おうちクエスト

おうちの暮らしをもっと便利に!もっと楽しく!料理・家事・節約・子育てからエンタメ情報まで幅広く紹介します!

北海道ふっこう割で旅行代金最大3.5万円補助!断然お得な宿泊・ツアー予約を急げ!

f:id:KazuoLv1:20190117220051j:plain

みなさんは「北海道ふっこう割」をご存知ですか? 北海道旅行が最大7割引になる国の補助金制度です。上手く使えば格安で北海道旅行に行くことができますよ!

今回は「北海道ふっこう割」の紹介です。

 

 

「北海道ふっこう割」とは何か

平成30年9月6日、北海道胆振東部地震により北海道は大きな被害を受けました。早期復興のため、観光需要の回復・風評被害を払しょくすることを目的として、国・北海道・民間事業者が連携して北海道内の旅行商品・宿泊料金の割引制度をスタートしました。それが「北海道ふっこう割」なのです。

私はSNS・Twitterで知りました(もっと早く知りたかった!)。

「北海道ふっこう割」はどのような制度なのか

旅行者に対してできるだけ長く・できるだけ色々な場所に訪問してお金を使ってもらうことを目的としています(ふっこうのため)。ですから

  • できるだけ長く → 1泊以上 or 2泊以上 or 3泊以上
  • できるだけ色々な場所に訪れて → 同一市町村 or 異なる市町村
  • 旅行代金を使ってもらいたい

上記の組み合わせによって、補助金による割引額が変わってくるのです。

その割引額は大きく、最大で3.5万円!

北海道ふっこう割割引額早見表
上記の表が宿泊パターン・旅行代金による割引額の適用表です

北海道ふっこう割で具体的にどのくらい安い金額で旅行ができるのか

実際に具体例を挙げましょう。上記の早見表と照らし合わせてみて下さい。

北海道ふっこう割 同一市町村に宿泊する場合

札幌市内に連泊(同一市区町村) 2泊3日で1名様あたり旅行代金が4万円の場合、補助金による割引額は2万円が適用。実費として2万円で旅行ができることになります。

北海道ふっこう割 異なる市区町村に3泊する場合

登別温泉1泊・小樽1泊・札幌1泊 3泊4日で1名様あたり旅行代金が5万円の場合、補助金による割引額は3.5万円が適用。実費として1.5万円で旅行ができることになります。

 

北海道ふっこう割は旅行会社のツアーがお得

今なら旅行会社が往復の飛行機代込みのツアーを企画しています。通常では考えられないくらい安い金額で北海道旅行が可能となっていますよ!

 

例えば「日本旅行」の場合の1例を挙げますね。

【首都圏発・中部発】
2/6出発限定!十勝川温泉 彩凛華へ行こう3日間(1泊目札幌泊・2泊目十勝川温泉泊)
「さっぽろ雪まつり」と、十勝川温泉の夜を彩る光と音のファンタジックショー「彩凛華」を楽しむ満喫プラン♪

54,000円~63,500円 ⇒ 30,000円割引適用で 24,000円~33,500円!
※大人1名様(2名1室の場合)

めちゃくちゃお得じゃないですか!?飛行機代込、2泊3日ですよ?

東京~新大阪の新幹線往復だけで3万円かかります。北海道の2泊3日が移動・宿込みで3万円以下ですよ?まさに破格ですね...北海道ふっこう割すばらしい!

日本旅行の他に、近畿日本ツーリストなどでもツアーが売りに出されています。

近畿日本ツーリスト 北海道ふっこう割 は最初から割り引かれた額でツアーが売りに出されているので、直感的に判断できてわかりやすいですね。

北海道ふっこう割の注意点

とても割引率の高い北海道ふっこう割ですが、気を付けるべき点があります。

北海道ふっこう割は期間限定

北海道ふっこう割は期間限定。「割引対象期間は最長2019年3月31日(日)※予定 チェックアウトのご利用まで!」と北海道ふっこう割 公式サイトに記載があります。

北海道ふっこう割はツアー会社によって早期売り切れもある

北海道ふっこう割は上限があり、ツアー会社によっては早い段階で売り切れとなってしまうことがあります。

H.I.S.(エイチ・アイ・エス)、JALパッケージツアー、ANA・JALじゃらんパック、JTB、楽天トラベルなどは売り切れの状態です。

期間限定、残りはあと少しです。北海道旅行を安く楽しみたい人はこのチャンスを逃さないでくださいね!

 

以上、北海道ふっこう割で旅行代金最大3.5万円補助!断然お得な宿泊・ツアー予約を急げ!...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ