おうちクエスト

おうちの暮らしを楽しく便利に!料理・家事・節約からエンタメ情報まで幅広く紹介します!

上沼恵美子が武智と久保田の謝罪を断る!暴言での炎上事案が永遠に許されないきついおしおき

2018年12月2日(日)M1グランプリ2018生放送後の深夜に行われた飲み会で「スーパーマラドーナ武智」と「とろサーモン久保田」が審査員の上沼恵美子に対して審査の不満を暴言という形で吐き出す、そしてその様子を SNS でライブ配信するという事案が発生しました。

ライブ放送を見ていた視聴者からは2人に対する批判の声が殺到。この問題はすぐに SNSで拡散、マスコミにも取り上げられ、武智と久保田はそれぞれの SNS 上で謝罪発言を行いました。

しかしこの問題は収束せず、今でも火種はくすぶった状態となっています。

武智と久保田が所属する吉本興業が12月5日に上沼恵美子さんに会社として謝罪を行いました。加えて「武智と久保田を直接上沼恵美子さんに謝罪させてほしい」と申し入れましたが「そんなことまでしていただかなくて結構です」と断られました。

上沼恵美子さん本人は今回の騒動について「全く何とも思っていません」と周囲に話しているとのこと。

もしここで直接謝罪を受け入れてもらえたならば、「この問題については本人同士が話し合い解決した」となって、外部の人間が口を挟むことではなくなります。

しかし、直接的な謝罪を断ったということは、上沼恵美子さんが何とも思っていないとはいえ、 暴言を許したということにはなりません。

今回の暴言では「右のおばはんや、右のおばはんにはみんなうんざりっすよ」「嫌いですって言われたら、更年期障害かと思いますよね」など、女性であれば避けることができない自然摂理を悪く言うなど、世間からの批判も大きくなっています。率直に言えば女性蔑視ですね。

謝罪したからと言って発言したことは消えないことに加え、謝罪が許されず暴言を吐いた状態のまま放置される。

これは相当きついおしおきですよ。

芸能人は世間からの印象度が重要な仕事ですから、二人の立場はかなり厳しいことになるでしょうね。それぞれの相方が本当にかわいそうです。

上沼さんも審査員をやる以上、自分のジャッジに対する批判が世間・一般視聴者から色々出ることは覚悟の上だったでしょうが、まさか芸人からライブ放送で暴言が飛び出すとは思わなかったでしょうね。その謝罪を「何とも思っていない」で相手にしない大人の対応。上沼さんの方が何枚も上手です。

 

「お酒を飲んでも飲まれるな」とは昔からよく言われますが、年末の忘年会シーズンです。私たちも反面教師として気を付けましょう。

www.instagram.com

 

 

AmazonプライムビデオでM1第1回目からの全放送が見れるよ!

みなさんはAmazonプライムに加入していますか?プライム会員であればAmazonビデオのM1グランプリチャンネルから全ての放送を追加料金なしで楽しむことができます!

まだプライム会員になっていない人も30日の無料体験が試せますので、ぜひ歴代のM1グランプリをお楽しみください!以下のリンクから詳細を確認してみてくださいね。

 

M1グランプリ Amazon見放題 | Amazonプライム・ビデオ

 

以上、上沼恵美子が武智と久保田の謝罪を断る!事案が永遠に許されないきつい仕置き...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ

 

他にもおすすめの記事だよ!

M1グランプリ2018 審査員批判で炎上!コメント・得点から審査員の傾向を分析したよ - おうちクエスト

【お笑い動画】スーパーマラドーナ M1グランプリ2015-2018決勝進出コンビ - おうちクエスト