おうちクエスト

おうちの暮らしを楽しく便利に!料理・家事・節約からエンタメ情報まで幅広く紹介します!

ドラクエウォークで通信エラー・通信障害発生!りゅうおうDQⅠイベント延長や詫び石はどうなる?

大人気スマホゲーム「ドラゴンクエストウォーク」

2019年10月24日、ユーザーから「繋がらなくなった」「遠くまでりゅうおう倒しにきたのにプレイできない」と嘆きの声が上がっています。

情報をまとめました。

 

 

ドラクエウォーク DQⅠイベント終了直前の昼に通信エラー発生

 

今回の障害は世間的にお昼休みの時間帯に発生。仕事や学校の合間にプレイしていた人達にとって辛い結果となりました

 

本日中に現在開催中のドラゴンクエストIイベントが終了します。駆け込みでプレイしていた人が殺到したのでしょうか?それにしてもこのままイベントが終了しては後味が悪いですね...

 

貯め込んでいた景品交換用コインが使えないままゴミと化すのは避けたいところですよね

 

ドラクエウォーク 通信エラーが発生してもアプリの再インストールはせずに様子見を推奨

アプリが調子悪くなると、アンインストール、再インストールをすることで直るケースがありますよね。

今回のドラクエウォークの通信にエラーで、下手にアプリをいじったためにゲーム継続不可になる人も。

 

ドラクエウォーク 通信障害でDQⅠイベントの延長、詫び石配布はどうなる?

 

運営側も今回の障害を認識しています。

 

今回の障害の影響を考えてでしょうか、ラダトームメダルの交換期間が延長されました。10月31日(木)までとなります。

 

メガモンスターりゅうおうを倒しまくって、りゅうおうのこころSを狙っているユーザから嘆願が。気持ちはわかります。今のところ、DQⅠイベントの延長アナウンスはありません。

新ガチャが始まることがアナウンスされていたので、DQⅠイベント延長はないかもしれませんね...

 

スマホゲームで通信障害といえば、お詫びに配られるゲーム内通貨、通称「詫び石」です。ドラクエウォークでは未だ詫び石が配られたことがありません。

 今回の障害も今のところ、運営からの詫び石に関するアナウンスはありません。

 

他にもおすすめの記事

www.ouchiquest.com