おうちクエスト

おうちの暮らしを楽しく便利に!料理・家事・節約からエンタメ情報まで幅広く紹介します!

新海誠作品の配信動画をスマホ・PCで無料で見る方法を教えます【秒速5センチメートル、言の葉の庭、君の名は】など

新海誠監督の新作映画「天気の子」が2019年7月に公開開始!前作「君の名は。」を上回る勢いで観客動員数が増えています。

新海作品は「君の名は。」の前から名作揃い。美しい映像・音楽に彩られた、心がグッと切なくなるストーリーが多くのファンを生み出しています(ちなみに私は秒速5センチメールからのファンです)。

過去作品もチェックしておきたいですよね。

新海誠監督の過去作品

  • 『ほしのこえ』(2002年)
  • 『雲のむこう、約束の場所』(2004年)
  • 『秒速5センチメートル』(2007年)
  • 『星を追う子ども』(2011年)
  • 『言の葉の庭』(2013年)
  • 『君の名は。』(2016年)
  • 『天気の子』(2019年)

新海誠監督の映画をPC・スマホで無料で見る方法について

ブルーレイ、DVDを購入する方法も有りますが、動画のストリーミング配信、ビデオオンデマンドが普及した現在、PC・スマホでサクッと視聴するのがいいでしょう。

おすすめのサービスはUSEN系列の会社が運営している「U-NEXT」です。31日間無料トライアルをやっており、この期間中に視聴して退会すれば無料です。退会方法も簡単ですし、問題ありません(後で請求されること無いです)。

回線もサクサク、最速1.8倍速で見れるので隙間時間、週末の一気見にも最適ですよ。1契約で家族も4人まで登録できるので、父・母・娘・息子、それぞれが自分のスマホで別々の映像を同時に視聴することもOK!映画・ドラマ・アニメなど130,000本が見放題。雑誌(電子書籍)や成人男性向けコンテンツも無料であります。

U-NEXT

今回はU-NEXTで無料で見れる新海誠監督の配信動画について解説・補足説明していきます。

 

 

『君の名は。』新海誠の動画をPC・スマホで無料で見る方法

君の名は

朝、目が覚めると、体が入れ替わっていた!

興収250億円を超える大ヒット作となった「君の名は。」!新海誠監督が練り上げた独特の世界観と映像美、RADWIMPSの楽曲、神木隆之介、上白石萌音、長澤まさみ、市原悦子ら声優の活躍など、みどころ多数。

作画監督はスタジオジブリでも活躍した安藤雅司。キャラクターデザインを田中将賀が担当。

「君の名は」をU-NEXTで無料で見る

 

※「君の名は。」はレンタル432ポイントが必要ですが、31日間トライアル入会時に600ポイントが貰えますので、実質無料で見ることができます

 

『言の葉の庭』新海誠の動画をPC・スマホで無料で見る方法

言の葉の庭

新海誠 5作目の劇場用アニメーション映画。「万葉集」をモチーフに、高校生と年上の女性の仄かな恋を描く。雨や風景のリアルな表現が美しい作品。46分。

 

靴職人を目指す高校生タカオ。雨の日は学校に行かず、日本庭園の東屋で靴のデザインを考えていた。ある日、いつもの東屋で謎の女性ユキノと出会う。以後、何度も東屋で会うたびに言葉を交わすようになり、ふたりの心は近づいていくが…。

 

庭園のモデルは新宿御苑で、今でもファンが聖地巡礼として東屋を訪れている。

声の出演として「タカオ」入野自由、「ユキノ」花澤香菜が担当。

エンディングテーマは、大江千里の「Rain」を秦基博が本作のためにカバーした。

 

「言の葉の庭」をU-NEXTで無料で見る

 

『星を追う子ども』新海誠の動画をPC・スマホで無料で見る方法

星を追う子ども

新海誠4作目の劇場用アニメーション映画。『秒速5センチメートル』から実に4年ぶりとなる。115分。ファンタジーやアクション要素が多い、今までの新海作品とは少しカラーが違った作品となっている。

地下世界アガルタから来た少年シュンに出会った少女アスナ。二人は心を通わせるも、ある日シュンは遺体で発見される。シュンの故郷アガルタには死者の復活を可能にする技術があると知ったアスナ。シュンと瓜二つの少年シンと、アガルタを探す教師モリサキと一緒に広大な地下世界に旅に出る...

 

「星を追う子ども」をU-NEXTで無料で見る

 

『秒速5センチメートル』新海誠の動画をPC・スマホで無料で見る方法

秒速5センチメートル

2007年、新海監督によるアニメーション映画3作目。新海誠は本作でも脚本・絵コンテ・演出・音響監督など多くを担当。

小学生時代に魅かれ合ったが、親の都合で離れ離れになってしまった遠野貴樹(たかき)と篠原明里(あかり)。二人の男女の時間と距離による変化を「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」という短編3話の連作構成で描かれた。

題名は「桜の花が散るスピード」を意味し、掴めそうで手が届かない思いの象徴だという。

主題歌は山崎まさよし「One more time, One more chance」

 

「秒速5センチメートル」をU-NEXTで無料で見る

 

『雲のむこう、約束の場所』新海誠の動画をPC・スマホで無料で見る方法

雲のむこう、約束の場所

新海誠の初の長編監督作品。『ほしのこえ』に続く、新海の2作目の劇場用アニメーション映画である。91分。

 

現実とは異なり、日本が南北に分断された世界を舞台にした物語。

青森県の津軽半島に住む中学3年生のヒロキとタクヤ。北にある異国の大地・エゾにそびえる巨大な白いユニオンの塔にあこがれを抱き、いつか飛行機で塔まで飛ぶ計画を立てていた。その計画を知ったサユリも加わり、飛行機の完成を目指すが...

 

 

声の出演で「ヒロキ」吉岡秀隆、「タクヤ」萩原聖人、「サユリ」南里侑香が担当。

新海誠は監督以外にも原作・脚本・監督・音響監督などを担当した。

 

「雲のむこう、約束の場所」をU-NEXTで無料で見る

 

『彼女と彼女の猫 -Everything Flows-』新海誠の動画をPC・スマホで無料で見る方法

彼女と彼女の猫 -Everything Flows-

新海誠の原点ともいえる短編作品「彼女と彼女の猫」。2016年に俊英スタッフ陣により新たにアニメーション化。オリジナルストーリーのテレビアニメとして放映された。

 

短大卒業を控えて就職活動に追われる"彼女"と飼い猫である"僕"こと老猫・黒猫のダル。家族、友達、将来…いろいろなことがうまくいかず、立ち止まってしまいそうになる。そんな彼女を“僕”はいつまでも見守っていたかった...

 

全4話。1話あたり約8分。声の出演で主人公「美優」を花澤香菜、黒猫ダルを浅沼晋太郎が担当。

元々は1999年、初夏~初冬にかけて新海誠が日本ファルコムに勤めながら作った作品。個人制作による5分弱のモノクロアニメーション作品だった。

現在アフタヌーンでブルーピリオドを連載中の山口つばさが作画を担当し、マンガも発売されている。全1巻。

 

「彼女と彼女の猫 -Everything Flows-」をU-NEXTで見る

 

本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

以上、新海誠監督作品をスマホ・PCで無料で見る方法を教えます【秒速5センチメートル、言の葉の庭、君の名は】など...という話題でした。