おうちクエスト

おうちの暮らしをもっと便利に!もっと楽しく!料理・家事・節約・子育てからエンタメ情報まで幅広く紹介します!

金スマに滝沢秀明が最後の出演!綺麗に幕引きできなかった中居君からのアドバイスにファンは涙【動画・書き起こしあり】

2018年12月28日。金スマに今年限りで引退する「タッキー&翼」の滝沢秀明さんがゲストで出演されました。

再現VTRが用意され、滝沢さんは極貧幼少時代を初告白。両親の離婚によって生活が苦しくなり、消しゴムも買えない、食べるものもない、子供ながらとにかく働きたかったという、今の滝沢さんからは想像もつかない衝撃的な内容でした。

 

また、ゲストを交えたやり取りの中で、司会の中居さんの言葉がSNSで話題に。

ゲスト「ファンの子のために生きるわけではないですからね」

中居「でもファンの子 大事です」

ゲスト「でも自分の人生じゃないですか。それを決断して...」

中居「裏方でもファンの子の応援が無いと意味ないですし」

ファンのことを第一に考える中居さんの姿勢に視聴者も心を打たれます。

 

中居さんは滝沢さんの引退を知ってから、直ぐに滝沢さんへ電話。
「今のタッキー&翼は『、』なんだ。ちゃんと『。』をつけて活動を終了させなさい」
とアドバイスしたとのこと。

その言葉もあって滝沢さんは翼とカウントダウンの出演を決断したと告白していました。

 

また、滝沢さんの引退に関して話す中居君の言葉には、元SMAPとしての重みがありました。

 

中居「ぼく個人は怠った人間であって、『。』で幕引きができなかったので。どうか滝沢と翼、二人には、ファンの子に、今まで応援してくれた人達ってやっぱりすごく大事だから。その人達が次に進める、自分たちも進まないといけないけど、応援してくれた人達はやっぱり大事だから。その人達のメッセージと、二人のshow、やっぱり見たい。最後がどれかわかんない、引退試合がわかんないまま引退されるタレントではないと思ったんで。でもほんとカウントダウン(出演が決まって)よかったですねえ!」

 

翼からは手紙が届き、中居さんが読み上げました。記します。

翼がタッキーへ記した手紙

滝沢へ
家族以上にたくさんの時間を共にした滝沢は
僕にとって大切な存在です。
戦友としてライバルとしていてくれた事に感謝してるよ。
ありがとう
そして沢山迷惑をかけてごめんね
ファンと共に築きあげた時間を胸に
これからはそれぞれの道を進み成長していこう
ここからありがとう

 

滝沢さんからファンの皆様への最後のメッセージ

本当に言葉で感謝を伝えるのは本当に難しいことなんだなと今すごく感じています。

言葉にできないくらいの感謝ももちろんそうですし、本当にたくさんの方に支えられて今までの芸能生活というものが成立していたんだなということを今あらためて感じています。

これからですけども、ぼくの中でサヨナラという言葉は使いたくないなと思っていて、ファンの方にかける言葉があるとしたら「行ってきます」かなと。

そうですね。どんな形でみなさんと関われるかわかりませんけれど、とにかく、大きな男になって、皆さんが知っている滝沢秀明として、いつか会える日があればいいなと思っています。

 

金スマ 動画 滝沢秀明さん最後の出演

youtu.be

 

滝沢さんの次のテレビ放映は「テレビ朝日開局60周年記念 超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ|テレビ朝日」12月29日(土)20:54-22:30 になります。こちらもお見逃しなく!

またラジオでは「タッキーの滝沢電波城(ニッポン放送)」12月29日(土)22:30-23:00 で最終回になります!

インターネット radikoで聴けますよ!

radiko.jp

 

滝沢さんの年内活動について別記事でまとめました。

滝沢秀明さん引退!年内2018年12月のTV・ラジオ・書籍・DVDなどラスト最後の活動まとめ

 

以上、金スマに滝沢秀明が最後の出演!綺麗に解散できなかった中居君の言葉にファンは涙...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ