おうちクエスト

おうちの暮らしを楽しく便利に!料理・家事・節約からエンタメ情報まで幅広く紹介します!

「ここたま」新シリーズのおもちゃを紹介!プレゼントに旧シリーズを選ばないよう注意

f:id:KazuoLv1:20181210190216p:plain

クリスマスプレゼントに人気!「ここたま」のおもちゃ

2018年も12月。もうすぐクリスマスです。子供から大人気アニメ「ここたま」のプレゼントをリクエストされている保護者の方も多いと思います。

ただし「ここたま」のおもちゃを買う場合は注意が必要です。

ここたまのおもちゃを買う時の注意点

2018年の9月から「ここたま」の新しいシリーズが始まりました。逆に言いかえると、古いシリーズは終わりました。

  • 旧シリーズ:かみさまみならい ヒミツのここたま
  • 新シリーズ:キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま

現在テレビで放送中なのは「キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま」になります。

そのため、子供たちがプレゼントで欲しいのは「キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま」のおもちゃです。間違って旧シリーズのおもちゃを買わないようにご注意ください。

※あえて旧シリーズを欲しがる場合もあるかもしれません。

 

インターネットで「ここたま」で検索すると、旧シリーズのWEBサイトが検索結果の一番上位に表示されます。
また、楽天やamazonのような通販サイトで「ここたま」で検索すると、旧シリーズと新シリーズのおもちゃが混在して選ばれます。

ここたまについて詳しくない人には見分けがつきません。

 

新シリーズの人気おもちゃをピックアップしました。ここからamazonや楽天にいどうしてもらえば間違いありません。

 

 

 

 

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたまのおもちゃ

キラキラハッピー ひらけ! ここたま リボンといっしょ!オルゴールのここたまキャッスルDX

まずは定番のハウス・お家です。音と光に子供は大喜び。「お人形1体(りぼんのかみさま リボン)」と「鍵」が付属しています。

youtu.be

※注意!お人形と鍵なしの少し値段が安いバージョンも販売されています

お家を動かすには単四電池が3本必要です。こちらは付属しておらず別売りです。別途、購入する必要があります。

キラキラハッピー ひらけ! ここたま ティーポットのここたまレストラン

こちらも人気のハウスです。先ほどのキャッスルの方が大きいです。旧シリーズでもティーポットのハウスがあるので間違えないように!人形は付属しません。電池は不要です。

youtu.be

キラキラハッピー ひらけ! ここたま レストランこものセット

先に紹介したティーポットのレストランを購入する場合は一緒に購入してほしい商品になります。これに「パントニオ」「ちゃこ」の人形も合わせて購入すると、子供たちはテレビと同じ楽しみ方で遊べます。

キラキラハッピー ひらけ! ここたま ナイトランプのここたまホテル

小さめのハウスです。先に紹介した「ここたまキャッスル」と連結することができます。

キラキラハッピー ひらけ! ここたま リボンのかみさま リボン

ここから人形の紹介です。先に紹介した「リボンといっしょ!オルゴールのここたまキャッスルDX」を購入する場合は、本商品が付属されていますので不要です。

キラキラハッピー ひらけ! ここたま ゆびわのかみさま ルビー

お人形が1体だけだと寂しいので、何体か一緒に購入することをおすすめします。

この子はゆびわのかみさま「ルビー」です。

キラキラハッピー ひらけ! ここたま コップのかみさま ちゃこ

この子はコップのかみさま「ちゃこ」です。ティーポットのレストランを購入する場合は併せてほしい商品です。テレビ番組ではレストランのウェイトレスとして活躍します。

キラキラハッピー ひらけ! ここたま めがねのかみさま マルメ

この子はめがねのかみさま「マルメ」です。

キラキラハッピー ひらけ! ここたま フライパンのかみさま パントニオ

この子はフライパンのかみさま「パントニオ」です。ティーポットのレストランを購入する場合は併せてほしい商品です。テレビ番組ではレストランのコックさんとして活躍します。

キラキラハッピー ひらけ! ここたま まくらのかみさま ピロー

この子はまくらのかみさま「ピロー」です。

キラキラハッピー ひらけ! ここたま もくばのくるま

ここからはハウスと一緒に購入すると盛り上がるアイテムです。

木馬は転がしてあそぶだけでなく、先に紹介した「キャッスル」に連結させて遊ぶことができます。

キラキラハッピー ひらけ! ここたま フシギなドレッサーセット

椅子にここたまをのせてくるっと回すとドレッサーが開きます。帽子3種は人形にのせることができます(リボンのかみさまリボン専用)。

キラキラハッピー ひらけ! ここたま にじのピアノ&こくばんセット

アクセサリーの帽子は「リボン」専用です。ここたまがピアノを弾くと(左右に動かすと)音符が動きます。裏側は黒板になっています。

キラキラハッピー ひらけ! ここたま くるくるおふろ&トイレセット

お風呂のダイアルを回すとここたまがクルクル回ります。付属のりぼんは「リボン」専用です。

新シリーズの商品紹介は以上になります。この記事が皆様の助けになれば嬉しいです。

以上、プレゼント用「ここたま」おもちゃの選び方ガイド!古いシリーズを選ばないように注意しよう...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ

※本ページTOPの画像はここたま公式ホームページから引用

 

他の記事もおすすめです!

www.ouchiquest.com