おうちクエスト

アラフォーが仕事漬けの人生を反省。料理・家事・節約・子育て情報を学びなおし。体験レポート中心に有益な情報をお届けします!

【お笑い動画】ジャルジャル M1グランプリ2018決勝進出コンビ

※この記事は M1グランプリ2018決勝の直前に書いたものです。決勝後に追記を行いました。

2018年12月2日に開催されるM1グランプリ2018!

人気お笑いコンビ「ジャルジャル」が昨年に続いて決勝に進出しました!

2010,2015,2017年のM1グランプリで決勝に進出。今回2018で4回目の決勝です。
2015年のファーストラウンドは1位通過、最終決戦で3位に終わるなど、優勝まであと一歩というところまで来ています。今年こそリベンジですね!

 

今回は「ジャルジャル」の動画、メンバーの紹介です。

 

お笑いコンビ「ジャルジャル」の動画

ジャルジャル「言葉遣い」

youtu.be

ジャルジャルはコントのイメージが強いけど、漫才も面白いんですよね。双方がボケとツッコミを織り交ぜるスタイル。間の取り方、声の抑揚、ほんと上手い。

ジャルジャル  「自己紹介 ジャルジャルです」

youtu.be

本人たちも楽しそうに漫才しますねw よく間違えないなあと感心します。

※上の動画はM1グランプリ2018決勝の最終決戦3組バトルで披露したものと同じネタです

まさにジャルジャルしかできない漫才。言葉にできない面白さ!ネタによっては個性が強すぎて、めちゃくちゃうける人と、うけない人に分かれてしまうのが心配です。

SNSだと「ジャルジャルつまらない」「ジャルジャル面白くない」というコメントも。これはM1のような賞レースで「昔ながらの漫才」目線で見ている人に多い傾向かもしれません。

M1グランプリ2017で披露した「校内放送ゲーム」。審査員の松本人志さんが「評価が分かれる」とコメントしていた通り、点数を付ける形式では審査がめちゃくちゃ難しくなると思います。※下の動画が「校内放送ゲーム」

ジャルジャル 「校内放送ゲーム(ピンポンパンゲーム)」

youtu.be

M1グランプリ2018で披露した「国名分けっこ」も校内放送と同じ系統の漫才。「ゼンチン」が頭に残り続けますね。このネタも全体では高得点でしたが、一部審査員からは高評価がもらえませんでした。

 

 

お笑いコンビ「ジャルジャル」コンビ紹介

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。 2003年結成。

同じ高校のラグビー部だったことがコンビ結成のきっかけ。共に大阪NSC25期生。
二人とも酒・煙草・ギャンブルをやらない、芸人としては珍しいコンビ。仲が良すぎていつも一緒にいるのでゲイと間違えられるほど。

公式WEBサイトやYouTubeチャンネル、 LINE LIVEなどインターネットを利用した活動も活発。関東圏のテレビ番組出演も多く、全国的な知名度も高い。

ツッコミ・ボケ担当 後藤 淳平

1984年生まれ大阪府出身

ツッコミ・ボケ担当 福徳 秀介

1983年生まれ兵庫県出身

ジャルジャルの公式サイト

ジャルジャル (@jarujaru12th) | Twitter

JARUJARU TOWER ジャルジャルタワー

ジャルジャル公式チャンネル - YouTube

ジャルジャル - LINE LIVE(ラインライブ)| 国内最大級のライブ配信サービス

 

YouTubeチャンネルは毎日更新!是非チャンネル登録しましょう!

 

ジャルジャルはDVDなどの媒体もいくつも販売されています。人気ありますね!

 

漫才とは違いますが、ジャルジャルの主演した映画があることをご存知ですか?第4回沖縄国際映画祭出品作品の「営業100万回」。低予算ながら二人のお笑いとSFストーリーを掛け合わせた作品です。ストーリー的に数字の「00」の部分がメビウスの輪になっているのがポイント。ラストは泣きそうになってしまいました。ファンなら絶対に楽しめる作品です。本当に多才な二人ですね。必見!

 

※2018/12/2 追記

M1グランプリ2018決勝でジャルジャルはファーストステージ4番手で登場。立川志らくさんからは「コント55号」を思い出すとのコメント付きで99点をもらうなど、他審査員からも高評価で最終決戦へ。ジャルジャル・和牛・霜降り明星で戦った最終決戦は霜降り明星が優勝しました。

ジャルジャルは今年がラストイヤーだっただけに残念でしたが、会場でもお茶の間でも大爆笑が起きてましたね!とてつもなく面白かったです。

決勝の出場コンビの審査員別点数・コメントをまとめました!こちらもご覧ください。

M1グランプリ2018 決勝ステージ 審査員別の点数とコメントまとめ - おうちクエスト

 

 

AmazonプライムビデオでM1第1回目からの全放送が見れるよ!

みなさんはAmazonプライムに加入していますか?プライム会員であればAmazonビデオのM1グランプリチャンネルから全ての放送を追加料金なしで楽しむことができます!

まだプライム会員になっていない人も30日の無料体験が試せますので、ぜひ歴代のM1グランプリをお楽しみください!以下のリンクから詳細を確認してみてくださいね。

 

M1グランプリ Amazon見放題 | Amazonプライム・ビデオ

 

以上、【お笑い動画】ジャルジャル M1グランプリ2018決勝進出コンビ...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ

 

他にもおすすめの記事だよ

www.ouchiquest.com

www.ouchiquest.com