子供たちを信用してあげて、教育として投資しようと思います。

ということでamazonで購入完了。

届くのが今から楽しみです。

 

www.tbs.co.jp

 

以上、TBSテレビ「東大王」が子供の知的好奇心を刺激する!...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ