おうちクエスト

おうちの暮らしを楽しく便利に!料理・家事・節約からエンタメ情報まで幅広く紹介します!

【ラグビーワールドカップ】日本 ベスト8に進出!南アフリカ戦の試合日時・テレビ放送まとめ

【ラグビーワールドカップ】日本がベスト8に進出した場合の対戦相手・試合日時・テレビ放送まとめ

現在開催中のラグビーワールドカップ2019日本大会。プール戦も大詰めを迎えています。

日本が所属するプールAは10月13日の日本対スコットランドが最終戦。日本は見事に勝利して勝ち点18で1位通過となりました!ベスト8進出が確定。プールA 2位通過はアイルランド(勝ち点16)です。

 

これで準々決勝の相手はプールB 2位通過の南アフリカに決定!

 

ラグビーワールドカップ ベスト8 日本対南アフリカ 試合日時・テレビ放送についてまとめました。

 

ラグビーワールドカップ 日本が「プールAを1位通過」した場合の対戦相手・試合日時・テレビ放送について

プールAを1位通過したため、対戦相手は南アフリカに決まりました。

※ちなみにプールA 2位通過だったら対戦相手は世界1位のオールブラックスことニュージーランドでした

 

試合日時 10/20 (日) 19:15~
フェーズ 準々決勝4
対戦相手 南アフリカ(プールB 2位通過)
会場 東京スタジアム
放送局 J SPORTS BS1 NHK総合

※10/13更新 NHK総合が追加されました

 

南アフリカは世界ランキング5位の強豪です。2015年のワールドカップでは日本がグループリーグで勝利し、大金星を飾った相手です。もう一度対戦が見たいですね。

 

日本がプールAを1位通過した場合、テレビ放送は J SPORTS のみ

プールAで日本が1位通過したので、次戦ベスト8の戦いは10月20日に南アフリカと対戦することが決定しました。

テレビ放送局は スカパー J SPORTSとBS1だけになります。日本テレビの放送はありません。地上波の放送はありません。

10/13更新 NHK総合が追加されました

 

(※放送局もまさか日本が1位通過するとは思っていなかったんですかね... 日テレは日本の2位通過を予想してか、プールB 1位 対 プールA 2位 を放送予定に組み込んでいます。)

 

日本で放送を行うのは「NHK」「日本テレビ」「J-SPORTS」の3社ですが、全試合(全48試合)を生放送・ライブで中継するのはJ-SPORTSだけ

ラグビーワールドカップに注目している人は今からでもJ-SPORTSに加入することをお勧めします。なんとしてもテレビのライブ放送で観たいですよね。

 

J-SPORTS加入の注意点について

J SPORTSは「衛星放送 スカパーで見る」「J:COMなどケーブルテレビで見る」「J-SPORTSオンデマンドで見る」など、幾つか視聴方法がありますが、注意点があります。

J-SPORTSオンデマンドと衛星放送 スカパーでのJ SPORTS放送では視聴できる番組が異なります。オンデマンドは見逃し放送が中心です。

つまりライブ放送が見たい場合は、スカパーのJ-SPORTSで視聴することになります。

 

スカパーのJ-SPORTSは「BS放送が映れば視聴可能」「加入した月は視聴料0円」「申し込みから(早ければ)30分で視聴可能」という特徴があります(ただし加入月に即退会はできないため、翌1ヶ月分は料金を払う必要あり)。

下の正方形バナーからJ-SPORTS加入ページに飛べますので、詳しい内容を確認して見て下さいね。

 

スカパーのJ-SPORTSをチェックする

 

以上、【ラグビーワールドカップ】日本がベスト8に進出!南アフリカ戦の試合日時・テレビ放送まとめ...という話題でした。

【ラグビーワールドカップ】テレビ中継・生放送 日時・放送局情報まとめ - おうちクエスト

【ラグビーワールドカップ】ライブ観戦で盛り上がろう!パブリックビューイング・ファンゾーン情報まとめ