おうちクエスト

アラフォーが仕事漬けの人生を反省。料理・家事・節約・子育て情報を学びなおし。体験レポート中心に有益な情報をお届けします!

2018年にもなって今さらブログを始めるなんて

2018年も前半が過ぎた。

今年もあっという間に終わりそうだね。後半の目標は何か決めた?新しいこと始めてみたら?と妻が言う。

大人になってからは仕事・仕事で時間があっという間に過ぎるばかり。普段から日記なんてつけていないから、プライベートで何をして過ごしたが、どんなことを考えていたか振り返る材料がない。手帳に書かれた仕事のスケジュールくらいならわかるけれど。人生における仕事が占める割合が多すぎる。

そもそも仕事なんて、生きていくため・家族を幸せにするためのもの(できれば働きたくないでござる)。大事なのは自分や家族だ。なんてことを思う一方で、残業や土日出勤、スキルアップの勉強など本来プライベートな時間も仕事関連に費やしてきた現実。20、30歳台の頃はお給料を増やすことが家庭としても大事だった。としても、これは反省しないといけないね。お家のことはほとんど妻に任せきりだった。

今後は自分ももっと家庭のことに時間を使っていかないとなあ。年齢も40歳を越えて、社会人生活も残り半分と少しくらい?定年してから振り返った時に仕事の思い出しかないのは寂しいもんね。

 

これからの目標

・料理が上手な旦那さんになる

・掃除や洗濯など基本的な家事が一通りできる

・ブログで記録を付ける

 

内面的なことを知られるのが嫌というか恥ずかしいというか、仕事に支障がでるというか、諸々の理由で避けていたブログやTwitterなどのSNS。あえて今から始めてみようチャレンジしてみよう。と思うアラフィフ寄りなアラフォーのおっさんなのであった。

 ブログのタイトルは、子供の頃に多大な影響を受けたドラゴンクエストを真似てつけてみた。おうちクエスト。奥の深い料理・家事全般もドラクエのように楽しみながら一歩を着実に重ねて行くことで伝説の勇者になれると嬉しいな。目指せ勇者!まずはLv1からスタートだ。

ちなみに憧れの勇者は速水もこみちさんです。あんなにイケメンで料理が上手とか同性でも惚れてしまうよね。オリーブオイルのことも勉強しようっと。