おうちクエスト

アラフォーが仕事漬けの人生を反省。料理・家事・節約・子育て情報を学びなおし。体験レポート中心に有益な情報をお届けします!

M1グランプリ2018 「今年のM1漢字」が面白い!ファイナリスト本人達が漢字一文字で敗因を語る

f:id:KazuoLv1:20181204130059j:plain

2018年12月2日(日)M1グランプリ2018決勝ステージが行われました!今年も相当ハイレベル、めちゃくちゃ面白い大会でしたね!

M1グランプリ2018決勝が終了後、そのままの流れで「M1グランプリ2018 世界最速大反省会」が行われましたことをご存知でしょうか。

 

 

M1グランプリ2018 世界最速大反省会

こちらは無料動画GYAO!でアーカイブが配信されています。ただし期間限定。
配信期間は「2018年12月3日 12:00~2018年12月31日 23:59」となっております。
全後編を合わせると約2時間。お時間のあるときにどうぞ

■内容・ストーリー
「M-1 グランプリ 2018」決勝戦終了後に生配信された番組を期間限定でアーカイブ配信。番組MCは陣内智則、ゲストは2017王者のとろサーモン。戦いを終えたばかりのファイナリスト10組が語る、本音トークは必見。新王者への1000万円贈呈式も。

M-1グランプリ2018 世界最速大反省会 | バラエティ・スポーツ | 無料動画GYAO!

陣内さんの進行はスムーズ・かつ面白く、安心して見ていられますね!敗者復活戦から長い時間ありがとうございました。

M1ファイナリストが敗因を語る「今年のM1漢字」

世界最速大反省会の中で、M1ファイナリスト各組が今年の感想を漢字1文字で表現するコーナー「今年のM1漢字」が行われました。(優勝の霜降り明星も漢字1文字で表現しています)

アーカイブ動画が見れない人に向けて記しておきますね!

それではどうぞ  (*´ω`)ノ

 

ゆにばーす

「精」

川瀬:精神の「精」です。僕は緊張するタイプなんです。なので緊張をしないために、去年から1年間、漫才の衣装で移動し続けたんですよ。その結果、あのザマ。もうフルチンになるしかないですよ。普段から。自分にとても腹が立ってます。本当にどうしたらいいんですか。マジでホントに誰かLINEだけしてください

 

見取り図

「厳」

盛山:審査員さんのコメントも厳しめでした。
リリー:僕らだけ一言も褒められてないですよね 僕ら大阪の作家の猪口辰夫さんとかに褒められるんですよ

盛山:猪口辰夫さんってだれ?

 

ギャロップ

「禿」

毛利:ネットの中では「上沼怒られ枠」になってるみたいです僕ら

林:禿げ方が面白くないと言われたけど教えて下さい,、面白い禿げ方を。言われたの初めてですよ。免疫が唯一ついていないところをシバかれたみたいな。

 

スーパーマラドーナ

「手」

(フリップ出すまでに田中のボケが続く)

田中:テッテレー! 1000円札を挟んでました
陣内:わかるか!
武智:あれだけでも残せてよかった。(今日のネタは)田中の良さをだすには丁度いいなと思ったけど、今日のお客さんとは合わなかったですね。ド頭めっちゃ掴んだんですけど、その後むっちゃスベったんすよずっと。スベりきったんすよ。

 

トム・ブラウン

「股」

布川:ネタ的には僕ら的には楽しくやらせてもらってまずまずでした。Twitter検索で「トムブラウン 股間」って出る。僕のズボンの股間部分がふくらみ、色落ちしてる。これがTwitterでブワーって流れてまして。最終的にいつもここから破れていく

 

かまいたち

「謎」

山内:ネタやった感触、完璧だったんですよ。最初に若干重たい空気があって、自分達のペースで思った通りに漫才できて、(待ち中の)みんなの前を通るときに僕はメチャガッツポーズやって。で、点数みたら、めっちゃ行ってなくて「えーっ!」ってなった。いや「低いんかい!」って。みんなの前でしたガッツポーズがすごい恥ずかしい。

濱家:(審査コメントが)色々て厳しい感じだったんで、志らくさんのTwitterのフォロー外したろ思って。いやほんと楽しかったです。このメンバーでできたのは嬉しかったです。

陣内:痛風のくだり、びっくりしたなw どこに勝算あると思ったのw

 

ミキ

「他」

兄:敗者復活戦で4番を引いた時はどうなるかと思った。めちゃくちゃ寒くて。僕らが漫才やってる時に偶然トラック通ったんですよ。営業やってた経験から咄嗟の対応できて笑いに変えられて良かった。決勝は流れで優勝したかった。
漢字は「他人」の「他」。他人の意見を気にし過ぎた。色々な情報が入ってきて。
弟:敗者復活で一回勝って、気分的には力が抜けてやれた

 

ジャルジャル

「亜」

後藤:アルゼンチンを漢字一文字で表した。来年のアルゼンチン系のお仕事は頂きます。
福徳:志らく師匠が99点。笑わらなかったみたいですけど。(上沼さんの点数・コメントは)悔しいですね。
後藤:あれ?また泣いてるやん?
福徳:いやいや、思ってるよりすがすがしい。マジでM1に感謝してます。

 

和牛

「輪」

水田:漢字は輪廻の輪なんですけど、たぶん生まれ変わらないと優勝できないんだろうなと。
川西:今世は無理やな
水田:これで生まれ変わって相方ともう一回出会えたら。その時またM1に挑みたいと思います。
僕は今年こそはちょっとあるかなーと思ったけど、でも先に霜降り4つ出ちゃったんで。

 

霜降り明星

「大」

せいや:M1優勝も嬉しかったけど、(優勝したら)これだけの大人の人達に囲まれて、こんなに大人の人って多かったんやと。
とろサーモン:社員からの挨拶のされ方とか変わるよ

 

以上、M1グランプリ2018 「今年のM1漢字」が面白い!ファイナリスト本人達が漢字一文字で敗因を語る...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ