おうちクエスト

節約・貯蓄を楽しく!ライフハックの総合メディア

激安!節約の味方「業務スーパー」が熱い!

更新日:

貯蓄や節約を意識した生活には安いスーパーの利用が欠かせません。できるだけ安く食材を仕込みたいですね。

ガッツポーズするママ子

我が家でも近所の色々なスーパーを巡り、お店ごとの品揃えや価格を把握しています。

そこで出会ったのが「業務スーパー」。この記事では業務スーパーを知らない人に向けて、商品の価格や品揃えなど特徴を紹介します。

 

 

全国展開の激安店「業務スーパー」

www.gyomusuper.jp

「業務スーパー」は株式会社神戸物産が全国展開するフランチャイズ制のスーパーマーケット。店の名前から飲食店経営者向けの専門店と韓自害する人が多いのですが、一般の人に向けた普通のスーパーです。知人から話は聞いていましたが、とにかく安い!

特に冷凍食品・乾物が充実しており、お菓子系も格安です。

値段を低く抑えることができる理由ですが、オリジナル商品(神戸物産プライベートブランド)の開発、海外からまとめ買い直輸入、問屋を介さず直接仕入れるなど様々な工夫を行っていることで、激安販売を可能にしているそうです。

商品の一部を紹介します。

納豆・豆腐が安い

業務スーパーの豆腐や納豆の売り場

業務スーパーでは小粒納豆が39円、おかめ納豆が65円で販売されています。納豆好き一家なのでこの値段は嬉しい!

木綿豆腐、きぬ豆腐はそれぞれ29円です。お豆は栄養豊富なので積極的に使っていきたいですね。

油揚げは5枚で46円です!

ショックをうけるママ子

近所のスーパーなんて2枚で100円超えるのに!こんなに安いなんて本当なの?

焼くだけの餃子12個入りが78円とか、ありがたすぎるんですけど!2パック買っても160円!我が家は4人家族なので1人6個食べられる計算になります。

お菓子コーナー

お菓子コーナーです。ポテチが1袋58円と安い!この値段なら子供のおやつに気軽に出せそうです。柿ピーも78円です。お父さんのおつまみに良いですね。

麺類コーナー

一番驚いたのが麺類の売り場でした。

業務スーパーは麺類が安い

うどん、そば、焼きそば、きしめんが、それぞれ1袋がなんと19円!?マジですか?

 

ガッツポーズするパパ夫

今のご時世、20円以下で買えるのなんてうまい棒ぐらいですよ。もし私が一人暮らしだったら毎日これで良いな(笑)

実際に激安麺類を購入して食べてみました。子供からは高評価でした。

>> 食費を節約!「業務スーパー」1食19円の激安な麺類4種を実食レポート!

焼きそば1kgで138円も強烈!食べ盛りのお子さんがいる4人、5人家族にはありがたい。

牛乳・豆乳・パック飲料コーナー

牛乳・豆乳も200円以下で買えるのは助かりますね。

子供には牛乳や果物100%ジュースをたくさん飲ませてあげたいです。

ヨーグルトやチーズも安いですね。

業務スーパーは乳製品も安い
アップル100%、オレンジ100%ジュースは88円。飲料もお得。

冷凍食品コーナー

業務スーパーは冷凍食品がお得

冷食商品は圧巻でした。カット野菜が盛りだくさん。ブロッコリー500gが148円ですよ。絶対に「買い」ですよね。

葉物野菜も自分で管理する場合、日が経つとしおれてしまうこともありますし。最初からカット野菜で買えば効率的ですね。

 

19円の麺類 実食レポート

19円の味、気になりますよね?早速買ってみました。実食です。

業務スーパー19円の麺を実食

 

お昼の時間に焼きそばを手早く料理。シャキッとしたキャベツだけ足して、もちっとした焼きそばとの食感を楽しみたい。焼きそばに味付けの粉末はついてこないので、自分で味付けします。

業務スーパーの焼きそばを調理してみた

さて、肝心の味は... まあまあ美味い。19円を考えるとコスパまじでスゴい!これはリピ確定。

業務スーパーの19円蕎麦を調理してみた

続いて「そば」。ゆで時間1分で氷水で締め、ざるそばに。やや太めでもっちりした触感。硬めの蕎麦が好きな人には向かないかもしれないけど、うちの子供からは高評価です。

 

業務スーパーのラーメンを調理してみた
そしてラーメン。ゆで時間2分。スープはついてこないので自作です。昆布と鰹節の2番出汁に水・醤油・みりん・塩・ウェイパーを加えてスープ完成。具材はもやし・キャベツ・ネギ・二番出汁を取った後に作ったおかか、スモークチキンに海苔で完成。

味は...美味い!この麺が19円は嬉しすぎるなあ。

 

検証が終わったところで、業務スーパーの品ぞろえの話に戻ります。

 

デメリットは、量が多く安いので逆に不安になる

ほかにもデミグラスソース1kg(10人前)297円とか凄くお得なんですけど、量が多いので買ってみたけど好みの味ではなかったなあ、失敗したなあ、となるのは怖いですね。

味さえクリアできれば、これほど節約に役立つスーパーはなかなか無いと思いますよ。

 

株式会社神戸物産の株式優待で更にお得!

業務スーパーを運営する株式会社神戸物産ですが、株式優待がお得です。

100株以上500株未満で業務スーパー商品券3,000円分が貰えます。

株主優待|神戸物産 食品業として日本最大の製販一体企業

10月末で権利確定。定期チェックするようにします。

※追記 2018年10月末で1対2の株式分割があります。優待も良い方向に見直されました

※追記 2019年10月末に、更に1対2の株式分割と増配がありました。どんどん増えていきます。中長期投資に最高ですね。

 

以上、激安!節約の味方「業務スーパー」が熱い!...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ

 

人気記事業務スーパー大好き夫婦が選ぶ これは買うべき おすすめ商品10選!

 

他にも、おすすめの記事だよ!