おうちクエスト

節約・貯蓄を楽しく!ライフハックの総合メディア

【お笑い動画】ジャルジャル M1グランプリ2018決勝進出コンビ

更新日

※この記事は M1グランプリ2018決勝の直前に書いたものです。決勝後に追記を行いました。

2018年12月2日に開催されるM1グランプリ2018!

人気お笑いコンビ「ジャルジャル」が昨年に続いて決勝に進出しました!

2010,2015,2017年のM1グランプリで決勝に進出。今回2018で4回目の決勝です。
2015年のファーストラウンドは1位通過、最終決戦で3位に終わるなど、優勝まであと一歩というところまで来ています。今年こそリベンジですね!

 

今回は「ジャルジャル」のお笑い動画、メンバーの紹介です。

 

 

ジャルジャル動画「言葉遣い」

youtu.be

ジャルジャルはコントのイメージが強いけど、漫才も面白いんですよね。双方がボケとツッコミを織り交ぜるスタイル。間の取り方、声の抑揚、ほんと上手い。

ジャルジャル動画「ジャルジャルでーす」

本人たちも楽しそうに漫才しますねw よく間違えないなあと感心します。

※上の動画はM1グランプリ2018決勝の最終決戦3組バトルで披露したものと同じネタです

まさにジャルジャルしかできない漫才。言葉にできない面白さ!ネタによっては個性が強すぎて、めちゃくちゃうける人と、うけない人に分かれてしまうのが心配です。

SNSだと「ジャルジャルつまらない」「ジャルジャル面白くない」というコメントも。これはM1のような賞レースで「昔ながらの漫才」目線で見ている人に多い傾向かもしれません。

M1グランプリ2017で披露した「校内放送ゲーム」。審査員の松本人志さんが「評価が分かれる」とコメントしていた通り、点数を付ける形式では審査がめちゃくちゃ難しくなると思います。※下の動画が「校内放送ゲーム」

ジャルジャル動画 「校内放送ゲーム(ピンポンパンゲーム)」

youtu.be

 

ジャルジャル動画 「国名わけっこ」

M1グランプリ2018で披露した「国名分けっこ」も校内放送と同じ系統の漫才。「ゼンチン」が頭に残り続けますね。このネタも全体では高得点でしたが、一部審査員からは高評価がもらえませんでした。

 

 

お笑いコンビ「ジャルジャル」コンビ紹介

f:id:KazuoLv1:20191023113239j:plain

※画像は吉本興業公式サイトより引用

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。 2003年結成。

ダブルボケ・ダブルツッコミでテンポの良い掛け合いが特徴。

同じ高校のラグビー部だったことがコンビ結成のきっかけ。共に大阪NSC25期生。
二人とも酒・煙草・ギャンブルをやらない、芸人としては珍しいコンビ。仲が良すぎていつも一緒にいるのでゲイと間違えられるほど。

公式WEBサイトやYouTubeチャンネル、 LINE LIVEなどインターネットを利用した活動も活発。関東圏のテレビ番組出演も多く、全国的な知名度も高い。

ツッコミ・ボケ担当 後藤 淳平

1984年生まれ大阪府出身

立ち位置は向かって左側

ツッコミ・ボケ担当 福徳 秀介

1983年生まれ兵庫県出身

立ち位置は向かって右側

ジャルジャルの公式サイト

ジャルジャル (@jarujaru12th) | Twitter

JARUJARU TOWER ジャルジャルタワー

ジャルジャル公式チャンネル - YouTube

ジャルジャル - LINE LIVE(ラインライブ)| 国内最大級のライブ配信サービス

 

YouTubeチャンネルは毎日更新!是非チャンネル登録しましょう!

 

ジャルジャルはDVDなどの媒体もいくつも販売されています。人気ありますね!

 

漫才とは違いますが、ジャルジャルの主演した映画があることをご存知ですか?第4回沖縄国際映画祭出品作品の「営業100万回」。低予算ながら二人のお笑いとSFストーリーを掛け合わせた作品です。ストーリー的に数字の「00」の部分がメビウスの輪になっているのがポイント。ラストは泣きそうになってしまいました。ファンなら絶対に楽しめる作品です。本当に多才な二人ですね。必見!

 

※2018/12/2 追記

M1グランプリ2018決勝でジャルジャルはファーストステージ4番手で登場。立川志らくさんからは「コント55号」を思い出すとのコメント付きで99点をもらうなど、他審査員からも高評価で最終決戦へ。ジャルジャル・和牛・霜降り明星で戦った最終決戦は霜降り明星が優勝しました。

ジャルジャルは今年がラストイヤーだっただけに残念でしたが、会場でもお茶の間でも大爆笑が起きてましたね!とてつもなく面白かったです。

決勝の出場コンビの審査員別点数・コメントをまとめました!こちらもご覧ください。

M1グランプリ2018 決勝ステージ 審査員別の点数とコメントまとめ - おうちクエスト

 

過去のM-1グランプリ動画を見る方法

Amazonプライムビデオで歴代のM-1グランプリを視聴することができます。2001年の中川家が優勝した第1回大会など、最初の頃のM1を見たこと無い人も多いのでは?

この機会に是非お楽しみください。

 M-1グランプリ | Amazonプライムビデオ

 

以上、【お笑い動画】ジャルジャル M1グランプリ2018決勝進出コンビ...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ

 

他にもおすすめの記事だよ

www.ouchiquest.com

www.ouchiquest.com