おうちクエスト

おうちの暮らしをもっと便利に!もっと楽しく!料理・家事・節約・子育てからエンタメ情報まで幅広く紹介します!

大人気ドラマ「今日から俺は!!」無料で過去の放送動画・未公開シーン動画を見る方法まとめ

日本テレビの10月期 新日曜ドラマ「今日から俺は!!」

2018年12月16日(日)にいよいよ最終回を迎えますね!こんなことを言うのは何ですけど、個人的な予想以上に大反響・大人気なドラマになり驚いています。

私は子供時代から週刊少年サンデーを読んでいるので作者・西森博之先生の漫画の面白さはリアルタイムで経験済み。ただ連載終了から約20年経った現在、1990年代のヤンキー&ギャグ漫画のドラマ化はどうなのかなあ?と心配でした。いざ放送が始まってみたら三橋・伊藤のW主人公だけでなく、ムロツヨシさん、佐藤二朗さんと言った個性派俳優さんもバッチリはまっていて「勇者ヨシヒコ」シリーズが好きな娘も「メレブだ!仏だ!」と大喜びです。

ドラマは初回から最終回まで全10話。過去放送も含めて見直したいですよね。

今回は「今日俺」の過去放送を無料で見ることができる方法をお伝えします。

 

ドラマ「今日から俺は!!」の過去放送を無料で見るなら「Hulu」

「Hulu」を簡単に説明すると、人気映画・ドラマが見放題のオンライン動画配信サービスです。読み方はフールー。その作品数は50,000本!どんどん増えてます。

同様の動画配信サービスで有名なものにAmazonプライムビデオ、Netflixがありますね。動画配信サービスは色々ありますが、見たい番組が無ければ意味がありません

意外と知られていないのですが「Hulu」の親会社は日本テレビです。「今日から俺は!!」を放送している日本テレビなので安心感が違います「今日から俺は!!」の過去放送を見るなら「Hulu」がおすすめです。

「Hulu」の強みとしては、今日俺の「未公開シーン復活版」が見れること!ドラマ「今日俺」は台本にアドリブシーンがあることで有名ですね。本放送では採用されなかったアドリブシーンが「未公開シーン復活版」として楽しむことができますよ!

 

f:id:KazuoLv1:20181216003448j:plain

ドラマ「今日から俺は!!」 Hulu特設ページを見てみる

「Hulu」の登録から2週間見放題 今すぐ無料キャンペーン

「Hulu」は登録をしてからの2週間は無料で見放題です。「○○の場合は追加」というような、ありがちの追加課金が必要ありません。2週間の無料キャンペーン中に見たい番組を全て見て、退会してしまっても何の問題もありません

今日から俺は!!の本放送分、未公開シーン復活版を何度繰り返して見てもOK。

「Hulu」が登録から2週間無料の理由とは

Huluに限った話では無いのですが、新しいサービスはユーザーにまず使ってもらうことが大事なんですね。最初の登録すらしてもらえないケースが多く、どのサービスも苦労しています。最近話題になったキャッシュレス決済サービスPayPayが「100億円あげちゃうキャンペーン」を実施し、まずユーザーに使ってもらうために多大な広告費を使ったのは記憶に新しいところです。Huluもユーザーにとって一番最初のハードル「とにかく登録してもらう」ところに力を入れています。一般ユーザーとしてはありがたく使わせてもらいましょう。

登録方法はとても簡単。「Facebookで登録する方法」または「名前やメールアドレスを入力する方法」このどちらか2つを選ぶだけ。

名前やメールアドレスを入力する場合、基本的な事柄と支払い方法を選ぶだけなので、あっという間に完了します。

「Hulu」の料金体系は明朗。月額933円と低価格でそれ以上費用がかからない

動画配信・漫画購読サービスに良くある「○○コンテンツの場合は追加で課金が必要です」といった、特別ルールによる課金制度。そのようなものはHuluにはありません。月額を払って終わり。見放題。すごくシンプルです。

他の動画配信サービスでも今日俺が見れるところがあるのですが、値段がグッと高くなるんですよね...加入後の独自ポイントやチャージ方法もわかりにくかったりしますし。料金プランが1種類のシンプルなHuluなら安心です。

意外と知られていませんがHuluには各ジャンルの人気作品が見られる「ランキングページ」があるので、何か面白い作品ないかなーという人に絶大な威力を発揮します。

「Hulu」はテレビ・PC・スマホなどマルチデバイスに対応

動画配信サービスは外出先の時間つぶしに使うのも良いですが、テレビの大画面でリアル放送さながらに楽しみたいですよね。Huluはネットが繋がってるテレビで視聴することができますよ!

「Hulu」の家族で便利なマルチプロフィール機能

動画は新サービスに加入したら、せっかくなので家族で利用したいですよね。

Huluはマルチプロフィール対応です。お父さん、お母さん、子供などでプロフィールを分けることができます。そのため「お父さんがドラマの5話を見てる途中」「お母さんは8話まで進んでみている」このような状況を区別することができます。家族それぞれがスマホを持つ時代ですからね。

今日から俺は!!が好きな人向け「Hulu」のおすすめ作品

福田雄一さんが好きな方であれば「斉木楠雄のΨ難」「変態仮面」「俺はまだ本気出してないだけ」といった映画作品、または「スーパーサラリーマン左江内氏」「アオイホノオ」「勇者ヨシヒコシリーズ」といったテレビ作品も楽しめますよ。

意外と子供向け番組もあります。しまじろう、おかあさんといっしょ、アンパンマンなど。

 

「今日から俺は!!」無料で過去放送分の動画を見る方法まとめ

ここまでの情報をまとめます。

  • 日本テレビ系列の動画配信サービス「Hulu」に登録
  • 登録から2週間以内は無料で見放題
  • 見放題の間に「今日から俺は!!」の過去作品・未収録シーンを全て見る。

以上です。すごく簡単ですね。

 

下にHuluへのリンクを張っておきます。画像・テキスト、どちらをクリックしても今日から俺は!の特設ページに移動できますよ  ↓↓↓

f:id:KazuoLv1:20181216003448j:plain

ドラマ「今日から俺は!!」 Hulu特設ページを見てみる

 

以上、大人気ドラマ「今日から俺は!!」無料で過去の放送動画・未公開シーン動画を見る方法まとめ...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ