おうちクエスト

節約・貯蓄を楽しく!ライフハックの総合メディア

『マスカレード・ホテル』明石家さんまはどこに登場?出演シーン情報まとめ(ネタバレあり)

『マスカレード・ホテル』明石家さんま登場シーン情報まとめ(ネタバレあり)

更新日:

東野圭吾の同名ミステリー小説を実写化した映画「マスカレード・ホテル」。

キクタク(木村拓哉)と長澤まさみがW主演、人気ドラマ「HERO」シリーズで有名な鈴木雅之さんが監督の作品。

2021年9月17日から続編「マスカレード・ナイト」の全国公開がスタート。あわせて2021年9月18日 フジテレビ21:00~土曜プレミアムにて本作「マスカレードホテル」のテレビ放送も決定!あらためて注目度が高まっています。

 

そこで話題となっているのがお笑い界の重鎮「明石家さんま」です。

マスカレード・ホテルのエンドロールで「明石家さんま(友情出演)」という文字を観て、多くの視聴者が「え?さんまさん?どこに出てたの!?全然わからない」と驚いたでしょう

主要なキャラでは無く、ホテル客の一人としてこっそり紛れているようです。

本記事は映画「マスカレードホテル」に明石家さんまが登場する場面に関する情報をまとめました。

 

 

最初にお得なお知らせ!

マスカレードホテルは動画配信サイトU-NEXTで見ることができます。初回登録で31日間無料のキャンペーン中。期間内に退会すれば全くお金はかかりません。おすすめです。

映画「マスカレードホテル」を無料で見る

 

明石家さんまとキムタクは仕事・プライベートでも仲良し

エンドロールで「友情出演 明石家さんま」とあるように、さんまさんとキムタクは仕事でもプライベートでも大の仲良し。知っていましたか?

フジテレビの番組「さんタク」は二人の名前から番組名が付けられています。

>> さんタク - フジテレビ

今回のマスカレードホテルにさんまが出演するのも「さんタク」がきっかけです。 

 

 

2018年1月放送の『さんタク』マスカレードホテルに明石家さんまが友情出演する撮影現場が放送

マスカレード・ホテルの撮影が開始されたは2017年の秋。

実は2018年1月11日放送の「さんタク」の中で、さんまさんが「マスカレード・ホテル」の撮影現場に押し掛けて、友情出演・撮影されるシーンが放送されています。

 

 

映画スタッフから明石家さんまに出演依頼があったわけではなく、さんまが暴走して撮影現場に押し掛けた、というのが正解のようですね。

 

急遽の押し掛け参加のため尺の長い役者出演は難しく、シーンに溶け込んだエキストラとして出演することになりました。

 

さんまさんはグレーのハットとスーツを着用した紳士姿で撮影に挑んでいます。

 

マスカレードホテル 明石家さんまはどこに登場?友情出演・出演シーンについて

上のツイート画像で映画を見た人ならどのシーンかわかると思います。

情報をまとめますね

 

  • 長澤まさみさんがフロントの制服では無く、白い洋服を着ている
  • キムタクもフロントの制服ではなくスーツ姿
  • キムタクが片手にドリンクをもってフロントをキョロキョロしている
  • さんまさんは帽子+スーツ姿でフロントの前

 

最初はおばちゃん姿で参加しようとしていたという裏話が笑えますねw さんまさんらしいwww

さんまさんは「大竹様」という設定。エキストラなので台詞なし。フロントで鍵を受け取りエレベータに向かって歩いていくという流れ。

 

 

「明石家さんま(友情出演)」と画面に文字が表示されたタイミングで「えっ?さんまさん出てるの?」と驚くと思われますが、その場面で文字以外にも注目して観て下さいね!

 

上のヒントが、というよりもそのまま答えとなります!

 

ここから先は作品中でさんまさんを探して、自分の目で確認してください!

 

 

「マスカレード・ホテル」の動画を見る方法

映画「マスカレードホテルは」多くのVODサービスで配信中。以下にリンクを張っておきますね。

 マスカレードホテル | Amazonプライムビデオ

 

DVD・Bru-rayを購入して楽しむ場合は以下のリンクからどうぞ。

 

小説版「マスカレード・ホテル」シリーズについて

原作となる小説版の マスカレード・ホテルもお勧めです。

シリーズものとして「マスカレード・イブ 」「マスカレード・ナイト」も発売されています。その後の山岸尚美、新田浩介が気になる人は是非チェックしてみて下さいね。

 

他にもおすすめの記事だよ!

映画を安く見る方法まとめ!割引・優待サービスで賢く節約。大人1人1,000円で観れるケースも

映画「マスカレード・ホテル」レビュー・感想!木村拓哉のホテルマン成長物語

 

以上、『マスカレード・ホテル』明石家さんま登場シーン情報まとめ(ネタバレあり)...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ