おうちクエスト

おうちの暮らしを楽しく便利に!料理・家事・節約からエンタメ情報まで幅広く紹介します!

クリスマス映画は「ボヘミアンアプソディー」異例の大ヒットで2018年洋画第2位に!

ボヘミアンラプソディー 2018年洋画の第2位に躍進

映画「ボヘミアンラプソディー」の快進撃が止まりません!

世界的人気ロックバンド「クイーン」フレディ・マーキュリーの半生やバンド秘話。ライブパフォーマンスを描いた本作。

公開前の前評判は低かったものの、日本で公開されるとクイーンメンバーを演じる俳優陣の熱演、クイーンの音楽の良さが一気に伝わって「第三次クイーンブーム」と呼ばれるまでに急成長!2018年洋画として「グレイテスト・ショーマン」を抜いて第2位となりました!(1位は「ジュラシック・ワールド 炎の王国」)

サントラミュージックの売上も右肩上がりです。

歌や拍手もOK!みんなで盛り上がる応援上映も人気

11月9日の公開初日から1ヶ月が経ちますがまだ人気は衰えず。1人で何度も見るリピーターが多く、特に人気なのが「応援上映」。

ラストを飾る「ライブエイド」ではまさにライブコンサート状態に!あまりの集客力にに全国の映画館で応援上映の追加が続々決定!

※応援上映を実施している映画館を日付・時間付きでまとめています

まだ間に合う!映画館で歌える応援上映「ボヘミアン・ラプソディー」開催日程と時間まとめ

 

 

クリスマス映画はボヘミアンラプソディーで決まり!

2018年のクリスマスや年末年始に見る映画に、ボヘミアンラプソディーを強く、強く推薦します!クイーンを知らない人でも本作でファンになる人が続出。メロディー、ハーモニーが美しいだけでなく、クイーンの音楽にかける情熱、フレディの人間として、スターとしての葛藤など、見どころ満載。映画終了後も感動が強く残る名作です。

この名作は、絶対に映画のスクリーンで見るべき!

今、一番熱い、世の中がブームになっている時にスクリーンで見ることは、一生の思い出となりますよ。

私も12月23日にもう一度応援上映に行ってきます (`・ω・́)ゝ

 

amazon music unlimitedで音楽が聴き放題!

amazon music unlimitedで30日間無料体験・4000万曲以上の音楽が聴き放題のキャンペーンが行われています。なんて素晴らしい!この機会に色々な曲を聴きまくってみてはいかかがでしょうか

 

他にもおすすめの記事だよ! 

映画「ボヘミアン・ラプソディー」クイーンに興味を持った人向け ベスト盤以外のおすすめ曲10選

ボヘミアン・ラプソディーが好きな人におすすめの曲・ミュージシャンを紹介するよ!

映画「ボヘミアン・ラプソディー」極上音響上映でクイーンの音楽を体全体で体感しろ!

 

以上、クリスマス映画は「ボヘミアンアプソディー」異例の大ヒットで2018年洋画第2位に!...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ