おうちクエスト

おうちの暮らしをもっと便利に!もっと楽しく!料理・家事・節約・子育てからエンタメ情報まで幅広く紹介します!

イチロー引退!最終打席は東京ドームで遊ゴロ。メジャー19年 日米通算4367安打【現役最後の打席の動画あり】

東京ドームで3月21日に行われたメジャーリ―グの開幕シリーズ第2戦 マリナーズ対アスレチックス。

マリナーズのイチロー外野手(45)「9番・右翼」で先発出場。バッティングでの活躍が望まれましたが三邪飛、二ゴロ、見逃し三振、遊ゴロとなり4打数無安打。8回裏の守備から交代となりました。

試合は延長12回の激闘の末「アスレチックス4-5マリナーズ」でイチロー選手の所属するマリナーズが勝ちました。メジャー初登板初先発となった菊池雄星投手に勝ち負けはつきませんでした。

 

イチロー選手は本試合を最後に第一線を退く意向を球団に伝えたとの報道が流れており、21日の試合後に記者会見すると伝えられています。

 

 

引退会見前ですが、マリナーズの公式Twitterでもイチローの引退に関する声明が発表されました。

 

 

昨年からバッティングの不調が続き、今年はプレイヤーとして復帰するも打率は1割を切るほど低迷。進退に注目が集まっていました。

 

日米通算4367安打(メジャーリーグ通算3089安打)の偉業を成し遂げた天才もメジャー19年目、45歳。いよいよ引退となります。現役50歳の記録には届きませんでした。

最後に日本でヒットを見たかったですね。

 

愛工大名電からドラフト4位でオリックスに入団した鈴木一郎選手。1994年にイチローと改名。この年に監督に就任した仰木監督の元、レギュラーに抜擢され1番に定着。更に日本プロ野球史上初となるシーズン200本安打を達成。イチロー伝説が始まりました。

 

 

 

イチロー 現役最後・最終打席の動画

3月21日 マリナーズvsアスレチックス 東京ドーム)イチローの第4打席・現役最終打席の動画です。ショートゴロでした。

【高画質】イチローのラスト打席から交代まで - YouTube

 

イチロー8回裏の守備で交代、現役最後のグラウンドを後にしてチームメイトと抱き合う姿の動画

youtイチロー引退 ベンチに戻り全員とハグ ロッカールームへ戻る - YouTubeu.be

 

チーム全員はイチローの引退を知っていて、守備に就く→交代→メンバーと抱き合う最後の別れの場面を作ってくれた ということなのでしょうね。

マリナーズの関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

以上、イチロー引退!最終打席は東京ドームで遊ゴロ。メジャー19年 日米通算4367安打【現役最後の打席の動画あり】...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ