おうちクエスト

おうちの暮らしをもっと便利に!もっと楽しく!料理・家事・節約・子育てからエンタメ情報まで幅広く紹介します!

香川真司がトルコのベジクタシュ移籍後いきなり2ゴール決める動画

f:id:KazuoLv1:20190204095610j:plain

ドイツ・ドルトムントからトルコの名門ベジクタシュに移籍した香川真司選手。

スュペル・リグ第20節 アンタルヤスポル対ベシクタシュに登場しました。

初出場となるこの試合、4-1とリードしている状況で後半81分から途中出場。するとわずか16秒で初ゴール!直後にもフリーキックを叩きこみ、3分間でいきなり2ゴールを決めました!

どちらも個人技による圧巻のスーパーゴールです!

 

 

香川真司選手 トルコのベジクタシュ初出場で2ゴール決める動画

www.youtube.com

 

1点目はペナルティエリアの外から。1対1に対して巧みなフェイントを織り交ぜて、今までのストレスを爆発させるような強烈なシュート!それでいて力任せでは無く、コースも狙っています。ファンタスティック!

 

2点目はフリーキック。ゴール正面やや左の位置からゴール右隅に吸い込まれて行きました。キーパーは少し逆を取られましたね。これも美しい。

 

香川真司選手 トルコのベジクタシュ初出場後のインタビュー動画

youtu.be

香川選手の試合後インタビューです。動画の4分あたりから。通訳がついて、トルコ語に対して英語で回答しています。簡単に訳してみました。

  • 出場から3分で2ゴールを決めることができてとてもハッピー、夢のようだ
  • ファーストタッチがファーストゴールになってラッキーだ
  • 2本目のフリーキックもラッキーだった、シュートは強くなかったがキーパーが既に逆側に動いていたからね。私はもっと練習が必要だ。改善のために良質なトレーニングもね。

 

ベジクタシュの英語の綴り方

ベジクタシュは「beşiktaş」と綴ります。英語での表現も左と同じとのこと。

香川真司選手のファンは辞書登録しておきましょう

 

以上、香川真司がトルコのベジクタシュ移籍後いきなり2ゴール決める動画...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ