おうちクエスト

おうちの暮らしをもっと便利に!もっと楽しく!料理・家事・節約・子育てからエンタメ情報まで幅広く紹介します!

泉佐野市のamazonギフト券付きふるさと納税。3月末閉鎖予定を覆し4月2日より再開し期間延長!

ふるさと納税で大きなニュースが飛び込んできました。

大阪府泉佐野市の「Amazonギフト券付ふるさと納税 100億円還元閉店キャンペーン」。ふるさと納税をすれば、返礼品に加え、ギフト券を寄付額の最大20%まで提供する」という大盤振る舞いのキャンペーンが3月末で終了する予定でした。

しかし3月末で終わらずにまさかの延長となりました!

 

泉佐野市ふるさと納税特設サイト「さのちょく」には以下のようなお知らせが表示されています。

 

さのちょく再開のお知らせ

キャンペーン最終日の3月31日に寄附が集中したことで、結果的に寄附したくてもできなかった方から多数のご要望がございました。そのご要望に応えるため、当面の間、Amazonギフト券20%還元のお礼品のみ4月2日10時頃より再開しております。 

 

4月2日10時より再開予定。「当面の間」ということなので、はっきりとした期限は示されていません。

 

6月1日以降は国から還元率が高いふるさと納税が規制される方針(地方税法の改正)です。

  1. 返礼品の調達額は寄付額の30%以下とする
  2. 返礼品は地場産品とする
  3. 従わない自治体は、地方税法を改正し、ふるさと納税寄付控除の対象外とする
  4. 改正地方税法の施行日は、2019年6月とすること

 

改正が6月1日なので、4月からそれまでの間、自粛する必要性はないと判断したのかもしれませんね。

 

現在、「さのちょく」には繋がりにくくなっています。ねらい目の時間については別記事にまとめました。

ふるさと納税 泉佐野市の特設サイトに繋がらない・重い!狙い目の時間帯を教えます。Amazonギフト券100億還元閉店キャンペーンが大人気!

 

以上、泉佐野市のamazonギフト券付きふるさと納税3月末閉鎖予定が4月2日より再開し期間延長!...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ