おうちクエスト

おうちの暮らしを楽しく便利に!料理・家事・節約からエンタメ情報まで幅広く紹介します!

「U.S.A.」でYMCA 西城秀樹ヤングマンの振りつけ!レコード大賞を逃したDA PUMPに称賛の声【動画あり】

第60回 日本レコード大賞 DA PUMP 「U.S.A.」が優秀作品賞を受賞

 

2018年12月30日、「第60回 輝く!日本レコード大賞」が発表されました!

レコード大賞は「シンクロニシティ」の乃木坂48!

レコード大賞の本命と前評判が高かった DA PUMP のU.S.A. は優秀作品賞 となりました。賞を獲得した皆様、おめでとうございます。

 

DA PUMPメンバー KENZO 受賞コメントで感極まり涙

コメントを求められたパフォーマーのKENZOさんは涙ながらにコメント

ほんとUSAという楽曲で、僕たちほんとに夢みたいな時間を、今年本当に、過ごさせてもらっています。7人でずっとやってきて、このステージで皆さんに感謝を届けたいし、21年間ずっと歌ってきたISSAさんと一緒に感謝を届けたいです!よろしくお願いします!

SNSでも「KENZOさんの熱い思いが伝わってきて涙が」という感動のコメントが多数流れました。

 

U.S.A.の振りつけで西城秀樹「YOUNGMAN」のYMCAポーズを披露

そしてステージで披露したU.S.A.はラストに西城秀樹さんのヒット曲「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」の振りつけが2回繰り返されました。

西城秀樹さんは今年4月に自宅で倒れ、2018年5月16日、63歳の若さで帰らぬ人に。「U.S.A.」と同様に海外曲のカバーである「ヤングマン(YMCA)」でヒットを記録した偉大な先輩に対する敬意が、DAPUMPからパフォーマンスという形で捧げられました。

子供から大人まで幅広く愛されたヤングマン。今のU.S.A.を歌うDA PUMPと西城秀樹さんの姿が重なります。ステージを見た視聴者の多くがTwitterなどで「DA PUMPこそが真のレコード大賞だ」と評価しています。

 

日本レコード大賞 DA PUMP 「U.S.A.」 YMCAバージョンの動画

youtu.be

 

 

amazon music unlimitedで音楽が聴き放題!

amazon music unlimitedで30日間無料体験・4000万曲以上の音楽が聴き放題のキャンペーンが行われています。なんて素晴らしい!この機会に色々な曲を聴きまくってみてはいかかがでしょうか

 

以上、「U.S.A.」でYMCA 西城秀樹ヤングマンの振りつけ!レコード大賞を逃したDA PUMPに称賛の声【動画あり】...という話題でした。

ではまた (*´ω`)ノ